リスキングのこと

アラフィフ女子バイク乗りになる?⑤断念

アラフィフがバイク教習で骨折しました。教習所の保険がおりたのでその詳細と、今後の教習について断念することにしたのでお話します。
看護師の仕事のこと

家族のために生かされる・・「新米訪問看護師の日記」

訪問看護師になり半年のアラフィフです。在宅は病棟とまるで違う。「胃瘻は長生きするから基本的には入れない方向になっているのよ」と昔、病棟勤務の頃に師長さんに聞いていたけど、在宅では胃瘻の方が多い。高齢で本人の意思がわからない人に胃瘻が入っているケースはもちろん家族の要望である。そんな家族は愛なのかエゴなのか私には理解できず、ただ深く物事を考えないように仕事している。だけど、やはりモヤモヤする気持ちを少し書いています。
リスキングのこと

アラフィフ女子バイク乗りになる?④療養中に思う事

アラフィフ女子がバイクに乗りたくて教習所に入校しました。あまりのむずかしさに愕然とし、毎回こけてこけてこけて、憂鬱な気分で教習に通って、やっと楽しい瞬間もあったのに、骨折してしまいました。その後の心情などお話します。
スポンサーリンク
リスキングのこと

アラフィフ女子バイク乗りになる?骨折しました③ブレーキ・8の字・一本橋

AT限定普通免許しかアラフィフ看護師がバイクの免許を取得したくてバイク教習所に通っています。8の字の感想は?まさかの骨折?最近40代50代でもバイク免許を取る方がおおいけど、誰でもとれるものなの?実際どんな感じなのか。お話します。
リスキングのこと

アラフィフ女子バイク乗りになる②発進・停止・外周

AT限定普通免許しか持ってないアラフィフナースがバイク免許取得に奮闘しています。バイクにまたがるのに一苦労。発進停止でこけまくり。ちょっと走れるようになったと喜んだらまたコケる。という様子を書いています。
リスキングのこと

アラフィフ女子バイク乗りになる①入校式と初教習

アラフィフにじほがバイク教習の入校式に行ってきました。初教習で取り回しや引き起こしはできたのか?教習の感想を書いています。
リスキングのこと

バイク初心者がヘルメットを買いに行ったお話

シングル・アラフィフ看護師にじほが突如、バイクの免許を取ることにしました。シンプソンのヘルメットが欲しくて高速に乗ってバイク用品店のライコランド小倉まで行って、購入するまでのお話です。
看護師の仕事のこと

仕事のオンオフについて思う事「新米訪問看護師の日記」

私の職場では訪問看護師は仕事用のスマホをもたされています。非常に助かる部分がある反面、ストレスに感じる部分もあります。看護師の仕事の中ではわりとましではないかと個人的に思っている訪問看護の仕事。でもちょっと嫌な部分もあることについてお話します。
看護師の仕事のこと

制服について思うこと「新人訪問看護師の日記」

アラフィフ看護師にじほが訪問看護に異動したくなかった理由。そのひとつに制服があります。なぜか訪問看護ってポロシャツ・ジャージなんです。しかも適当に安売りでまとめ買いしてきたみたいなヤツ。そんなの着たくない!看護師の白衣の移り変わりから今のジャージについてまでお話しています。
看護師の仕事のこと

はじめて待機をしたお話「新人訪問看護師の日記」

アラフィフ看護師にじほです。新人だけどアラフィフです。訪問看護に異動して一カ月で待機当番をすることになりました。訪問看護で待機が一番憂鬱だったんですが、実際はどういう感じななのかお話します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました