開運しましょう♪

開運しましょう♪

導かれるままに占い師になりました。
誰もが幸せになりたいと願うのは当たり前。
そして誰もが幸せになって当たり前。
幸せになるために生まれてきたのに悩むのはなぜ?
占いというツールをもとにあなたの幸せを一緒に考えます。
幸せになりましょう♪

気が付けば・・・
去年の8月からブログを更新していなかったことにいまさら気が付きました💦

写真撮りため、書くことたくさんなのに・・・

また折を見て、ご報告しますね。

ここのところ、「感謝」の気持ちがとても大事なことを改めて認識することに遭遇すること多いです。

ただ・・・

感謝
って本当は何なの??

 

って思ったことないですか?

 

「感謝、大事ですよ」

「感謝、しましょう」
「感謝、感謝、感謝・・・」

ん~
感謝
って、本当は何ですか?

今さらですが・・・
とある本を読んで・・・

感謝って頭で考えるものではないのです。
湧き上がってくるものなんです。


おおーー!!!
ってなりました!

ですよねーーー

 

感謝って湧き上がってくるもの!

メチャクチャ、しっくりきました。

このことから、とあることに挑戦中・・・

それについては、また次回・・・

毎日暑いですね。

 

台風が続いていますが、皆様の地域は大丈夫ですか?

 

さて、久しぶりに映画館で映画を観てきました。

 

しかも、おひとり様!!!ラブ
 

最近は、サブスクでいつでも好きな映画が見れるので映画館に行くこと自体なくて・・・

 

ましてや一人で行くことなんて、私の人生の中できっと2回目?くらいかな??(笑)照れ

 

観に行ったのは

 

「マイ・エレメント」

 

 

はい、ディズニーのアニメーション映画です。

image

image

 

この映画が封切されるときから気になっていて、映画館で観たい!って思っていて、やっと叶いました。

 

アニメなので、子供向け?かと思いきや!!!!

 

大人にこそ見てほしい、すごくよく考えられていて、心に響きました!

 

そして何より、タイトル通り「エレメント」がとても分かりやすく描かれています。

 

エレメント=元素

 

という意味ではありますが、

 

4大元素の「火・土・風・水」

 

これが元になっているお話。

 

それぞれの世界観、考え方、性質などなどの違いがとってもよくわかります。

 

さてさて、タイトルの

 

「占いを勉強している方に見てほしい映画」

 

の意味ですが・・・

 

占い・・・特に命術と言われている生年月日からの占術には切っても切れない密接な関係性、お分かりですよね?

 

タロットを学ばれている方も、4大元素は大きくかかわってきますね。

 

4大元素のエレメントだと、どうしても西洋・・・と思いがちですが

 

東洋の五行説にも大いに通じるものがあって、特に「象意」の理解で悩まれている方にはぜひぜひ見ていただきたい映画です。

 

火は火であり、水は水である。

 

それ以外のなにものでもない。

 

他のものとまじりあうことはできない・・・いえ、本当にそうでしょうか?

 

お互い特性を知れば、向き合い、互いに助け合うことは、不可能はないんです。

 

住む世界が違う、とか、文化が違う、とか、相性が良くない

 

東洋の五行説から言えば、相剋関係だから、うまくいかない

 

打消し線で消してしまうくらい、説得力のある映画です。

 

「陰極まれば陽となる 陽極まれば陰となる」

 

こんな言葉も映画を観ながら頭の中が、グルングルン回るような感じ。

 

九星気学でも、講座の中で、象意のとらえ方でつまずく方が多いのですが、この映画を観れば、天地宇宙から受け取る大自然が落とし込めるのではないかな~と思います。

 

五行説を、教材の中の言葉、でとらえるのではなく、

 

火って何だろう?

水って何だろう?

風って目に見えないけどどんなもの?

土って動かないだけじゃないんですよ

ものを育む力って言われてもよくわからない・・・

木とか金とか・・・

 

そういうことを「感じる」ことにつながるかな~なんて思っちゃいました♪

 

もちろん、占いを勉強していなくても、十分な見ごたえはあります。

大人向けって書きましたが、お子様が見ても絵柄も楽しいし、登場してくるキャラクターもそれぞれ個性的で楽しめます。

大人にとってみれば、初恋の胸キュン飛び出すハートとか思い出すし、パートナーについて考えさせられるし・・・

年代問わず楽しめるかと・・・

 

ただ、占いを勉強している人には特に見てほしいなって思います。

そして、ぜひぜひ、パンフレットを購入していただきたいです。

image

 

監督の作品に対する思いとか、どうやってそれぞれのエレメントを表現しているのか?などなど、興味深い内容盛りだくさんです。

 

先にパンフレット読んでから、観ればよかったと、実はちょっと後悔しています(笑)

 

もしできるならパンフレットで予習してから観るとまた感じ方が違うかも???

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま、

 

開運した人のための「開運コミュ」準備中です

 

開運コミュ、準備でき次第、お知らせしますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

毎日暑いですね💦

 

いかがお過ごしですか?

 

ずーっと、間が空いてしまいましたガーン

 

毎日の変化がすごすぎて、ブログ更新まで追いつかない💦

 

でも、せっかくたくさん書きたいことあるから、今までのこと、今後のこと書いていきますね。

 

九星気学についてはもちろん、講座のことや、開運のこと、なんと、脳科学についてなどなど、盛りだくさんラブ

 

まずは、いろいろリニューアルしたことなど今後、今度こそは、こまめに書いていこうかなって思っています(笑)

 

ではでは、夏バテにお気をつけてくださいませ~♪

皆様、お元気ですか?

神道系九星気学鑑定士 笑顔開運ガイド 嗣実です。

あっという間に3月になりましたね。

昨年から、準備をしていた九星気学講座、今年に入り、急にバタバタと話が進みまして・・・。

モニターさんを募集して、お試し講座を開催することになりました!

説明会に集まってくださった皆様がモニター講座にご参加くださり、早速、1回目!

連日、講座の構成や資料作りに追われ、直前ですべて作り直しとなったり・・・

 

なかなかいろいろありましたが、無事に1回目を開催することができました。

 

1回分1時間くらいのつもりでしたが、なんとなんと2時間越え!!!

 

一生懸命話したので、喉もカラカラ・・・

ご参加いただいた方はとっても喜んでくださいました!

 

しかし、、写真撮り忘れ💦

 

今回モニター集めに協力してくださったMさん、お顔出しでzoom講座を受けてくださって、唯一Mさんとの写真が残ってました♪



次の2回目に向けて、頑張りまーす!

モニターさんたちの講座が終わって、改善点を洗い出したら、本格的に講座活動を開始いたします。

 

その時は、また告知いたします♪

興味ある方は、ご連絡くださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします

  
九星気学ランキング

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

占いサロンTAOで鑑定しています

 

占いサロンTAO 

下北沢店

嗣実出演予定日

3月13日(火)27日(火)

営業時間 13時〜21時

(最終受付20時)

東京都世田谷区北沢3-21-1 コーポサンライズ

電話03−6852−7224

 

銀座店

嗣実出演日:3月14日(火)28日(火)

     

営業時間割 13時〜22時

(最終受付21時)

東京都中央区銀座2-14-5三光ビル305号室

電話03−6823-1258

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

九星気学講座準備中

九星気学講座「気愛CLUB」

こちらをみてくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

image

 

ご機嫌いかがですか?

 

神道系九星気学鑑定士 笑顔顔運ガイド 嗣実(つぐみ)です。

 

昨日2月4日、立春。

 

恵方参りに出かけようかと思っていました。

 

ただ、今年の恵方にご縁が繋がりそうな神社がない感じがしていて、どうしようかな~と思っていたところ

 

知り合いから急なお誘いが入りまして・・・

 

ライアーという楽器のイベントがあるとのこと・・・

 

会場も音響にとてもこだわりがるところだし、癒しの時間になりますよ―――と言われ・・

 

ライアーという楽器に対する知識も何もなく、直感で、「行く!」とお返事(笑)

 

返事をした後によくよくイベントの詳細を見てみると・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の自然を身をもって体感しなければ
気が済まないらしく

富士山中での桜体験などは序の口で

あるときは
屋久島の滝壺の中に身を投げ
その水の中で
もがき
死をも厭わぬ行為の中で
水のチューニング音を
魂の奥底で
掴み取る

そのような厳しさの中での探究の結果
生まれた
芦刈純チューニングの世界

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とあり、ますます興味津々でした。

 

優しい音色と不協和音の無い心地よい音が本当にビックリびっくり

 

演奏だけでなく、体験が出来たり、音を聞いてそのイメージを参加者でシェアしたり・・・

 

音を聞いてイメージをシェアするワークには驚くほどの気づきが沢山!

3回に分けて行われた音のイメージのシェアで本当の本当にビックリしたことが!

おそらく、「九星気学の運気の流れ」なんかご存じではないと思われる方が、

 

「調和」という文字が浮かんで「変化」という文字も浮かびました!

 

と発言されたときにゾワゾワー――っと鳥肌が立ちました。

 

なぜなら、2023年の一年を通しての運気は「調和」

 

2月の運気は「変化」

 

しかも2月4日から天の気が変わって2023年2月の運気に入っていく・・・

 

この方、すごーい!!って思いました。

 

「気」の流れをちゃんと感性で受け取っている方っているんですねーーーー

 

タイミングが合わず、その方とお話しできなかったのが残念でたまりません・・・

 

宇宙と繋がることができるライアーの演奏を聴くと、感覚で運勢運気を体感できるようになるのかな~

 

なんて思った一日でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします

  
九星気学ランキング

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

占いサロンTAOで鑑定しています

 

占いサロンTAO 

下北沢店

嗣実出演予定日

 第2・第4・第5月曜日

営業時間 13時〜21時

(最終受付20時)

東京都世田谷区北沢3-21-1 コーポサンライズ電話03−6852−7224

 

銀座店

嗣実出演日:第2・第4火曜日

     

営業時間割 13時〜22時

(最終受付21時)

東京都中央区銀座2-14-5三光ビル305号室

電話03−6823-1258

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

九星気学講座準備中

九星気学講座「気愛CLUB」

こちらをみてくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー