へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

ついに損切りしたグローバルAIファンド



皆さん、こんにちは。
ノビです。



2020年末からコツコツと投資してきた投資信託の「グローバルAIファンド」を解約しました。



このグローバルAIファンドは高い分配金がありましたし、毎月の配当金を増やしたかった私にとっては魅力的なファンドでした。



投資を始めた頃は米国のGAFAM(Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)をはじめとするグロース株が絶好調でしたし、グローバルAIファンドも高い利益を出していました。





今後の未来にAIというのは必ず伸びてくる市場だという考えは変わりませんが、最近のグローバルAIファンドからの分配金はただ元本を取り崩しているだけの状態でした。



私が預けたお金をただ毎月返金してくれて、さらに元本も減らしてくれるというありさまで、何のありがたみもなくなっていました。



米国FRBの利上げが続く限りはずっとこんな感じかと思い、ようやく損切りしました。



今までに合計約30万円投資し、8万円の分配金を受け取り、今回の解約で15.5万円が返金されました。
こちらに投資した結果、6.5万円の損失になりました。





約15万円戻ってきましたので、有効に使いたいと思います。



明日からも、引き続きFIREを目指して行動していきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


よい1日をお過ごしください。




こちらの記事も参考にしてみてください。
novtan.hatenablog.jp
novtan.hatenablog.jp
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ