へぼサラリーマンの投資でファイヤー

ど平凡なサラリーマンが牢獄(会社)から脱出するために、FIREを目指しています。

実質年利17%!?テクラウドの新ファンド



皆さん、こんにちは。
ノビです。



新興国不動産クラウドファンディングのTECROWD(テクラウド)から第31号ファンドがリリースされます。



今回のファンドの想定年利は11.0%なのですが、始めて投資をされる方にはアマゾンギフト券3,000円がプレゼントされますので、11.0%+aになります。
 




アマゾンギフト券を含めると、1口(10万円)投資した場合は何パーセントの利回りになるのかを計算してみると



なんと、17%になりました。




100,000(1口)×0.11(年利)×1/2(半年)=5,500(配当金)

5,500+3,000(アマゾンギフト券)=8,500(配当金+アマゾンギフト券)

8,500÷100,000÷1/2=17%(実質年利)



運用期間は半年間と短いので、テクラウドへの投資を検討されている方は、アマゾンギフト券がもらえてお得に始めることができる今回はお試しのチャンスだと思います。



私はテクラウドの10億円突破キャンペーンの時にアマゾンギフト券をいただきました。



今回のファンドは半年後に元本が戻ってきますので、FRBの利上げによりさらに下がる可能性のある米国株などのリスクヘッジに利用して、さらに返金された元本と配当金を元手に下がった米国株を買い向かえたら良い投資になるかなと考えています。



手元にお金があるとすぐに使ってしまう私にとっては利回り、投資期間ともにグッドタイミングだと思いました。


あとは発売日時にスタンバイしてスピード勝負になりますが…。


これからも引き続き、FIREを目指して行動していきたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。


よい1日をお過ごしください。 




こちらの記事も参考にしてください。
novtan.hatenablog.jp
novtan.hatenablog.jp




こちらのブログも参考にしてみてください。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ