当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

ダイエット日記 117日目 9月28日 100回チャレンジ 92回目 IUダイエットというものが流行っているらしい 本当に痩せるの? 現在 -25.2kg

ダイエット 筋トレ 日記

ミトコンドリアが活性化してる!

どうも僕です!

TwitterをみていたらIUダイエットというのを目にした。

調べてみたら、典型的な痩せるけど、後から太るやばいダイエットだった。

IUダイエットとはどういった物なのか、

IUダイエットのやり方

  1. ①食事制限 朝:りんご1個 昼:バナナ2本orさつまいも1個 夜:プロテイン1杯
  2. ②飲み物 水を1日2ℓ〜3ℓ。 水をたくさん摂取して新陳代謝がU Pして脂肪燃焼を促進!
  3. ③運動 食事制限と併せて運動を取り入れると効果がUP。

 

こういったダイエットはダイエット初心者がハマりがちなんですよね、5日で5kg痩せた!とか短期間で8kg痩せた!とか痩せる量しか見てない。ダイエットの初心者は何か特別な事をしないと痩せないとか思っちゃうだよね、だからこういった際立ったダイエットが凄い!!!ってなる。分かるよ、、自分もそうだったから。

自分もこういったダイエットにハマった1人だからわかる、自分がハマったダイエットは1週間野菜スープダイエットというやつです。

野菜スープの材料は玉ねぎ、セロリ、トマト、などでジャガイモなど糖質が入っていない野菜で作るスープです。それを1週間飲むのみ、朝昼晩と、、。

しっかり7日やり遂げましたよ。

結果10kg痩せましたwwもうねめちゃくちゃ痩せた!!!半端なく痩せた!

こりゃ凄いって思いましたよ、その時は。

しかし、この体型は長くは続かないのがダイエットの恐ろしい所。1,2か月で見事に元通りです、凄いスピードで戻りました、そしてダイエット前より太りました^^

そりゃそうです、食事をダイエット前と同じに戻ったら、元に戻るだけですからね。

真のダイエットは生活を変えないといけないからね。

真のダイエットの心得はこちらに書いてます。
https://golden-muscle-goods.com/2022/02/10/torazirou01/

そして、野菜スープダイエットはというと、食事制限が半端なかったためダイエット終わったらさらに食欲も倍増しました。

そして太ったので、また何もダイエットの事が分からないまま、懲りずに一応は結果が出た野菜スープダイエットをするじゃないですか、今度は前回のマイナス10kgとは違い5kgぐらいしか痩せないんですよwww

まぁそれでも1週間で5kgは凄いのですが^^;

どういう事かといいますと、同じ事やっても痩せなくなってるんですよ!10kgも痩せてたのが5kgですよショックですよ、しかもめちゃくちゃきついんですよ野菜スープダイエットwww立ち眩みはんぱないし、体がおかしくなって車運転してるのに車に酔って吐きますし、しかし野菜スープだから水ぽいのしか出ないしほとんどカロリーありませんただの水ですよw、とにかくキツイ、ラーメンというフレーズ聴いただけで悶えます。

まぁしかし、痩せにくい体になってるんですよ、とにかく体が、ワイの体が筋肉が激落ちしてるからめちゃくちゃ痩せにくくなってるんですよ、、、、、由々しき事態です!

そして、また1,2ヵ月で元通りですよ、、。

悪魔のループ、繰り返しですよ、、さすがに3回はスープダイエットやる勇気がなかった、、それからダイエットに挫折し、痩せにくくなった体はとどまる事を知りません、あれよあれよと、気がついたら103kgになってました^^

そんな自分も今では25kgぐらい痩せる事ができ体脂肪率も22%と高校生の頃ぐらいの数値になってきました、ダイエットも455日も続いています、ほぼ毎日運動してます。それもこれもダイエットについて色々な事に気づくことができたからです、正直まだまだですが、このまま体脂肪率15%行く事はほぼ確定してると断言できます。

そんな失敗してきた私からしますと、UIダイエットは非常に、、非常に危険です、、。

むちゃくちゃ痩せてる人が、最後の一押しで一週間だけやるのはいいかも?しれませんが、、、。

太ってる人がこれやっちゃうと、とんでもない事になるんじゃないかと心配してしまう。

まぁしかし、何といっても自分の好きなようにやるのもダイエット。
一回やってみて失敗するのもダイエットの醍醐味ですので止めはしませんw

 

ダイエットを始めようとしてる、もしくはむちゃなダイエットをやろうとしてる方はこちらを一読してみると間違いなく真のダイエットの成功に近づくので読んでみるといいかもしれません。

【神やせ】ダイエットで一番大事な事は痩せる事ではありません。90%の人が間違っているダイエット メンタルの話
ダイエットで一番大事なのは痩せる事ではありません。ほとんどの人が間違っているダイエットの事、太っている人が陥り易いダイエットに関しての勘違いを正す記事はこちらです。この記事を読めば、なぜ、ダイエットで一番大事なのは痩せる事ではないのかが分か

今日 28日の運動

今日は左わき腹下が起きたらめっちゃ筋肉痛だったので早朝フィットボクシングはなしです。

夜には治ってましたw

20分HIITとリングフィットアドベンチャのみ

20分HIITは今回で92回目、100回まで残り8回

自分がやってる20分HIITはfitness mateさんの超脂肪燃焼プログラムです。

 

今日の食事


EAA
グラノーラ
オートミール
プロテイン
豆乳


ダイズライス
たまご
しめじ


サラダチキン
スパゲティ
オクラ
鶏ガラスープ
ブロッコリー

間食
プロテイン
豆乳
アーモンド
EAA

合計 1650kcal

 

今日の体重

 

ダイエットしたけど続けれない痩せれない、またはこれからダイエットを始めようと思ってる方はこちらの記事を是非読んでください。オススメです!
ダイエットで一番大事な事は痩せる事ではありません。90%の人が間違っているダイエット 体脂肪30%以上100kg以上の人向けメンタルの話

毎日やってるフィットアドベンチャーかフィットボクシングの動画を記録としてyoutubeアップしてます。(毎日ほぼ休みなしで動画の本数300本超えました。編集や声も入っていない、ただの記録動画です。)
https://www.youtube.com/channel/UC3hN1_Ni5mLA9j7Qsr2D0bw

私のnoteはこちらです、何卒よろしくお願いします。
https://note.com/dieteveryday

Twitterもしてます、一緒にダイエット頑張っていく仲間募集中、お気軽にフォローよろしく(無言フォロー歓迎)
@WxIUKGcLolaDuGz

コメント

タイトルとURLをコピーしました