【第2段】くだらないことでぶちギレる旦那。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。社畜。家事育児全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ゲームYou Tube命。ひとりっ子。



お読みいただきありがとうございますニコニコ



旦那、地元の湧き水を使用した無添加が売りのパン屋さんにせっせと通ってパンを買って来ます。



私は高校時代に毎日食べていたので(お昼に売りに来ていた)さほどそのパンに魅力を感じず夫には

「自分の食べる分だけ買ってきて」と言ってあります。




そんなパン屋さんのパンをめぐって、また騒動が起きました。



先週末、私が2階で洗濯物を干していると

1階にいた息子がいじけて2階にやって来た。



どしたー?

 
サムネイル
サムネイル

父ちゃんが「二度とパン買わないからな!」って怒ったしょんぼり

そのパンは小2息子が「買ってきて」ってお願いしたの?

 
サムネイル
サムネイル

してないよ。「ボクはもうそのパン飽きたから要らない」って言ってある。



たしかに、以前息子と旦那


旦那「小2息子~、パン食べないのか?」

息子「うん、ボクは要らないよ」

旦那「なんで~?」

息子「飽きた」


という会話をしていました。



それでも、無添加で健康に良いからと旦那は毎週買ってきますが、ぶっちゃけそんなに美味しいとも思わないし、息子も私も市販の食パンが好きなんです。
超熟とか。




(私と息子はしっとりキメが細かいパンが好き。そこのパン屋さんは、湧き水&天然酵母が売りで、しっとりしていない。)


だからいつも旦那には「自分の食べる分だけ買ってきて」と言ってあるのに。



サムネイル

それでね…大変なことが起きた…

なに!?

 
サムネイル
サムネイル

父ちゃんがパン捨ててた!

衝撃映像だったようです。



案内されたゴミ箱には
小2息子の目の前で当て付けのように捨てられたパンムキー


ゴミ箱の中です。失礼します。

なんていうか、言葉にならないくらい呆れるわ真顔



息子には体に良いものを食べて欲しくて買ってくるんでしょうけど、要らないと言っているものを一方的に押し付け、それを食べないからって怒るってどうなのよ。



挙げ句、キレて目の前で食パンを捨てる。



世間ではフードロスが問題になっているのにね。アホなんかな?



旦那はつけ麺やお蕎麦を食べに行っても


「まずはつゆにつけないで、麺だけ食べて!この店は粉が違うから!」

「どうだ?違うだろ?」とか言っちゃう。

ヒェーーーあせるやめてー!



完全なる押し付けタイプ。



前回はヤクルトを飲んだか飲まないかで嘘つき呼ばわりされ下矢印


今回は頼んでもいない食パンを押し付けられて怒られる。

息子が不憫でなりませんあせる



旦那、更年期だからくだらないことでキレるのかと思いましたが、いろいろ振り返ってみればどうやら性格でしたわ。




楽天スーパーセール開始!

イベントバナー



 卓上のシンプルツリークリスマスツリーオシャレニコニコ

 


 息子はサンタさんに下矢印をお願いするっぽい指差し

 

 

サンタさんキラキラ

  私は洗濯乾燥機が欲しいです!!なにとぞ!!