【アメトピ】そうだった、不器用だったわ。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。社畜。家事育児全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ゲームYou Tube命。ひとりっ子。


今月は小2息子のピアノ発表会


昨年の発表会、私たち家族の前に座っていた6年生位の男の子。



ジーンズにトレーナーで足元は普段から履いているであろうスニーカーという非常にラフな格好だったため、てっきり出演する兄弟を見に来たのだと思っていました。



発表会の大トリ、いちばん上手いであろう最後の演奏者の名前が呼ばれると、なんとその目の前のラフな格好のお兄ちゃんがスッと立ち、舞台へ上がったのです。



そして大トリにふさわしい、大変素晴らしい演奏をしたのでした。



まさに度肝を抜かれた。



ラフな格好と繊細なピアノの演奏というギャップに魅了され、息子もあの子のようになったら格好良いだろうなと、すっかり憧れの存在になってしまった。(私の)



しかし、あの子は実力が伴っているからラフな格好でもいいのであって、やる気も実力もまだまだな息子をジーンズ姿で舞台にあげる訳にはいかない。



とはいえ、あの子への憧れが捨てられない。



そこで、ジャケットでインにはTシャツでこんな感じ下矢印とかどう?と息子にすすめてみた。


 


 


息子の答えはNOもやもや


「ボクはネクタイをして保険屋さんみたいな格好がいい!」



保険屋さん・・・こんなイメージですか笑い泣き





 

せめて、色や柄で遊び心を下矢印…と提案するも却下され笑い泣き



 

 

 



「黒いスーツがいい」と言うので


シャツ&ネクタイはブラックでクールを極めようと思いましたがそれも却下され、息子はブルーを選びましたねー



実物を見ると爽やかで、ブルーを選んで良かったかも飛び出すハート




で、届いたスラックスの丈がやたらと長いので、自分で裾あげします。苦手です。



まず、たま結びが出来ない笑い泣き



クルっと巻いてクルっとすれば

玉になるんじゃないのかい?

何故笑い泣き


仕方ないのでいつもマメ結びを作っています。


同じ所で2回マメ結びして玉を大きく笑い



いざ縫い進めていくと、途中で糸が足りなくなり5センチ位縫えてないけど、まぁ大丈夫でしょニヒヒ



完成!裏返す!



あれ?ちょっとなんかあせる


ヨレヨレぼこぼこあせる下手くそか!

どうしよう笑い泣き



履いてしまえばズボンの裾なんて
じっくり見ないし大丈夫か笑い泣き

もう少し詰めても良かったかな?


 そういえば昔、息子の幼稚園グッズを夜な夜な手作りしていた時、

布地にアイロンをかけすぎてくっきりアイロン型に焦がした挙げ句、まち針を一緒に縫い込んでしまったのを思い出しました笑い泣き



↓先端が薄くて平べったい、こういうタイプの。

みすや針 セル まち針 和裁 待ち針 待針 京都みすや かわいい お裁縫道具【メール便対応商品】

 


旦那にはドリフだなと呆れられ、
別日、友人には「コントでしょ!」
…と奇跡の突っ込みコラボで爆笑された楽しい思い出笑い



あの時「二度と裁縫はしない。」と誓ったハズだったのにニヤニヤ


自分の不器用さをすっかり忘れ、仕立て屋さんに裾あげをお願いした場合の数千円をケチったため、今回も残念な仕上がりに笑い


今後同じ失敗を繰り返さぬよう、
ここに誓っておきます。

二度と裁縫はしません。





楽天スーパーセール開催中キラキラ

イベントバナー



エントリーお忘れなく!

イベントバナー



 牛乳たっぷりのカフェラテにハマっているので、澤井珈琲さんの「ビターブレンド」を購入しました飛び出すハート