撒いても撒いてもボイルしない阿寒湖ドラワカ(大島) | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

 

ひと月ぶりに阿寒湖ドラワカの釣りに行ってきました。

 本日はメンバーのTominaga氏、ゲストのHayasi氏と私の3名です。 

午前5時半過ぎ大島に渡船!

阿寒湖

風向きを考え大島裏で釣行することに・・・ 

 

午前6時の気温7℃・北の風2m/s・水温14℃ 東岸から回り込んで流れが大島裏に良い流れが出来ています!

 

チャミングするとまもなくボイルが・・・ 

 

しかし、フライに出ましたが乗せる事が出来ません。

 

これは予想通り!!

 

ボイルは今回裏のワンドで結構有りました。

 

それもブレークの岸際で!

 

かなりスレているのか見切られフッキングせず・・・ 

 

ならばドピーカン無風状態でも先月反応の良かった新作サスペンドワカサギに変えますと・・・

 

マーカーが引き込まれ待望のニジマスが!! 

阿寒湖

なんとか坊主回避出来ました。

 

しかし、それから午後3時まで撒いても撒いても散発ボイルが有るだけです。。 

 

たま~にボイルが続いた時にフローティングワカサギ(横向き)でヒットさせたのですが・・・

 

痛恨のバラシ!!!

 

以後散発ボイルすらなくなりました。 

 

地元の方もこんな大島初めてだと言って居りました。 

 

もちろん私も秋のドラワカ7年目ですが撒いても、ボイルが起きないのは初めてで心がすっかり折れました。

阿寒湖

帰りは家族のご機嫌取りに相生名物クマヤキをお土産に!

 


 
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~