魔界が一瞬見えた朱鞠内湖(二股沢奥) | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

 

いつも通り家を5時に出発! 

 

先週Nishikawa師匠にレクチャーを受けやる気満々の娘。。。

 

 定刻どおり6時30分漁協管理棟に着。

 

 ミニログで入漁料・駐車料金を払い、管理棟でモービル送迎の受付! 番号は6番でなんと一巡目で二又沢奥へ・・・

 新しい穴を開けるリスクを考えると古い穴を利用したほうが穴のメンテナンスをしなくていいので 自分が前々回に開けた穴をゲット!

 

テントを設営し午前8時スタート!

 

 スタートでいきなりダブル・・・ トリプル・クワトラブルの多点がけが続きます。

 こうなるとYou Tube的には無口になり面白くないので編集でテロップを入れなきゃ。

 

 私はサシをつけるのが苦手なので、がまかつの2.5号競技用(改)を・・・

 

 娘は素直に朱鞠内湖ふわふわ玉1.0号を・・・

 

 まっ、どちらも喰いが立っている時は関係無いですね。

 

 2.5号にマイクロワカサギも喰い付いてくるし・・・ 

ただふわふわ玉が付いていないのでサシが付けづらい。。。

 

 結局はそこいらへんで娘と差が付き大差を付けられた! 

 

娘のカウンターは852押し忘れもるので900はいってると・・・

 

 私は577 娘は釣れ続いたのでお昼も食べず、魔界を目指しましたが、家に帰ってから数えると70ほど届かずで930匹!!

 

 私も娘にお付き合いで頑張りましたが、使い慣れない仕掛けで577匹でした! 感謝・感謝


(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~