深場勝負の朱鞠内湖(富成岬) | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

ワカサギ釣り父娘対決第10戦目!

 ゆっくり釣りをしたいとの娘のリクエストで深場の釣を・・・ 

 

本当は毎年チミケップ湖のホテル裏でデカサギを釣るのが恒例になっているのですが、 今年は温かいのと雨のせいで危ないと言う事でホームの朱鞠内湖にしました。

 富成岬を選択(私は結構棚探しが好き) 当たり棚を探りながらまずは氷直下から探りを入れます。 

 

コロコロ変わる棚探し・・・

 

 深場の釣りはチミケップ湖しかやったことがない娘っ子 !

チミケップ湖はボトムオンリーですが、富成岬はそうはいかない!!

 

それでもNishikawa師匠の指導を受けてからちょっと違う。。。

 

先週930匹も釣っているので余裕か? 

 

負けるものかと私・・・ 

 

今回はスタートダッシュに成功。。

 

 行き着いた当たり棚は午前中は4.8m午後からは8.0mでした。

 

 娘も棚探しで8.3mでフィニュッシュ!!

 恒例の家に帰ってから数えたら・・・ 

 

私311匹 娘188匹5勝5敗の五分に持ち込むことに成功しました。

 

 漁協職員さんにお尋ねすると4月10日までは無理でないかと言う事で、 私達父娘は25日で終了します!


(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~