街角探偵相談所は怪しい?口コミは?相談すると調査費用が安くなるって本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

・街角探偵相談所って何?

・探偵に頼むべきかどうかまだ迷っているけど相談できる?

・街角探偵相談所を通すと安くなるって本当?

このような疑問にお答えします。

結論から言うと、全く怪しくもなく、街角探偵相談所に相談することで探偵費用が最大40%も安くなります

あんず

安くできるから逆に何か怪しいって思ってしまうよね

なぜいくつもある仲介サービスの会社の中で、街角相談所はそんなに安く探偵会社を紹介できるのか?

こちらの記事では、街角探偵相談所の特徴と安くできる理由、利用した人の口コミについて記事にしています。

探偵に依頼を検討中の方には役に立つ情報となりますので最後まで読んでくださいね!

\ 業界最安値宣言 /

この記事を書いた私について
  • 不妊治療中に夫が浮気
  • 浮気相手は私の友達
  • 何もかもが信じられなくなってメンタル崩壊&サレラリ状態に
  • 浮気を隠して離婚要求してきた夫
  • 浮気調査をして確実な証拠を武器に離婚
  • 離婚したら心も体もすごく軽くなって自由を満喫
  • 自分の人生を生きる自分軸を手に入れた
目次

街角探偵相談所の特徴

街角探偵相談所とは探偵に依頼したいという人に優良探偵社を紹介する仲介サービスの会社です。

探偵って聞くと、なんとなく怪しいとか怖いイメージがありませんか?

旦那さんの浮気に悩んで、実際に探偵に依頼したいと思った時、どの探偵会社を信用して良いのか悩みますよね。

探偵業は不透明なところも多いし、実際、高額な費用を請求されたなど悪徳探偵社もあるみたいなんです。

あんず

そんな中、自分で優良探偵社を見分けるのはリスクが高いよね。

そこで利用したいのが街角探偵相談所です。

街角探偵相談所はそういった相談者のために、厳しい審査基準をクリアした優良探偵社を無料で紹介してくれます。

あんず

元探偵が相談員だから探偵の目線からどのような探偵会社が良いか、失敗しないための探偵選びもアドバイスしてくれるよ

街角探偵相談所の相談員は元探偵

相談員が元探偵なので業界のことを知り尽くしています。

そのため、相談者の悩みひとりひとりに合う探偵会社を紹介してくれます。

また、元探偵とはいえ、第三者の立場からアドバイスできるので必ずしも浮気調査をゴリ押ししたりはしません。

もし、まだ依頼するかどうか迷っている状態で直接探偵会社に相談したら、当然すぐに浮気調査を進められて強引に契約させられてしまうかもしれません。

とりあえず浮気調査が必要かわからないけど相談したいなどの場合、街角探偵相談所は名前の通り相談所なので、相談員がきちんと相談に乗ってくれます。

街角探偵相談所なら探偵費用が20%〜40%OFFになる

街角探偵相談所に相談することで、調査員1人1時間最安4,900円と探偵費用が通常よりもかなり抑えられます。

一般的な探偵会社の平均調査費用は7,500円なのでだいぶ安いです。

実際の調査は2〜3名の調査員で調査しますので、人数が多くなればなるほど費用の差が出てきますよね。

費用が安くなるからといって調査の質が悪くなるわけではありません。

あんず

街角探偵相談所に相談することの1番のメリットだね!

\ とにかく費用をとことん抑えたいなら/

街角探偵相談所なら急な調査依頼にも対応

明日調査してほしいなど、急な依頼に対しても対応が可能です。

浮気調査では調査依頼が比較的増える時期(バレンタインとか)があるようなので、調査してほしい時のタイミングによっては依頼できない場合もあります。

でも、街角探偵相談所では100社以上の探偵会社と提携しているので、「この日に調査してほしい!」といった急な要望にも対応ができるんです。

あんず

急に入った出張も怪しいと思ったら依頼できるよ

街角探偵相談所なら複数社の見積もりをオンラインで確認

自分で探偵会社を探していたらわざわざ事務所まで行って、旦那さんの状況を説明してから見積もりをもらうことになると思います。

数社比較がしたいと思ったら、その分足を運んでってことになるとやっぱり大変です。

でも、街角相談所では相談後にオンライン見積もりで確認ができるので精神的にも楽。

紹介してもらった探偵会社が自分には合わないと思ったら、また別の探偵会社を紹介してもらうことが何度でも可能です。

探偵に依頼なんて恐らく一生に一度のことだと思うので、ここにお願いしたいと思えるまでわがままになっても良いんです。

\ 見積もりだけもらってから考えてもOK/

なぜ無料でこんなに安く探偵会社を紹介できるの?

無料で探偵会社を紹介する仲介の会社はいくつかあります。

その中でも街角探偵相談所に相談することで、どこよりも調査費用を抑えることができるのはなんでなのか?

そんな疑問から、街角探偵相談所に問い合わせをしてみました。

あんず

その回答に納得!

街角探偵相談所経由で調査員1人1時間最安4,900円!

基本調査の内訳は、調査員1名の料金×人数×調査時間。

それにもろもろの諸経費がプラスされます。

街角探偵相談所からの紹介での調査の場合、調査員の1人1時間の最安費用が4,900円。

実際の調査では2〜3人の調査員が必要となるので、3人だとしたら1時間14,700円。

4,900円が最安値なので、もちろん探偵会社によってはそれ以上になる場合もあると思います。

それでも浮気調査の平均から比べたらかなり安く調査してもらえるんじゃないかと思います。

あんず

だって、私が依頼した探偵会社では20時間54万のパックだったよ

街角探偵相談所は2015年からサービスを開始していますが、私が探偵会社を探していた当時は探偵会社を紹介してくれる仲介サービスがあることを知りませんでした。

当時ネットで調べていた時、精神的にもかなり追い詰められていたので、親身に話を聞いてくれる探偵会社にお願いしたんです。

あんず

実際、追加調査もあって最終的には80万円支払った

決して、依頼した探偵会社が悪徳だったとかではなく調査は完璧でしたし、調査中もずっと女性の相談員が親身になってくれていたので費用以外は大満足でした。

でも、もっと安く調査できたのではないかと思っています。

なので、現在悩んでいるあなたには私のようにならないでほしいです。

相談者の気持ちに寄り添うことを最優先

旦那さんの浮気に苦しむ中、浮気調査の費用が高すぎて依頼したくてもできずに悩んでいる方も多いと思います。

あんず

それに悩んでいる時の精神状態はかなり不安定だよね

そんな時に自分で探偵会社を探して、運悪く悪徳探偵社にひっかかったら精神的にあおられて契約してしまうかもしれない。

もしくは、見積りでは含まれてなかった費用が後から請求されてしまって、結局高額になってしまうかもしれない。

そんな相談者を救いたい、守りたいという思いから、優良探偵社でもできるだけ費用をかけずに調査可能なシステムを構築。

そのシステムを使って相談者には無料で探偵会社を紹介することが可能になりました。

それで相談者は費用の負担が減って、浮気調査を依頼しやすくなるのではないかということなんです。

あんず

無料で紹介できるのは、提携している100社以上の探偵会社から掲載料をいただけているからなんだって

だから相談者の気持ちを最優先!

予算や日程などひとりひとりに合う探偵会社を紹介できるんです。

\ 相談者の気持ち優先だからなんでも相談できる /

調査費用を抑えて紹介できるというシステム

大手の探偵会社ですら、調査予定があるのは月に3分の1程度。

ということは月の3分の2は優秀な調査員でも待機状態なんです。

そこで街角探偵相談所では提携している100社以上の探偵会社の調査予定を把握。

調査予定を把握することで、待機状態の調査員のいる探偵会社に安価で依頼が可能なシステムを構築しました。

探偵会社も調査員をただ待機させているよりも有効で、しかも相談者には費用を抑えて紹介できるというシステムができたということです。

高級な一流ホテルも、空室でお客さんの予約が入らなければ折角の素敵なお部屋が使われなくてもったいない。

その空室を埋めるために、ホテル側は値段を下げたりどこかの旅行代理店にキャンペーン企画をお願いしたりというようなイメージです。

あんず

それなら両者にとって良いよね

提携している探偵会社はどんな会社?

費用が安いからって暇をしている適当な調査員を使ってるとか、そんなことはもちろんありません!

あんず

提携している探偵会社は5つの審査基準をクリアした100社以上の信頼できる優良探偵社のみになるよ!

ネット上の口コミランキングなどで上位にある大手探偵会社も提携しています。

もし、自分で探した探偵会社がこれらの基準をクリアしているのかどうかなんてわからないですよね。

今すぐ街角探偵相談所の公式ページを見る

① 探偵業の届出を出している

わかるとすれば、探偵業の届出は事務所内の見えるところに掲示しないといけないので相談に行った時にあるかどうか。

探偵業をやるなら必ず公安委員会へ届け出をして、証明書を取得しなければいけません。

そして届出をするには前科があったり、暴力団関係者の人は証明書を取得することができません。

あんず

事務所内に届出が見当たらなかったら怪しいって疑った方が良い

今すぐ街角探偵相談所の公式ページを見る

② 1度も行政処分を受けていない

盗聴など違法な方法で調査したり、やりすぎた調査や届出のない探偵社に丸投げしたりなど、違法行為をした探偵会社は行政処分を受けています。

なので、そういったことが過去に1度もないということも重要な審査基準。

今すぐ街角探偵相談所の公式ページを見る

③ 探偵キャリア3年以上の調査員を保有

調査員の質は調査する時に一番重要ですよね。

尾行がバレたり、見失ったりしては大変です。

探偵として最低3年以上の経験を積んだ調査員を保有しているかどうかなんて、自分で探した場合はわからないです。

大手でも3分の1しか調査予定がないのなら、自分で見つけた探偵会社ではもしかしたらアルバイトを使っている可能性もあるかもしれないですよね。

あんず

求人広告で見かけたことあるような・・・

今すぐ街角探偵相談所の公式ページを見る

④ 弁護士事務所と提携

もし弁護士さんに依頼して離婚となる場合も自分で弁護士さんを探すのは大変です。

探偵会社から弁護士事務所まで提携していたら流れがスムーズに進みますよね。

今すぐ街角探偵相談所の公式ページを見る

⑤ 裁判で有効な報告書作成が可能

そして何より大事な裁判で有効な報告書を作成できるかどうか。

調査内容だけじゃなく、写真も鮮明でなければ顔の認識もできなく裁判では使えません。

そういったことも街角相談所に相談すれば心配はなくなります。

あんず

浮気されているだけで精神的にいっぱいいっぱいだから、安心して任せられる探偵会社をプロに選んでもらえるのは助かるよね

今すぐ街角探偵相談所の公式ページを見る

街角相談所を利用した人の口コミ

実際に街角相談所を利用した人に、当メディア独自のアンケートを行いました。

アンケートに答えてくださった方は、意外にも男性ばかり。

あんず

奥さんの浮気で悩む旦那さんも多いってことだね

頂いたアンケート内容をそのまま加工せずに掲載しました。

街角相談所に依頼を検討中の方は参考にしてください。

Rさん(男性・40歳) 利用時期:2019年9月

なぜ「街角相談所探偵」に無料相談しようと思われたのですか?

少しでも早く浮気調査をしてもらいたかったですし、費用もなるべく安く抑えたかったので相談しようと思いました。

他の探偵マッチングサービスで迷われましたか?

いいえ

「街角相談所探偵」の良かったところとその理由を教えてください。

普段は仕事をしていて忙しい中でも、探偵事務所との手続きなど様々に代行してもらえたので、こちらは特別なことは何もすることなく非常に助かりました。また、探偵事務所それぞれを一括見積もりのような形で料金を確認することができたので、目安にもなり選びやすかったです。

「街角相談所探偵」の悪かったところや残念だったところがあれば、それぞれ理由とあわせて教えてください。

探偵事務所の紹介のペースが遅く、一社紹介しては少し時間を開けてまた一社のようにゆっくりだったので、もう少し早く複数社を紹介してもらいたかったです。

紹介された探偵社の費用はおおよそいくらくらいでしたか?

25万円

紹介された探偵社はあなたの希望通りでしたか?

希望通りでした。

総合的な満足度を教えてください

非常に満足!

上記満足度の理由を教えてください。

電話対応の女性の方も丁寧な対応でしたし、自分にとって都合の良い探偵事務所を選ぶことができたので、非常に満足できました。

「街角相談所探偵」を他の方におすすめできますか?

はい

Tさん(男性・44歳) 利用時期:201910月

なぜ「街角相談所探偵」に無料相談しようと思われたのですか?

自分の嫁さんが急にお洒落になったら、出掛ける頻度が増えたり、帰ってくる時間が遅くなったりした為に相談しました。

他の探偵マッチングサービスで迷われましたか?

いいえ

「街角相談所探偵」の良かったところとその理由を教えてください。

自分の悩みを親身に聞いてくれて、しっかり調べますよーって話してくれたので、とても安心して相談できました。

「街角相談所探偵」の悪かったところや残念だったところがあれば、それぞれ理由とあわせて教えてください。

正直最初は、相談しづらかったんでやめようかなとか思ったくらいですね。
悪いところは後はとくにはありません。

紹介された探偵社の費用はおおよそいくらくらいでしたか?

約25万円。

紹介された探偵社はあなたの希望通りでしたか?

はい。
とても良い方達でした。

総合的な満足度を教えてください

やや満足

上記満足度の理由を教えてください。

相談しやすさがもう少しほしいのと、価格がもう少し安ければもっと良いかなと思いましたが、ワガママですよね。

「街角相談所探偵」を他の方におすすめできますか?

はい

Kさん(男性・39歳) 利用時期:20219月

なぜ「街角相談所探偵」に無料相談しようと思われたのですか?

配偶者が泊りがけの遊びなど頻度が多発していた時期で浮気調査を検討していた時に調べていたところ、街角相談探偵所を見つけ相談をしてみました。

他の探偵マッチングサービスで迷われましたか?

いいえ

「街角相談所探偵」の良かったところとその理由を教えてください。

コロナ化ということもあり、対面での実施ではなくWebや電話などでの対応が可能であったこと。当日での相談対応で親身になっていただけたこと。

「街角相談所探偵」の悪かったところや残念だったところがあれば、それぞれ理由とあわせて教えてください。

無料相談時では特に気になる点はありませんでしたが、その後のフォローアップ(結果的に利用はしませんでしたが)の対応が頻繁にあり、不要の旨を伝えても数回連絡があり、その点が気になりました。

紹介された探偵社の費用はおおよそいくらくらいでしたか?

25万~とおおよその相場でした。

紹介された探偵社はあなたの希望通りでしたか?

はい。

総合的な満足度を教えてください

やや満足

上記満足度の理由を教えてください。

電話担当者の丁寧な対応と親身になっていただき、いろいろと抱え込んでいた不安を話すことができ、心が少し和らぎました。

「街角相談所探偵」を他の方におすすめできますか?

はい

まとめ

街角相談所に相談することで調査費用が安くなる理由は、相談者の気持ちに寄り添ったからこそ生まれたシステムを構築したから。

  1. 探偵会社の実際の稼働日は月の3分の1程度
  2. 残りの3分の2は優秀な調査員も待機状態
  3. 街角相談所が提携している100社以上の探偵会社の調査予定を把握
  4. 待機状態の調査員のいる探偵会社に安価で依頼が可能なシステムを構築

紹介してもらえる探偵会社は審査基準をクリアした優良探偵社ばかりとなります。

相談者は相談から紹介まで全て無料です。

もしあなたが浮気調査のことで悩んでいるなら、街角探偵相談所は名前の通り相談するところなので1人で悩まずに相談してみてください。

\ 1人で悩まず、まずは相談してください!/

こちらの記事が少しでもお役に立てると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次