ズバリこの絵のような人は「ポイント&マイル活動」には向いていないと思いませんか。

 

活動を始める前に、先ずは今あるクレジットカードの支払いを終わらせましょう。DEBT(借金)があるのに大きなボーナスポイントが欲しいからと言って更にカードを作るのはご法度です。

 

 

|カードを使ったらどんどん支払う

 

「ポイント&マイレージ活動」を始める人で、これまで銀行のデビットカードで支払い、何のポイントも貯まらず損した気分。だから、「これからは有意義にポイントが貯めれるカードに切り替えたい!」と思う方。こんな人は元々支払い能力がある方なので活動を始めてもOK。

 

要は「支払う能力があるからクレジットカードを使う。」そして、「カードを使ったら支払い期限を待たずにどんどん支払う。」これが出来ない人は「ポイント&マイル活動」にはあまり向いていないと思います。ミニマムペイメントに従っちゃうと、カード会社の思う壺ですよ。

 

そして、これがクレジットヒストリーのところでも書きましたが、クレジットスコアがアップ、クレジット会社の信用もアップ。更に「ここ数年ちゃんと支払ってきたのだから信用限度を上げて」なんて交渉も可能になります。

 

 

|ミニマムペイメントは危険

 

カード会社が毎月提示するミニマムペイメントを期限を守って支払って行くことは信用度アップ、良いクレジットスコアをキープできます。でもこれは”カード会社の思う壺“ということを忘れないように!ミニマムペイメントはとても危険です

 

これって恐ろしいほどの金利が発生します。せっかくポイントやマイレージを貯めて旅行しても、それ以上の手数料をカード会社に払っているとしたら、そこにはなんの利益も出ません。「ポイント&マイレージ活動」をする上で、ミニマムペイメントの金利計算が出来ない人は向いていないと言うことです。

 

 
@ワンポイントENGLISH
借金 Debt
金利 Interest rate
手数料 Interest fee
信用限度額 Credit limit
最低支払額 Minimum payment amount