DERSCCOの子供服
※本ページはプロモーションが含まれています。

生活情報

サイズオーダーとは?子供服だからメリットがある?デザイナーが手掛ける子供フォーマルドレス

サイズオーダーとは?子供服にもサイズオーダーがあります。発表会や結婚式などイベントのお供に、プロのデザイナーが手掛ける「DRESCCO」の子供フォーマルドレスとスーツを着せてあげてください。

サイズオーダーとは?子供服だからメリットがある?

洋服の採寸

サイズオーダーとは?

サイズオーダーでは、注文服をオーダーするとき、既製服の中から自分の好きなデザインのものを選び、採寸する際に、その既製服を着た状態で、修正箇所をチェックして、そのチェック箇所に合わせて型紙を作ります。

そして、その型紙に合わせて生地を裁断して、服を仕立てます。サイズオーダーで仕立てることで、自分のサイズに合った洋服が、フルオーダーよりもリーズナブルな価格で仕上がることがメリットです。

サイズオーダーはフルオーダーよりも手軽ですが、それでも仕上がるまでには、1~2ヵ月くらいはかかるのが通常です。

子供服だからメリットがある?

サイズオーダーを子供服に取り入れるとよいと思います。大きく3つのメリットがあるからです。

子供にピッタリのサイズの服が作れる

まず、いちばん大きなメリットは、子供にピッタリのサイズの服が作れることです。最近では、子供服も様々なサイズやデザインの既製服が揃うようになりましたが、それでも気に入ったデザインの服で、サイズもピッタリの服を見つけるのは大変です。

サイズオーダーならば、気に入ったデザインの服をベースにして、自分の子供のサイズにピッタリ合わせることができます。

フルオーダーよりも価格がリーズナブル

もちろん、フルオーダーすれば、自分の好きなデザインでサイズもピッタリの服を作れますが、ゼロベースからデザインを考えてから作ると、価格もかなり高くなります。

それに比べると、サイズオーダーで仕立てると、フルオーダーよりリーズナブルな価格で洋服を仕上げることができます。

洋服の採寸がフルオーダーよりも簡単

子供はじっとしているのが苦手です。それゆえ、子供のサイズをゼロベースから採寸しようとすると、動き回ってなかなか大変です。子供にとっても苦痛な時間となるでしょう。

それに対して、サイズオーダーでは、修正箇所のチェックで済みますので、フルオーダーに比べると、採寸がかなり楽に終了します。この点から考えても、お子様向きだと思います。

デザイナーが手掛ける子供フォーマルドレス

それでは、子供服をサイズオーダーで仕上げるには、どこに依頼すればよいのでしょうか?今回の記事では、子供ドレス・キッズドレス、子供スーツ等の専門店「DRESCCO」をご紹介したい思います。

「DRESCCO」の魅力

「DRESCCO」とはどのようなサービスを提供する会社なのでしょうか?3つの魅力についてご紹介します。

プロのデザイナーが手掛けている

「DRESCCO」は、子供ドレス・キッズドレス、子供スーツ等、 プロのデザイナーが手掛ける高品質な子供フォーマルドレスを提供しています。それゆえ、単価は少し高めになりますが、発表会の演奏の際や、結婚式などの着用に最適です。

受注を受けてから制作する

「DRESCCO」の提供する服は、ハンドメイド少量生産の高品質なドレスとなります。製品は在庫分を除くと、すべて受注を受けた時点で制作を開始するため、 お客様のための一着となっております。

サイズオーダーが可能である

「DRESCCO」の最大の魅力は、サイズオーダーが可能という点です。お客様の体型に合わせた世界に1つのサイズドレスを制作することも可能です。比較的、手軽にお子様の体型に合わせた世界に1つのサイズドレスを制作することも可能です。

「DRESCCO」の手掛けたドレス・スーツをご紹介

「DRESCCO」の手掛けている女の子用のドレスと、男の子用のスーツの一例をご紹介します。種類は豊富にありますので、あくまでもイメージ描く目的でご覧ください。本当に可愛い服がいっぱいあります。

ゴールドブラックフロッキードットドレス

DRESCCO1

光沢のあるゴールドカラーのオーガンジー生地にドット柄をフロック加工した生地をふんだんに使用したお洒落なフォーマルドレスです。

ホワイトブルーパープルジュエリーロングドレス

Drescco2

ホワイトとパープルブルーの配色が目を惹く上品なフォーマルロングドレスです。スカートは手触りの良いソフトチュールが3枚、少しハリのあるチュールが1枚、 裏地が1枚の4枚重ねになっており、パニエをはかなくてもボリューミーなシルエットに。

ネイビーシャドーチェックシングルブレスト3ピースセット

Drescco3

チェックの織り柄が入った微光沢のネイビー生地を使用した正統派スーツ。シャドーチェック柄で遠め無地にすることで素材特有の光沢感と品の良さがより際立ったおすすめの1着です。

まとめ

今回は、洋服づくりの中でサイズオーダーに焦点を当ててご説明してみました。そして、サイズオーダーは、子供のフォーマルドレスやスーツなどを作るときに、とてもメリットがあることもご説明しました。

実際にサイズオーダーで子供服をオーダーできる店として、「DRESCCO」という子供ドレス・キッズドレス、子供スーツ等の専門店もご紹介しました。プロのデザイナーが制作してくれる店です。

当ブログ「幼児教育コンサルタントブログ」では、数多くの子供服ショップをご紹介してきましたが、「DRESCCO」の子供服は、それらの中でも圧倒的に可愛いので、ぜひ一度、お試しになることをおすすめいたします。

ポイント

サイト情報をご紹介しておきます。詳細は、デザイナーズ子供フォーマルウェア【DRESCCO】 をクリックしてご覧ください。

ママと子供の親子コーデ
子供服通販をできるだけ数多くご紹介!男の子、女の子、ブランド、サイズ、安い品など色々ある

子供服通販を中心にショップをできるだけ数多くご紹介したいと思います。男の子、女の子、ブランド、サイズ、安い品、高い品など色々あります。この記事をご覧いただければ、きっとあなたのお子様に最適な子供服が見 ...

続きを見る

-生活情報