アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月19日

即ダイブ!端っこ限定の降下ポイント・チャプター4-2(ゼロビルド) 西部編

〜リスクを取れば、勝負の運命は大きく変わる〜
桜井章一  (雀士)


フォートナイトランキング

負けない技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社+α新書) [ 桜井 章一 ]

価格:921円
(2023/5/10 17:42時点)
感想(11件)




即ダイブ、チャプター4−2西部編です。


比較的高低差がある地域。海沿いに塔や建物がちょこちょこあり、そこに降下するプレイヤーをどうするかがカギになるかな。

南西部の小島


正直なところ、飛行船が南西からスタートすると降下場所に非常に迷う。ここに関しては結構苦肉の策だったりする。島の南西部に浅瀬がありそこには小島がいくつか点在する。浅瀬の一番南側の家がある小島の東に本当に小さな小島があるのでまずそこで宝箱を開ける。


家のある小島に人の気配がしないようなら家を漁ってその後浅瀬に降りる。ただし、この浅瀬周囲の島から狙いやすい位置にあるので注意が必要。その後は安置の場所に合わせてシャッタードかフレンジーに移動する。

即ダイブにこだわらないならもう少し待って少し内陸で降りたほうが良いかもしれない。


ブレイク・ウォーターベイ



島の北東部にある港町。宝箱も多い上に、ムニションズエキスパートも雇うことが出来る・・・が、いきなり街中に降りない。当然のごとく何人かが降下してきて早々に銃撃戦が始まる。


降りるのは港の西側にある高台。櫓とその南にのテントに宝箱がランダムで出現。そのさらに南の崖下は砂浜になっており、宝箱がおそらく確定で出現する。


ここで装備を整えた後に上から港を見下ろして様子を伺う。ここからが忙しいが、非常に楽しい。アサルトなら上から直接撃ち、SGやSMGなら港に降りて漁夫を狙う。うまく立ち回ればキル数は結構稼げる。


ホタルのビンが落ちてたら、上から建物に投げて嫌がらせをするのもありかと・・・。
色々な戦い方ができるので、個人的には一番好きな降下場所です。

ここで気を付けたいのは漁夫った後のクリアリング。たまに生き残ったプレイヤーが潜んでいる場合もあるので、不意打ちを喰らわないように気をつけたい。


その後の移動は高低差がある場所が多く、他のプレイヤーを察知しにくい。ウォーターベイで一通り装備を万全にしてから移動を開始しよう。


安置内なら建物の中で待ち伏せが効果的。屋根裏のような感じになっている小屋もあるので、そこで待ち伏せて入ってきた敵を狙い撃つのはかなり効果的だ。ここに即ダイブして終盤まで安置内なら安全の確保はかなり楽ではないかと個人的には思っている(逆に終盤にここにたどり着いたときは警戒している。)。

次回は北部編。雪に覆われた地域。最初から高低差があり、立ち回りが非常に重要になってくる地域です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11948851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。