駐車場引込ポール 電気契約新設工事内容 工事価格

今回はお客様より「駐車場に電気がないので車を停めている場所に電気使える用にできないか?」と問い合わせを頂き現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場を拝見してお客様と打合せをしました。電気を引き込める高さの建物がないので引込みポールを設置して、単相2線式100V 20A契約(最大30Aまで契約可能)での電気工事内容をご提案させていただき見積書を提出しました。

後日、依頼を頂きましたので工事にお伺いしました。

電気を引きたい場所があるなどありましたら電気工事店【テイクサービス】 お気軽にご相談下さい。

電力会社申請

電気工事にお伺いする前に単相2線式100V 20Aで電灯契約新設を電力会社に申請して承諾が下りてから現場で工事に入ります。

電力会社申請は電気工事店【テイクサービス】 が行います。

引込ポール設置工事

今回の現場は取り付け店の高さが2.5メートル以上あれば良いのですが駐車場ということもあり高い建物がありません。

電柱から電線を引込める建物がないので引込ポール(パナソニック引込ポール)を設置して電気を引き込みます。

引込みポールは全長4.5 M で80センチから1 M 穴を掘り、引込ポールを立ててして埋設した部分をコンクリートを流して寝巻きをして固定します。

引込ポール設置工事と同時にアース接地工事も行います。

幹線配管配線工事

引込ポールの引込点から電気メーターまで配管配線工事(未来工業 VE管22)を行います。

配管は引込ポール(パナソニック引込ポール)にステンバンドで固定して配管内にVVF2.6×2ケーブル(富士電線 VVFケーブル)を配線して施工しました。

分電盤設置工事

分電盤はプラボックス内(日東工業 プラボックス)に漏電ブレーカ(小型漏電ブレーカ)、配線用遮断器(パナソニック 安全ブレーカ)を取付た分電盤を作成して引込ポール(パナソニック引込ポール)に取り付けます。

お客様の希望で分電盤内にコンセント(ダブルコンセント)が欲しいとの依頼がありましたので分電盤内にコンセントを設置して分電盤を作成しました。

電力会社より引込工事

電気工事の施工後、電力会社より引込工事が入ります。

引込工事が終わり次第電気が使用可能となります。

工事完了 動作確認

分電盤で漏電ブレーカの動作確認、テスターで電圧チェックを行い、問題がなければ工事完了となります。

お客様も大変喜んでもらえました。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での電灯契約新設工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

電気契約新設工事は【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

電気契約新設工事価格

今回の工事価格は要御見積となります。

電気契約新設工事は電気工事店【テイクサービス】 に現場調査 無料御見積をお願いして詳細な工事金額を出してもらいましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.