秘密のビーチへゴー 夕食は高級ステーキハウスだよ 2019年 第5話

バケーション

第5話はハワイ3日目の思い出です。この日は The BUS を使って1日乗り放題でした。今は1日乗り放題のチケットは無くなったけど、SuicaのようなHOLOカードでタッチ決済できるんだって。朝ごはんのサニーディズは、盛り付けが変わったのかな?と思うぐらいでした。ランチとディナーの思い出は第6話で記事にします。

グルメ通りの朝ごはん

モミジ
モミジ

普段はワイキキ からKCCファーマーズマーケットまで歩いて行くんだけど、この日はモンサラット通りのサニーデイズまで The BUS で行ったんだよ。朝食を食べた後に、秘密のビーチに行くため1日乗車券を買ったからなんだよ。The BUS のルートは数本あるので、利用する時にGoogle マップで調べた方が良いよ。
2番バスで行く時は、 Kuhio Ave と Lewers St の交差点をアラモアナ方向に少し行ったところのバス停から乗車して、カパフル通りから「ナンディングズベーカリー」「スヌーピーサーフショップ」の前を通って、Campbell Ave と Monsarrat Ave の交差点手前のバス停で降りるんだよ。
2L番バスは乗り降りするバス停は同じで、ホノルル動物園を回って行くルートだよ。The BUS の1日乗車券が無くなって、今はSuicaみたいなHOLOカードが導入されてるので便利だよ。

ミルキー
ミルキー

バス停を降りて、Campbell Ave と Monsarrat Ave の交差点をKCCファーマーズマーケットと反対側に下って行くとサニーデイズがあるよ。パイオニアサルーン の向かい側で、ボガーツカフェ の並びだよ。ボガーツ カフェもサニーデイズも、並んで待ってる人気のお店だよ。

モミジ
モミジ

サニーデイズは「有吉の夏休み」でも紹介されていたお店で、7時からオープンしてて定休日は木曜日らしいよ。ハワイではチップを払う習慣だけど、ここのお店は料金にチップが含まれていたはずだから、支払いには注意してね。パンケーキが有名なんだけど、カウンターに沢山作って置いてあるね。

ミルキー
ミルキー

当時のパンケーキは、こんなでした。最近のブログで紹介されてるパンケーキとは結構違ってるけれど、キャラメルバナナのパンケーキ(15ドル)なんだと思うよ。サニーデイズの評判は、良い評判と悪い評判があるけれど、料理の提供に差があるのかな?アサイーボウルのサニーボウル(12ドル)も注文したけど、盛り付けが違っていたもんね。お店はインスタ映えしてたけど、借りたおトイレは残念だったね。

前回見つけた天国のビーチ

モミジ
モミジ

朝食を食べた後、娘ちゃん達が留学してた時に見つけた「天国の海」のようなビーチに向かったんだよ。サニーデイズからKuliouou Beach Park までは時間によって、バスを乗換えるルートにもなるから気をつけてね。23番バスで行けば乗換え無しで、お店の目の前のバス停から乗車だよ。キラウエアアベニューを通ってカハラ モールの交差点を右に曲がって、通り沿を進んでいくと Kalanianaole Hwy と Kuliouou Rd 交差点のバス停に到着・降車だよ。

ミルキー
ミルキー

バス停を降りてココヘッドの方に進んで、右に曲がって住宅街の方向に行くと Kuliouou Beach Park に到着するよ。この時も干潮で、沖の方まで遠浅だったよ。前回来た時も干潮で遠浅だったけど、念のため満潮・干潮の時間を確認して行くと良いね。

モミジ
モミジ

沖から陸側を眺めると、こんな感じだよ。この時もローカルの人達がワンコと散歩に来てたんだよ。日本からの観光客は、父さん達4人だけだったね。帰る時にはビーチパークのベンチに暫く座っていれば、足も乾くので気にならないよ。

ミルキー
ミルキー

帰る時のバス停は、行きに降りたバス停の反対車線にあるからビーチから少し歩いて待ってたんだよ。バスの本数が少ないので、帰りの時間は確かめておいた方が良いね。バス停で待っていると、ハワイの消防車が通って行ったんだね。ハワイの消防車は黄色なんだね。側面には、電話は911だよって書いてあるね。

お昼御飯はアラモアナで

モミジ
モミジ

この日のランチは、アラモアナセンターに入っている人気店のベーカリーで頂いたんだよ。乗換えなしのルートは、23番バスで1時間だったね。グッスリ眠っちゃったよ。

Kuliouou Beach Park は観光化されていない綺麗なビーチのままでした。長期の旅行で時間に余裕ができたら訪ねてみて下さい。ローカルになった気分が味わえます。朝食のサニーデイズはインスタ映えしますが、サービスの評判は、人によって異なるようです。我が家はボガーツカフェ のファンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました