秘密のビーチへゴー 夕食は高級ステーキハウスだよ 2019年 第6話

バケーション

第6話は2019年のハワイ旅行3日目の思い出後半です。この日は午前中にKuliouou Beachまでザ・バスで出かけてアラモアナまで戻ってきたのでお腹はペコペコでした。おかげでお昼も夜も、ガッツリと食事を楽しむことができました。

アラモアナの人気ベーカリー

モミジ
モミジ

Kuliouou Beach Park から23番バスで、アラモアナセンターまでグッスリ眠って行ったんだったね。ランチで向かったお店は、リリハベーカリーだよ。アラモアナセンターのリリハベーカリーは、メーシーズの3階にあるんだよ。お店に入ると右側がベーカリーで、色んなパンが並んだショーケースがあるよ。左側がレストランになっているんだね。リリハベーカリーは、最近ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスの3階にもお店をオープンしてるんだよね。

ミルキー
ミルキー

アラモアナのリリハベーカリーは、イースターとクリスマス以外は営業してるみたいだよ。日曜日から木曜日までは7時から20時までオープンしていて、金曜・土曜だけ7時30分から21時になるみたいだね。インターナショナルマーケットプレイスの方は、毎日7時から22時で営業してるんだって。こちらも年中無休だね。

モミジ
モミジ

リリハベーカリーの評判のバターロールは、メイン料理を注文すると付いてくるんだね。トーストされたバターロールは、添えられたラズベリージャムで味変ができるんだよ。このラズベリージャムはホームメイドらしくて、ベーカリーのショップで売ってるんだって。バターロールは美味しいけど、さすがに追加注文は有料なんだね。

ミルキー
ミルキー

KCCファーマーズマーケットのピッグ・アンド・ザレディで食べたバインミー とフォーがとても美味しかったので、ここでは似たようなディップする方式のサンドイッチとオックステイルスープ(17.99ドル)を注文したんだよ。でもオックステイルスープの大きさが半端じゃないよね。一人でこのスープは食べ切れないよね。オックステイルスープにはサイミンを1.5ドルで追加できるんだって。サンドイッチはプライムリブフレンチダンク(12.95ドル)だったかな。

モミジ
モミジ

お姉ちゃんが注文したフライドライスのロコモコ(14.99ドル)です。ボガーツカフェのロコモコも変わってたけど、ここのロコモコは通常の形のライスに乗っけたノーマルなロコモコ(13.95ドル)と、フライドライスに乗っけたロコモコと2種類あるんだよ。1ドルの差でフライドライスにできるのは、お得だよね

ミルキー
ミルキー

ベーカリーの方でも購入です。一番右が「カスタードデニッシュ」、真ん中が「ポイモチドーナッツ(1.99ドル)、左がアーモンドクロワッサンだよ。有名なココパフは買ってないんだけどね。

モミジ
モミジ

購入したパンは、こんな風に箱詰めされます。ミスドに似てない?

ディナーは高級ステーキハウス 有名人も!

ミルキー
ミルキー

リリハベーカリーから宿泊しているウィンダム ・ワイキキ・ビーチウォークに戻って、一息ついたんだよね。ディナーのお店は、歩いて直ぐのビーチウォークのお店です。老舗のステーキハウスなので、ハイズ・ステーキハウスのようなドレスコードに備えて着替えをして行ったんだね。母さんと娘ちゃんたちはカジュアルなドレスで、父さんは以前にハワイで買ったアロハシャツだよ。

モミジ
モミジ

有名店なので事前にOpen Tableで予約をしておいたんだね。予約の時に父さんと母さんの退職記念として登録しておいたんだよ。ルースズクリスステーキハウスは、ワイキキの他にもお店があるので気をつけて予約してね。ワイキキのお店はビーチウォークの2階にあって、エスカレーターで上がって行ったんだね。ベランダにも席があって、そこにはF1の鈴木亜久里さんがお友達と食事をされていたんだよ。驚きながら店内に入って行ったんだね。

ミルキー
ミルキー

テーブルに案内されると、こんな風に飾り付けがしてありました。お店を訪れている方々は割とカジュアルで、ハイズのような厳しいドレスコードではないみたいだったね。お店は16時30分からオープンしていて、年中無休で営業しているみたいだよ。

モミジ
モミジ

お店の方がスマホのシャッターを押して、記念写真を撮ってくれたんだね。なんだか凄いお肉の塊がテーブルの上に乗っかってるね。

ミルキー
ミルキー

ジャーン! トマホークリブアイステーキ(148ドル)だよ。有吉の夏休みで食べていたんだよね。それでこの年から流行し始めたんじゃないかな?トマホークステーキを出す店が多くなったよね。

モミジ
モミジ

トマホークステーキは、そのままでは流石に食べにくいので店員さんが切り分けてサーブしてくれるんだよね。

ミルキー
ミルキー

一応お決まりで、切り分けて残った骨がこのように渡されるんだね。まるで漫画の原始人のように、これにかぶりついて記念写真を撮ったんだよ。家族4人でバトンリレーのように骨を渡して、記念写真を撮っていったね。

モミジ
モミジ

予約の時に記念日として入力していたので、お店からデザートの他にこんなサービスを頂いたんだよ。嬉しかったね。サービスを受けてるテーブルは結構たくさんあって、記念日が多いんだなって思ったよ。

Open Tableはスマホでもお店の予約に使えて便利です。娘たちは、iPhoneにハワイで使えるSIMカードを入れて使っています。父・母はソフトバンクのアメリカ放題を利用しています。ザ・バスでの移動の時も、グーグルマップでリアルタイムに位置がわかるのでバス停の確認に重宝します。ステーキハウスは何軒も行きましたが、ルースズクリスの訪問は記念になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました