2022年 最新ハワイグルメ 新店舗ブーツ&キモズの有名パンケーキとホノルルファーマーズマーケット ハワイ旅行5日目

グルメ

5日目のハワイはピルボックス登山に備えて、移転したブーツ&キモズ新店舗でパンケーキでエネルギー補充です。お腹を空かしてワイキキ に戻る途中で、ホノルルファーマーズマーケットで あのお店のフォーとバインミー を堪能です。

綺麗な新店舗で変わらない美味しさのパンケーキ

ブーツ&キモズ
住  所:1020 Keolu Dr, Kailua, HI 96734
営業時間:8時から13時(土曜、日曜は14時まで)
定休日 :火曜日

ブーツ&キモズの新店舗は、67番バスに乗って最終のバス停から歩いて数分のところにあります。

バス停を降りてショッピングセンターの駐車場を抜けていくと、ブーツ&キモズの看板が見えて来ます。

綺麗な店内はとても広くて、旧店舗で使っていた飾り付けが そのまま移設されています。

メニューは日本語も併記してありますので、料理の概要はなんとなく分かります。朝食からステーキメニューなんて、さすがアメリカですね。

メニューその2です。オムレツメニュー、パンケーキメニューの種類が沢山有りすぎて選べません。

メニューその3、朝食のセットメニューとアラカルトです。

メニューその4、ランチのセットメニュー、サンドイッチ、ドリンクです。

最後は お土産のメニューですね。

ORIGINAL PANCAKES WITH “KIMO’S” MACADAMIA NUT SAUCE 17.99ドル
(”KIMO”マカデミアナッツソースのオリジナルパンケーキ)
・お店の看板メニューのパンケーキです。
・たっぷりかかったアカデミアナッツソースが濃厚で、甘くて最高に美味しいです。

SEAFOOD SPECIAL (シーフードスペシャル) 19.95ドル
・ガーリックバターで炒めたマッシュルーム、玉ねぎ、カニ、エビに、溶かしたハレアカラスイスチーズをかけて卵で包んでいます。
・付け合わせはハッシュブラウンを選んでいます。他にはトーストかライスを選べます。
・卵白のオムレツやフライドライスを別料金で追加できます。

HOMEMADE ONOLICIOUS FRIED RICE (自家製の「おいしそうな」チャーハン)8.99ドル
・右下のチャーハンは、確実に美味しいです。
・甘いパンケーキと塩っぱいフライドライスは、無限ループで交互に食べられます。

飲み物と、キッチンサービス料、税金を合わせて 61.76ドル に、チップ 11.56ドルで 73.32ドル の支払いでした。

カイルアのオシャレなカキ氷屋さん Island Snow Hawaii

Island Snow Hawaii
住  所:130 Kailua Rd, Kailua, HI 96734
営業時間:10時から18時(土曜、日曜は19時まで)
定休日 :無休

こんなに沢山のカキ氷のフレーバーがあります。

カキ氷のフレーバーのメニューです。注文の仕方は、最初にカキ氷のサイズを選びます。小サイズが5.25ドルで、大サイズが5.75ドルです。バニラアイスが1スクープは無料で付いてくるので、先にカップの中に入れて良いか聞かれます。カキ氷ができたらフレーバーを3種類選ぶ事ができます。CLASSICフレーバーは無料ですが、ALL NATURALフレーバーは1.25ドルの追加料金です。最後にアズキやマカデミアナッツ、餅などのトッピングを追加できます。

我が家は、ウォーターメロンのフレーバーが人気でした。暑い夏には最高です。

水曜日開催のホノルルファーマーズマーケット

ホノルル ファーマーズマーケット
住  所:777 Ward Ave, Honolulu, HI 96814
営業時間:水曜日16時から19時
定休日 :ー

KCCファーマーズマーケットよりも規模はずっと小さいですが、人気のこのお店は出店していました。

フォーのサンプルが店頭に並べてあって、見て選ぶ事ができます。

こちらは、バインミー などのサンプルです。

注文するとレシートが渡されて、料理ができると番号が呼ばれます。現金でなくても、カードでの支払いが可能でした。

PHO GA
・チキンのフォーです。
・テイクアウトなので、スープは別添えになっていました。

BRAISED CLAYPOT PORK BELLY 15ドル
・ブタバラ肉のバインミー
・テイクアウトだったので持ち帰りやすいディップしないタイプを選びました。

ホノルルファーマーズマーケットはテイクアウトだけの販売でした。以前のKCCファーマーズマーケットのように、その場で食べる事ができると より一層美味しく感じます。

フードコートのポーク卵握りとスパむすびの食べ比べ

ワイキキフードホール
住  所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:11時30分から21時
定休日 :無休

色々なお店が集まったフードコートで、曜日替わりでお得なメニューが提供されます。会計と注文が、フードコート中央の1カ所で済むのが特徴です。

この日のサービスメニューはポーク卵むすびで、2個買うと1個無料で卵とスパムを挟んだポータマが付いて来ます。

左側がポーク卵むすびで、上から油みそ(5ドル)、ポータマ(卵とスパムのみ:無料)、ゴーヤ天ぷら(8ドル)です。一番うえにあるのが、ABCマートで買ったブロッコリーサラダ3.99ドルです。

右側に有った一番上が、ABCマートで買った卵とベーコンのスパむすび3.49ドルです。その下が、いやす夢で買ったベーコン卵スパむすび2.98ドルとタクアンスパむすび2.48ドルです。

ABCストア
住  所:205 Lewers St, Honolulu, HI 96815
営業時間:6時30分から23時
定休日 :無休

Musubi Cafe Iyasume Waikiki Beach Walk
住  所:227 Lewers St, Honolulu, HI 96815
営業時間:7時から21時
定休日 :無休

別の日にダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで買った卵スパむすびですが、スパむすびの比較で載せました。夕方の値引きで、1ドルでした。

Diamond Head Market & Grill
住  所:3158 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:7時30分から21時
定休日 :無休

ポーク卵むすび と スパむすびは、素材は同じようなものですが味は異なります。ポーク卵むすびは、海苔が全面的に覆っているので、味も海苔の味が強く おにぎりに近い感じです。スパむすびは、どちらかと言うと洋風お寿司のような感じです。ABCマートとダイヤモンドヘッド メーケットのスパむすびは定価が高いのですが、いやす夢と比べてボリュームがあります。ABCマートは保温器の中に置いて販売されているので、温かいのですが逆に脂が鼻につく感じでした。コスパが最も良いのは、値引き価格だったダイヤモンドヘッドマーケットです。味も、そこそこ良い感じでした。小振りのスパむすびですが、やはり味が最も美味しかったのは、いやす夢のスパむすびでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました