花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

稲荷町でワンタンメンとモンブランを食い晩飯は県民ソウルフード

2022-12-08 18:30:24 | 食い物の話とか

今日はお出かけ。鶴間のローソンで

こんなのを仕込み出発。目的地は約上野、最寄りは稲荷町駅。
 
で稲荷町駅に到着しお昼は
支那そば 大和稲荷町本店で
白だし特製雲呑麺=1050円を。
 
ラーメンとしてはかなりあっさり。
お吸い物で麺をいただいてる位の感じ。ガッツはあまり出ないけど、心穏やかに?美味しいです。腰のしっかりした中細ストレート麺は良い感じ。
 
プリプリの雲呑
 
えびも肉も良いですね。
 
醤油ラーメン派としては変化球だし、ラーメにはもう少しだけガッツを求めちゃうタイプだけど、でもこう言うのもたまには良いなと言う感じに
幸せ💛
 
・・・とか思ってたら
食券期でもメニューでも見落としてたけど
黒だし=おそらく醤油系があったのか。絶対そっちの方が自分の好みに近かろう。機会があれば次はそれを。
 
 
で同僚と合流、お客さんとの約束の時間に間があったので
カフェベローチェって言う初めて利用するチェーン店で
 
禁断のスイーツを含む・・・
抹茶ラテ(L)+王道モンブラン=840円をいただきながら事前打ち合わせを。
 
王道モンブラン
この手の店としては、まずまず美味しかったように思います。
 
 
 
で、お客さん所で2時間くらい打ち合わせして帰宅。
 
途中中央林間で晩飯の仕込みで、ハマケイ覗くと
何人か待ってて、乗り継ぎ時間中でのGETは困難と判断し・・・
 
崎陽軒にて昔ながらのシウマイを購入し。
 
晩飯に。
 
今日のひょうちゃん
ヤカンを持って何やら怒ってるのか、熱さに耐えてるのか?
 
 
そう言う感じでした。明日は家で仕事したり、みなとみらい方面の展示会行ったり。乗り切れば週末。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿