花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務 昼揚げ物で晩練物 共に茶色い

2023-05-29 17:28:25 | 食い物の話とか
今日は在宅勤務。天気は微妙だったけど、久々涼しかったのはウェルカム。もう少ししたら雨でも蒸す様になるんだろうけど・・・
 
で、ちょうど雨が止んでたのでお昼はつくば屋までチャリ漕いで。
 
おかず2種選べる日替わり定食=1000円を、
今日はイワシフライとから揚げと言う揚物まつりパターンで茶色いお昼です。
 
揚げたてのイワシフライ、なかなか最高です。癖が強い分クセになる?イワシの風味もガツッと来ます。毎回選ぶケンタなから揚げ、やはり好きです。
 
そして結構な盛りの無料大盛りライスですが、おかずの方がたっぷり後まで残る豪華仕様です。〆にアイスコーヒー。
 
かなりざっくりしたサービスのお店ですが、それら含めてやはりなんか良いです。ちょうどしっかり満腹、幸せ💛
 
 
 
晩飯は今週の練物まつり後半戦で
じゃこ天まつり。レタスの投入量をやや多くしすぎたのと相まって、なかなか激しい見た目に仕上がってます。
そして思えば、昼のイワシフライに続き魚の強い風味が持ち味形の連続になりました。茶色さもですね。
ビバ練物。
 
 
週明け初日はそんな感じ。明日はまた4時起き出社のターン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿