餃子の皮でピザ 簡単で美味しいキャンプ飯 おつまみにもオススメ

キャンプ飯

キャンプ飯としても定番のピザ。
いつ食べても美味しいピザですが、キャンプをしながら外で食べるピザは格別。

生地をこねて窯で焼く本格ピザから、ダッチオーブンやフライパンを使った簡単ピザ等、様々な作り方があるので「食べてみたいけど作るのが難しそう。」という方も多いはず…

今回紹介するピザは、生地作りも不要!餃子の皮とホットサンドメーカーを使った、お手軽で本格的なピザの作り方です。

初めてでも簡単。お酒や映画・キャンプのお供としてオススメなので是非お試し下さい!ピザが身近な物になりますよ。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

九州在住 33歳会社員 
キャンプ歴:3年目
年間40泊前後のソロキャンパー
バックパック一つの軽量スタイル 
無骨ギアとヒロシさんが好き( • ̀ω•́ )
 
2023年10月 月間3万PV達成!
主にソロキャンプ向け情報・ギアレビューやノウハウを発信しています
 
企業案件の実績アリ! 
ギアの無償提供でお受け致します 
詳細はプライバシーポリシー 
ご依頼はブログお問い合わせまで 
 
Twitter 開設1年目( ´ω`)/
キャンプ関連フォロワー3000名突破! 
 
\フォローお願い致します!/

メメタァをフォローする

餃子の皮ピザの作り方

必要な食材と調理器具

食材
・餃子の皮
・ピザ用チーズ
・ピザソース
・ごま油orオリーブオイル
・サラミやベーコン等、お好みの具材

調理器具
・ホットサンドメーカーorフライパン・スキレット
・シングルバーナー等の火器、自宅のコンロ等

調理器具にも拠りますが、ピザは5~10枚ほど作る事が出来るのでボリューム満点!グループキャンプにも最適です。

さっそく作っていきましょう!

餃子の皮を敷く

餃子の皮をホットサンドメーカーorフライパンへ敷き詰めます。

皮の枚数は使う調理器具によって調整しましょう。

油を垂らす

ごま油orオリーブオイルを餃子の皮の上へ垂らします。

おおよその量でok!

ピザソースをかける

次にピザソースをかけましょう。
濃い味付けが好みの方は多めでok

点々とかけたあと油と共に伸ばします。
端の方まで塗ると、より本格的な仕上がりになりますよ!

チーズをまぶす

ピザ用orスライスチーズをまぶしましょう。

チーズマシマシにすると美味しさUP!!

具材を盛り付ける

具材を盛り付けます。

今回はお手軽にサラミのみですが、ベーコン・ウィンナー・ピーマン・玉ねぎ等、お好みで追加すると更にGood!

加熱

最後に蓋をして加熱。

フライパンやスキレットの場合、アルミホイルや落し蓋を被せるとうまく焼き上がります。

ピザの上側、具が乗った面は蒸気で熱を通す感じです。
焦げないよう時々確認しながら加熱しましょう。

完成!

約5~10分程、焼き上げると完成!

とろけるチーズが抜群に美味しそうです。

そのまま齧り付くのも良し。
お好みのサイズに切り分けると食べやすく雰囲気も出ますよ!

餃子の皮ピザ 味の感想

見た目は薄い生地のクラフトピザそのもの。
さっそくいただきます!

完全にピザです。本当に美味しい!!
サクサクした食感は本物のクラフトピザに近い仕上がり。餃子の皮なので、お腹にもたまりにくく何枚でもいけちゃいそうでした。餃子の皮にクセのある味は無いので安心してお召し上がり頂けます。ビールとの相性も抜群!外メシ効果も合わさり最高の美味しさでした。

餃子の皮チップスもオススメ

余った餃子の皮は、油で揚げて餃子の皮チップスとして食べるのもオススメ。

シンプルに塩で頂いたり、肉やシーチキン等お好みの具材を乗せて食べるとお酒や映画のお供に最適ですよ!

まとめ

今回紹介した餃子の皮ピザは、お手軽に本格ピザを味わえるのでキャンプ初心者の方にもオススメ出来るキャンプ飯。簡単ながら料理気分も味わえて楽しく作れるので、キャンプのお供として是非お試しください!

メメタァ
メメタァ

以上です。ありがとうございました!
お手軽で美味しい餃子の皮ピザ。キャンプ料理に迷った際は是非!

ポチッして下さると嬉しいです〜(・▽・)/ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました