ごとうです。

 

ビジネス系YouTuber兼経営者のマコなり社長がYouTubeで、ユニクロの感動ジャケットを紹介していました。

 

(※YouTubeタイトル:【神回】買わない理由がない!全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ TOP3)

 

この記事では、ユニクロの感動ジャケット(コットンライク)を私が実際に着てみたレビューと口コミや評判を解説します。

 

実際に着てみて、マコなり社長が感動ジャケットを【嗚咽ジャケット】と呼んだ意味が私も分かりました!

 

 

追伸:感動ジャケットは2022年8月現在「感動ジャケット 2WAYストレッチ」というリニューアル商品が出ています。

 

マコなり社長が現在YouTubeで着ている機能性バツグンの"失神スーツ"『ワークウェアスーツ』はこちらの記事で紹介しています。

 

 

 

 

マコなり社長おすすめユニクロ 感動ジャケットとは

マコなり社長がYouTubeで過去に着ていたジャケットが、まさにユニクロの感動ジャケットです。
 

マコなり社長は「この品質と値段は感動どころではなく嗚咽するレベル」ということで、"嗚咽ジャケット"と呼んでいました。

 

※ちなみに、2021年頃から着ているジャケットは『ワークウェアスーツ(WWS)』だそうです。

 

感動ジャケットの詳細について

2023年3月現在、感動ジャケットの公式価格は6,990円(税込)です

 

カラーは3つ展開されています。

  • ベージュ
  • ネイビー

感動ジャケットは、素材別に4種類あります。

  • ウールライク
  • コットンライク
  • シアサッカー
  • グレンチェック

店頭で見ましたがウールライクの方がオフィス向けで、コットンライクの方がカジュアルな仕上がりですね。

 

ちなみに、『感動ジャケット 2WAYストレッチ』という商品が最近では人気なようです。

 

 

 

私が感動ジャケットを着てみた感想

 
私が買ったのは、感動ジャケット(コットンライク・Mサイズ・ネイビー・袖丈2cm短め 着丈1cm短め)です。
 
 
マコなり社長は(コットンライク・Mサイズ・標準)だったと思います。
 

感動ジャケットのサイズ感

まず私の体型をお伝えしておきます。

 

身長→173センチ
体重→63キロ
肩幅→少し広め

 

私は、ユニクロの店舗に行って実際に感動ジャケットのS・M・Lサイズを着てみました。

 

S→小さい。背中に線が入っている
M→ちょうどいいが、腕の裾が長い
L→やや大きい、腕の裾も、丈も長い

 

上記のような印象がありました。

 

シルエット

 

私は店舗で試着してみてSとMの間くらいのものがいいなぁと感じていたので、Mサイズの袖丈2センチ短め、着丈1センチ短めをネットで注文しました。

 

家で、届いた商品を着てみると、ジャストサイズで「感動」しました

 

肩幅も腕の長さもがちょうど良かったですね。

 

ただ、今より太ると、ボタン閉めるときついかなぁという感じです。

 

感動ジャケットとも合うので、何枚か買って着まわすのもアリですね。

 

マコなり社長は感動ジャケットの下に、ユニクロのソフトタッチクルーネックT(白色)を着ているみたいです。

 

 

 

 

 

感動ジャケット・感動パンツ セットアップ

 

上記は、セットアップで着ている感動パンツのウエスト79センチです。

 

スーツぽくはなりますが、感動パンツも感動ジャケットと同様超軽いので、セットアップでき着るのもおすすめです。

 

感動ジャケットはこのクオリティでサイズ小さめに無料で変更できて、洗濯で洗うこともできる、コスパ最強だと思います。

 

確かに、これは「嗚咽ジャケット」だなと感じました。

 

近々、違うカラーも買う予定です。

 

さすがに、「生地の上質さ」にめちゃくたこだわる人には向いてないと思います。

 

 

マコなり社長おすすめユニクロ感動ジャケットの口コミ・評判

マコなり社長おすすめユニクロ感動ジャケットの口コミや評判をTwitterから見ていきましょう。
 

感動の嵐でした。(感動ジャケットなだけに)

 

ただ、中にはサイズが合わないという口コミもみられたので、購入される前に必ず店舗で試着してみてください。

 

ユニクロの公式の口コミで、セットアップに関する勘違いのような意見がいくつか見られました。

 

感動ジャケットをセットアップで購入される際は、型番など揃えた方が良いでしょう。

 

 

 

マコなり社長はYouTubeで感動ジャケットの他に、ユニクロの『ストレッチウールジャケット』もおすすめしていましたよ。(下記は現行モデル)

 

 

 

まとめ

この記事では、マコなり社長おすすめユニクロの感動ジャケットをレビューしました。

 

Twitterの口コミや評判も参考になったのではないでしょうか。

 

私はユニクロの感動ジャケットを買って、とても満足しています

 

 

 

最近では、より高見えるす『感動ジャケット 2WAYストレッチ』のウールライクを買い足しましたよ。

 

 

 

 

マコなり社長が2021年で1番快適だと感じた「失神スーツ」の『ワークウェアスーツ』を紹介している記事もチェックしてみてください。

 
 

 

 

 

最近はこの『ワークウェアスーツ(WWS)』をYouTubeで着ているみたいですね。