2023年6月28日水曜日

6月の活動結果

 今月の婚活状況を書いていく。


今やってるのは公共の婚活サービスだけで、

今月は街コンなどにも行かなかった。


んで公共の婚活サービスの状況をまとめると以下になる。

・お見合い:3件

・交際成立:1件

・デート:1件


デートは既に交際になっている相手といってきた。

ということで先月今月と交際成立となり、

仮交際が2人となった。


不成立となったお見合い相手はどちらも1歳下の人で、

一人はルックスが割と良く安定した職業に就いている人で、

もう一人はお見合い中マスクをずっとしてたのでルックスがわからない人だった。


前者はコミュニケーションも良い感じだったので交際を申し込んだが、

相手にはよく思われなかったみたいだった。

また後者は既に交際成立した2人よりレベルが低いと感じたので断った。


仮交際が2人となったが、

まーだどちらとも結婚するかって考えると微妙な感じ、

ちょっと悩ましいよね。


もう30超えてるからあまり贅沢行ってると結局何もうまくいかない可能性があるけど、

なーんかねー悩んじゃうわ。

やっぱ交際経験が少ないから不安なんだろうなあ。


まーデートを重ねてからまた悩もう。

2023年6月21日水曜日

全然更新してなかったけど、現在の活動状況

 えー更新をさぼってましたが、

何だかんだ公共の婚活サービスでの活動が進んでます。


まず5月と6月に1人ずつお見合いができていて、

今月あと2人とお見合いをする予定です。


5月のお相手は話は普通にできる方でしたが、

ルックスは結構低めでした。

というのも明らかに肌も髪も潤いが感じられないし、

メイクも全然感じられないような人で、

ちょっと残念な感じでした。


んで、まー迷ったんですが話は普通にできたので、

取りあえず仮交際OKで出してみたら通りました。

見た目はちょっとどうにかして欲しいんですが、

何といっても5歳下なんでね、そこはでかいよね。

何とかルックス誘導できないかなー。


6月のお見合い相手は7歳下の人で、

こちらも話は普通にできました。

んでまー、こっちは潤いはある感じでしたが、

化粧っけはこっちも無いんかい!


まー割と年下でお見合いできるのってこんな相手ばっかになるのかな?

3月の相手がまとも過ぎてレベル下がってる感じするよなー。


取りあえず若いから仮交際OKで出したらこっちも通りました。

正直通らないと思って出したから嬉しいような微妙なような。

んー正直この2人だと若干1人目の方が今のところ良い感じなんだよね。


まー仮交際だし相手も緩い感じでOK出しただけかもしれないけどね。

取りあえずめっちゃタイプなお相手はいないとはいえ、

仮交際になったしお見合いも組めてるので、

この中で進めれる相手に進んでいこうかなって思ってます。


取りあえず次回は残り2人のお見合い後かな。

更新頻度をもう少し上げたいね。

2023年5月7日日曜日

婚活パーティの感想【11回目】

ゴールデンウィークに婚活パーティに参加してきた。

今回はマッチングより会話がしっかりできるかの練習のため行きました。


・参加者

参加者は男性が1人多かったです。
20代から30代の男女が参加するパーティだったが、
30代の女性が8割で、上限の年齢が5割っていう分布でした。

・着席時
最初は対面ありでした。
初めて参加したのか、
若干固いお相手でしたが、
開始前から軽くお話できました。

・パーティ内容
普通の回転形式で、
最後にいいねを送った後、マッチングを決める形式です。

事前におおまかな会話内容を決めていたため、
一通り序盤は会話することができましたが、
やはり自分から話そうとしない相手は無理だなーと思いました。

なんというか盛り上がる気がないのか自分に興味がないのかわかりませんが、
数分なのに会話が詰まるのはどうしていいかわかりませんでした。
その人は結局マッチングしてなかったみたいだったので、
やる気無かったのかな?

あと声が聞こえにくい人もちょっと難しかったです。
聞き返すのも流れを悪くしちゃうし、
あいまいにするか聞き返すかの判断ができなかったです。

そんで結果ですが、
2名からいいねをもらい、
その中の一人とマッチングしました。
ちなみにどっちも上限の年齢だったので、
正直微妙な結果ですが(笑)

んで一先ずカフェでもどうかと誘ったら予定があるとのこと。
はい、お疲れさんですー。
まーね、これは脈無しです。

その後も一応食事に誘ってみたけど断られたので、
まー終わりかな。
ブロックはされてないけど察しろって感じね。
もーこっちからは連絡しないかな。

はい、ということでね、
年上相手ならマッチングするみたいです。
まー練習なのでいいか。