記事内に広告が含まれています。

モータージャーナリスト五味康隆 まとめ 自宅は?愛車は?年収は?ボスとは?

カーライフ

モータージャーナリストとして大人気の五味康隆さん。

現在、自身のYouTubeチャンネルである「E-CarLife with 五味やすたか」のチャンネル登録者数が50万人以上とYouTuberとしても活躍されています。

そこで今回は、モータージャーナリストやYouTuberとして大人気の五味康隆さんについてまとめましたので、紹介したいと思います。

自宅は?愛車は?年収は?噂のボスとは?などなど気になる方はぜひ一読してください!

スポンサーリンク

五味康隆さんの経歴

名前五味 康隆(ごみ やすたか)
生年月日1975年11月10日
出身地神奈川県
血液型A型
身長167cm
職業モータージャーナリスト
YouTuber
自動車総合コンサルタント
元レーシングドライバー
出身校渋谷教育学園幕張高等学校
趣味スノーボード

五味康隆さんは、14歳で自転車トライアル競技を始め、1992年の自転車トライアル世界選手権に日本代表として出場しています。

1995年に四輪自動車競技に転向し、鈴鹿サーキットレーシングスクール フォーミュラを卒業しました。

その後、ジュニア・フォーミュラを経て、1997年から全日本F3選手権に参戦しましたが、レース中のクラッシュで肩に大怪我を負い、2000年にレースから引退しました。

2001年からはBMWドライビングスクール講師やセールスマン研修でのインストラクターとして働いています。

ドライビングスクール講師の経験から「正しい運転を世に広めたい」との思いで2003年からフリーランスの自動車評論家としての活動を開始しました。

知人を通じて紹介された自動車雑誌『CARトップ』でキャリアをスタートさせ、以降carview!やオートックワン、東洋経済オンライン、乗りものニュースなどの媒体で記事を執筆する傍ら、自らもブログ「五味ちゃん流のeカーライフ」や、YouTubeチャンネル「E-CarLife with 五味やすたか」、「五味やすたか with E-CarLife 2nd」を立ち上げ情報を発信しています。

現在では、日本カーオブザイヤーの選考委員なども務めています。

五味康隆さん自宅はどこ?

出典:YouTube E-CarLife with 五味やすたか より

五味康隆さんの自宅のガレージが凄すぎると話題になっていますが、いったいどこに自宅があるのでしょうか?

YouTubeでもたびたび紹介している自宅ですが、千葉県にあると公開しています。

もちろん具体的な所在地は明かされていませんが、かなり大きな自宅とガレージでしょう。

また、自宅からは富士山が見えるともSNSで発言しておりました。

五味康隆さんの愛車は?

出典:YouTube E-CarLife with 五味やすたか より

現在ごみ安方さんが所有している車は以下の通りです。

  • レクサス・LFA
  • ホンダNSX
  • トヨタ・MIRAI
  • ホンダ・オデッセイ
  • スバル・WRX STI
  • トヨタ・ハイエース

ちなみに、レクサス・LFAは新車価格が3650万円となっていますが、現在はプレミア価格がついており五味康隆さんが購入時した際は1億円を超えていると言われています。

また、過去には、レクサスLC500やフェラーリ812スーパーファストなど数々の車を乗り継いで来られています。

21歳の時、人生で初めて手にした愛車はポルシェ・968CSで、「わたしの人生を変えたクルマ」にも挙げています。

ボスとは?

五味康隆さんのとあるYouTube動画でボスがいると発言されていました。

ネット上では、このボスとは一体誰なのかと少し話題になりました。

動画内では、五味康隆さんや動画内でたびたび登場しているバンビさんのスケジュール管理などを行っている方らしいですが実際どのような方なのか一切情報が明らかにされていません。

今後もしかすると動画内で登場してくれるかもしれませんね。

五味康隆さんのSNS

五味康隆さんはYouTube以外にもいくつかSNSを運営されています。

  • YouTube(チャンネル登録者数52.7万人)
  • TikTok(フォロワー数4.2万人)
  • Instagram(フォロワー数2.2万人)
  • Twitter(フォロワー数1.7万人)

登録者数、フォロワー数は2023年1月現在の数字となっています。

YouTubeのチャンネル登録者数がずば抜けて一番多くなっています。

やはり車系YouTuberということで車の走行動画やレビュー動画、エンジン音の動画が人気となっています。

五味康隆さんの年収

五味康隆さんは、ガレージ付きの豪邸に高級車を含めて複数台車を所有してるため、かなり稼がれていると思われます。

また、ネット上では、「実家がお金持ち?」「YouTubeの収益がすごい?」など囁かれていますが、年収はいくらぐらいあるのでしょうか?

過去の動画で32歳の時に年収が1,300万円ほどあったと発言しています。

現在はモータージャーナリストの仕事以外にYouTubeなどのSNSでも稼いでいますので、登録者数、再生回数などを考慮すると5000万円〜1億円ほど稼がれていると思います。

(あくまで参考程度です)

五味康隆さんは結婚している?奥さんは?

出典:みんカラ(https://minkara.carview.co.jp/userid/342878/blog/14569304/)より

五味康隆さんは、2009年に結婚されています。

奥さんの顔写真などの情報は一切明らかにされていません。

自動車専門SNSである、みんカラの2009年08月08日の投稿にて披露宴を行ったことを報告されています。

まとめ

今回は、モータージャーナリストの五味康隆さんについて紹介しました。

モータージャーナリストとしてだけではなく、YouTubeやTikTokといったSNSでも人気の五味康隆さん。

豪華な自宅にプライベートでもレクサスLFAを所有しているなどかなり稼がれていますし、YouTubeの登録者数も急増しています。

今後の更なるご活躍に期待したいですね。

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました