DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

話題のMCTオイル入り!ファミリーマートの「もち麦 鮭わかめ」の巻

段々と暑くなってきましたね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はおむすびの話題をお届けします。

先日ファミリーマートさんにて、何やら気になる美味しそうなおむすびを発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240419134827j:image

もち麦 鮭わかめ

www.family.co.jp

こちらはお馴染みファミマルブランドの商品です。

名前の通りもち麦入りのご飯を使った食物繊維たっぷりのおむすびで、そこに具材として鮭とわかめが混ぜ込んであるんです。

しかも白だしと昆布だしの旨みも効かせてあるとのことで、もはや美味しそうでこれだけでも大注目なおむすびなんですが……!

やはり一番気になるのがパッケージのMCT 中鎖脂肪酸の文字なんですよね。

www.nisshin-mct.com

実はMCT(中鎖脂肪酸分解がされやすく消化が速いのが特徴なんだそうです。

そしてこれを精製して作った油をMCTオイルと呼び、これは体内に脂肪として蓄積されづらいダイエット向きのオイルなんだそうですよ。

もう食物繊維たっぷり大注目のMCTオイル配合という、まさに素晴らしい特徴を持っているのが今回のおむすびというワケです(笑)

 

もはや何となく美味しいことは予想が付いているのですが……。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240419134834j:image

開封の儀!

袋の中からやんわりと漂うのは炊き込みご飯の良い香りです(笑)

こんなにたっぷりと細かく鮭とわかめが混ぜ込んである上に、個人的には胡麻が入っているのも嬉しいポイントかも。

絶対美味しいでしょコレ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

うん、うん、うん……そりゃそーだよね……やはりご飯のふっくら食感に出汁がしっかり効いていて美味しいですよ!!!

やはり期待を裏切らない見た目から想像できる通りの美味しさで、しっかりと食べ応えもバツグンです。

そしてゆっくりたっぷりと噛めば噛むほど美味しさが口の中に拡がるのがとても心地良いんですよねぇ!!!

更に直接感じられるワケではありませんが、ここにMCTオイルの良さが入っているというのも何だか体に良いものを食べた気分になるというね(笑)

いやー面白いし美味しくて大満足のおむすびですよ。

大満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートさんをチェックしてみて下さいね!

ではでは!!!

 

チョコでいいこと。江崎グリコの「LIBERA(リベラ)<ビター>」の巻

大人になってビターが美味しく感じるようになりました。

どーも、PlugOutです。

 

今回はチョコレートの話題です。

以前にもこのブログでは脂肪や糖の吸収を抑える機能を持ったLIBERA(リベラ)をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はその別バージョンを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240417163504j:image

LIBERA(リベラ)<ビター>

www.glico.com

あのリベラビター味です。

確かにミルク味のリベラではかなり美味しいチョコレート風味が溢れる甘さを感じましたが、そもそも元々甘くないチョコレートが好きな方もいますもんね。

しかも僕のようにコーヒーやお茶と食べないという方であれば、例え脂肪や糖の吸収を抑えるとはいえ甘くないほうが嬉しいかもしれません。

ちなみにカカオの風味と豊かな味わいが楽しめるのが特徴とのことで、割とミルク版との違いが楽しみでもあったり(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240417163510j:image

開封の儀!

やはり恒例のキューブ型のチョコレートが袋の中にぎっしりと入っていますね。

そしてよく見ると、何だかビターらしくちょっと黒目な濃い色合いになっていますかね。


f:id:PlugOut:20240417163517j:image

お皿に出したところの図。

おぉ、やはりそうだ……しっかりと黒く染まったチョコレートキューブの登場です。

どうしても毎回このキューブを見るたびに、まるでダイスかの様に並べたくなってしまうな(笑)

 

それでは早速、ここから一粒を取り出しまして頂きます!!!

さてさて、気になる味の方ですが……!

あぁ〜……確かにあまり甘くなくてしっかりとしたカカオ感が感じられる作りですね。

割とイカカオなチョコレートって流行っていますけれど、あれに近い様なカカオ感の強さとほんのりとした甘さが特徴ですな。

最初に予想した通り、これならコーヒーやお茶が無くてもチョコチョコと食べる形で美味しく頂けそうです(笑)

チョコだけに

そして個人的には……他の味よりもこのビター味の方が、割と1粒の充実感があるので食べ過ぎずに済むというメリットがあるかもと感じましたね。

やはり罪悪感が少ないとはいえ、甘いものはついつい食べ過ぎてしまいますから(白目)

 

今回はしっとりと堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)