DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「アルポルト監修 シェフの気まぐれオリーブ&トマトパスタ」を食べました【イタリア気分】

どーも、PlugOutです。

 

先日ご紹介したセブンイレブン「イタリア気分」カルボナーラですが、ネットでもクォリティが高くて美味しいと話題になっています。

plugout.hatenablog.com

私の目は間違っていなかった……が……ま……

今回も同じく「イタリア気分」の商品をご紹介したいと思います。

 

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220516125527j:image

「アルポルト監修 シェフの気まぐれオリーブ&トマトパスタ」

www.sej.co.jp

こちらもカルボナーラ同様、東京・西麻布イタリア料理店「アルポルト」監修パスタです。

カルボナーラはめちゃめちゃ美味しかったですからね、こちらにも期待大!

ちなみによくパッケージの写真を見て欲しいのですが「Tuna, Olive & Tomato(ツナ、オリーブ & トマト)」となっています。

そう、実はツナがメインにいるのですが……日本語の商品名だと分かりませんね(笑)

というわけで先に忠告しておきますが、ツナが苦手な方はご注意を。

 

f:id:PlugOut:20220516125534j:image

開封の儀!

見た目からして、確かに本格的なトマトを使ったスパゲティですな!

コンビニのスパゲティって、トマトベースだと大体ミートソースが主流じゃないですか。

これはそうではなく、イタリア料理店で食べるようなしっかりトマトベースのやつですね。

 

f:id:PlugOut:20220516125540j:image

それではスパゲティをソースにしっかり絡めて、早速頂きます!

気になる味の方ですが……。

 

うむ、やはり期待通りにお店で食べるような本格仕様の味付けです!

オリーブの風味もそうですが、イタリア料理ならではのトマト本体の風味をしっかり生かしたソースになっています。

そしてソースに馴染むツナが、具材としてもしっかり味を出していて良い感じ!

ちゃんとスパイス等も考えられていて、かなりの本格派です。

良い意味でコンビニの商品っぽくないですね!

しっかり最後までトマトの美味しさを堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

ちょっとしたイタリア気分、味わってみませんか?

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)