DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハンバーグ師匠のハンバーグ!やっぱりステーキの「師匠バーグ」を食べました【ハンバァァァグ】

ハンバァァァグ!

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20220520230314j:image

以前にこのブログでご紹介した「やっぱりステーキ × ハンバーグ師匠」のコラボ企画ですが……。

plugout.hatenablog.com

ついに「ハンバーグ師匠モチーフのハンバーグ」やっぱりステーキから発売されたので食べに行って来ましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220520230343j:image

「師匠バーグ」

yapparigroup.jp

商品名と写真だけだと全く内容が分からないなコレ(笑)

ハンバーグ師匠の故郷である愛知県八丁味噌「りんごジャム」を組み合わせて作り出されたという期間限定メニューです。

愛知県、三重県岐阜県、そして沖縄県では既に発売開始になっていたんですが、つい先日にようやく全国でも販売開始になりました。

何気に前回ハンバーグを食べたときに、予告のポスターがあったんで密かに期待していたんですよ(笑)


f:id:PlugOut:20220520230350j:image

それではまずは一口目、頂きます!

 

気になる味の方ですが……。

ハンバァァァグ!(カァァァン)

食べた瞬間の衝撃と言ったら……凄まじいほどの味噌のパワーが炸裂です。

なるほど八丁味噌か……瞬時に脳内で名古屋の矢場とんさんで「味噌カツ丼」を食べたときの記憶がフラッシュバックしました。

そしてこの写真の黄色い部分はチーズで、味の濃い八丁味噌とマジでよく合うのよ。

そして忘れちゃいけないメインのハンバーグもジューシーで、なんかもう全体的に勢いで美味しい方向に持って行っている感が凄まじい(笑)

更に「りんごジャム」ですが……確かによくよく味わってみると爽やかな風味が仄かにあるのが分かります。

でも味的にやっぱり八丁味噌が強いので、あくまで補佐役ってところですかねぇ。

あえて例えるならカレーライスに入れるりんごみたいな?

 

総合的に一番衝撃的だったのは、ボリューム感です。

最初に皿が運ばれてきたときには「なんか小さいな」と思ったんですが、食べてみるとかなりのボリューム感に圧倒されましたね。

サラダごはんスープがおかわり自由ですが、ちょっとそんな余力はなかったぜ(白目)

 

うーん、純粋にハンバーグが食べたい気分のときにマッチするかどうかは人によるかもなぁ。

個人的にはコレはコレで美味しくてアリって感じかなぁ。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)