moca’s cosmeticsᵃⁿᵈk-pop

コスメとケーポ♡

〚これは知っておきたい!〛毛穴の種類とおすすめ商品のご紹介

🌷知っておきたい!毛穴の種類🌷

f:id:moca_12_3:20220424174913j:image

今日は毛穴の種類を紹介したいと思います👏👏👏
種類ごとにケアの方法も変わってくるので知識として知っておくのは大事かな?って思います!

〚毛穴の種類〛

種類は4つ!

①詰まり毛穴

1番よくある毛穴です。

お肌のターンオーバーが乱れてしまったり、肌が乾燥することで老廃物が出ていけなくなり、詰まってしまいます。

溜まった老廃物(古い角質や皮脂)が毛穴を押し上げることで開いてしまいます😭💦


②炎症による毛穴

ニキビや紫外線により内部が炎症した毛穴です。

周りのコラーゲンが弱ってしまうことで肌が弛んでしまい、毛穴が目立ってしまいます。

※炎症後に色素沈着を起こしてしまい、黒っぽく見えてしまうことも、、、🥲

 

③乾燥毛穴

肌の表面と内側の水分が共に足りなくなってしまうことで、ハリがなくなってしまいます。

それにより毛穴が目立ってしまいます。

乾燥によってキメが乱れて肌の透明感が損なわれ、毛穴が開きます😔


④たるみによる毛穴

加齢に伴い、真皮の弾力が失われて肌がたるむことで生じる毛穴です。

しずく型‪💧‬の毛穴です。

加齢だけでなく、乾燥やターンオーバーの乱れとセットで起こりやすいです。


大きく分けるとこんな感じ!!

自分の毛穴がどれか分かりましたか??

私は乾燥毛穴が酷いです😣

 

〚私の毛穴予防おすすめ商品〛

・CNP Laboratory
ブラックヘッド クリアキット
→毛穴をゆっくりとかしていく綿棒でとるタイプ!
最後に保湿のためのパックがあるのも嬉しい!


・APRILSKIN
リアルカレンデュラピールオフパック
→賛否両論ありますが、塗り方に慣れたら凄くいい!
刺激なくツルツル肌になります!

 

・mediheal

Soak Soak Nose Pack

→メディヒールから出ている鼻専用のパック!

角質を柔らかく、角質を取る、保湿の3段階に分かれているパックですよ

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村