本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ- 第10話のネタバレ感想【妄想が忙しくて微動だにしない】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-』第10話「DIYって、どんぞこ?・いんぽっしぶる?・ゆうきとやるきがあればなんでもできる!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『Do It Yourself!!』第9話の感想はこちら

▶『Do It Yourself!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第10話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【すてっぷ⑩】「DIYって、どんぞこ?・いんぽっしぶる?・ゆうきとやるきがあればなんでもできる!」のあらすじ

『秘密基地』着工当日、せるふたちは衝撃を受ける。
学校側の事務的な伝達ミスで、これまでに集めた材料がすべて失われてしまったのだ。
せるふたち、DIY部の部員たち、さすがに落ち込み家に帰る……。
ジョブ子から何があったかを聞いたぷりんは、物置で昔の思い出の品を探すと、せるふを訪ねる。
ぷりんは、懸命にせるふを励まそうとするが、せるふはちっとも落ち込んでいなかった。
どうしたら、必要な材料をまた集められるか、とっくに前向きに考えていたのだった。
呆れるも安心するぷりんは、思い出の品をせるふに渡し……。

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」公式サイトより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第10話】のネタバレ感想

落ち込んでいるせるふにぷりんは?再び廃材集めに奔走するDIY部にOGからの奇跡が?!

激しい雨が降っている中、部室では法華津先生から連絡ミスで産業廃棄物として材料が処分されてしまったと説明を受けて、部員の皆が黙ったままなのは可哀想でした。

法華津先生が皆に謝ると、ジョブ子としーがブラックカードの力でとカードを取り出そうとしたのは笑えました。

法華津先生と部長のくれいは線引きはちゃんとしようと冷静だったけど、良い案は出て来ず帰ろうとは悲しいです。

 

せるふとジョブ子が傘も差さずに帰宅したのは可哀想だったし、ぷりんがジョブ子を気遣うけど寝ながらトランクを気にしていたのは本当に残念でした。

ぷりんが物置から板を取り出してせるふの部屋へ行くとせるふは微動だにしなくて、ぷりんは一生懸命にせるふを励まして板を渡したのは優しいですね。

せるふは板を見て懐かしいと正気に戻り話を聞いて無かったとは残念だけど、板は思い出のベンチの成れの果てで取って置いてくれていたのは嬉しいですね。

 

ぷりんは各家庭からいらなくなった家具等を集めたらとアドバイスすると、せるふも同じように妄想していたようで仲良しですね。

せるふが呆然としていたのはずっと妄想をしていたからで部屋に帰って来た事も覚えてないとは脱力だけど、せるふはぷりんのほっぺを突っついてお礼を言ったのは微笑ましかったです。

 

ぷりんが朝早く家を出るとジョブ子が追いかけて来て、部室に行くと皆も集まっていて考える事は同じとは嬉しくなるし、手書きのポスターとジョブ子がネットにアップして資材集めをしようと張り切ったのはワクワクしました。

学校やくれいの実家のホームセンターにもポスターを張って、各家へ廃材を取りに行き、海へも拾いに行くのは楽しそうでした。

法華津先生が夜通し掻き集めたと木材を用意してくれて、DIY部のOGに頼んだと大勢の部員がいた頃を懐かしく思い出しながら、自分の手で何かを作り出す楽しさを皆で実感していたのは心が温かくなりました。

 

DIYの部室は初代の部員が作ったものとは凄いし、先輩達の思いを受け継いでツリーハウスを作るとは泣けました。

皆が今度こそ夏休までに作り上げると拳を空に掲げて、見上げた先にぷりんがいてせるふが呼んだのは嬉しくなりました。

ぷりんが降りて来るとせるふが工具を手に渡して一緒にやろうとは楽しみですね。

40代女性の感想

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】10話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『Do It Yourself!!』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の関連記事

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長くてお得です。

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。