防大女子の入れ替え | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。

 

 

横須賀市の走水に、自衛隊幹部候補生学校の「防衛大学」(以下「防大」)があります。

旧帝国海軍の「士官学校」にあたり、自衛隊のエリートコースです。

防衛大学校 (mod.go.jp)

 

 

現在の自衛隊幹部のほとんどが防大の卒業生となり、幹部の誰もが4年間を横須賀で過ごした経験を持つことになります。

 

 

防大の学生は、平日は学校内の寮で生活し、土日は休暇で外泊が認められています。

そのため、最寄り駅には土曜日の午前中と日曜日の夕方には防大の学生さんであふれかえります。

 

 

防大のHPより

 

 

防大近くにあるシリウスのアパートの一室は、防大女子が複数名(5人~10人程)で一部屋を借りています。

生活の場ではなく、荷物置き場着替えの場として・・・

 

 

土曜日の午前中にDIYのためアパートの外にいると、次から次へと制服を着た学生が部屋に帰ってきます。

 

そして、30分程すると、お化粧をしアクセサリーを付け、おしゃれな私服に着替えて駅の方へ向かって行きます。

 

また日曜日の夕方になると、その逆で制服に着替えて学校に向かいます。

 

 

シリウスの部屋は、今年の2月までは10人の防大女子が借りていましたが、全員卒業です。

そして、毎回、うれしいことに後輩に部屋を譲って行かれます。

 

今回も、新3年生の6名が部屋を借りてくれました。

 

 

初めて防大女子に借りていただいてから、これで5代目になります。

5代目を含めると、5代×約8名=約40名の幹部女子自衛官が、シリウスの部屋で過ごしてくれることになります。

 

 

人口流出が止まらない横須賀ですが、大家として防大の学生さんには、いつも感謝です。

また、将来の国防を担う逸材として学生さんには『日本の将来をよろしく!』といつも心の中でエールを送っています。

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。