横須賀市と三浦市の人口減少は今後も続く? | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

ツイッターを始めました。

 **********

 

 

おはようございます。


公示地価の記事と同じ日に、統一地方選挙に向けた神奈川県の『選挙人名簿登録者数』一覧が新聞に出ていました。


新聞の解説では『有権者は、前回(4年前)比0.95%増、最も減ったのは横須賀市で11,329人の減少だった。』と書かれていました。


そこで、神奈川県内の区市を『減少率』で並べてみました。


三浦市 5.06%
横須賀市 3.40%

南足柄市 2.78%
横浜市金沢区 1.45%
小田原市 1.21%
横浜市旭区 1.07%
相模原市緑区 0.99%
綾瀬市 0.75%
横浜市磯子区 0.67%
逗子市 0.65%
秦野市 0.44%
横浜市瀬谷区 0.27%
伊勢原市 0.22%
横浜市港南区 0.12%
横浜市泉区 0.07%


三浦市横須賀市は断トツ1位と2位ですね。
横須賀市を追うように、横浜市金沢区も上位に食い込んでいます。


このブログを見る方は、楽待ちや健美家等に掲載される売買物件の中でも、利回りが高い地区と、総じて一致していることに気づくと思います。
【楽待】国内最大の不動産投資サイト|収益物件数No.1 (rakumachi.jp)

不動産投資と収益物件の情報サイト【健美家】 (kenbiya.com)


横須賀市と三浦市の人口がこのまま減り続けるとどうなるのか?


昨日アップした公示地価の新聞記事では『横須賀、三浦市は・・・下落が続いたことによる価格の手頃さから需要が増加』とされています。


地価の安さから、手頃な不動産を求める人の流入により、人口減少が止まることもあるのか???

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング 

ツイッターを始めました。