今日の大阪は朝から雨だったな。

 

京都も昼から降り出してマイラーズカップは稍重の発表。。。

 

ソウルラッシュは渋った馬場が得意ということもあり完勝だったね。

 

初のGⅠを取るかも知れないと思わせるレース内容だった。

 

それでは今週の振り返りです。

フローラS

◎アドマイヤベル 1着

勝った◎アドマイヤベルの前々走はアーバンシックの3着。そんな牡馬と戦ってきた経験が活きている。鞍上も自信があったと思う。まだ緩い感じなんでまだまだ成長すれば期待は膨らむ。オークスでも人気すると思うけど勝ち負けまではどうか?2着ラヴァンダは距離延長が吉と出た。実績から押えなければいかん馬やった。3着▲カニキュルは最後いい脚だった。やっぱり東京コースが合っている。クリスマスパレードも初コースでよく走ったけど終始外々を走らされてしかも噛んでいた分かな。バロネッサはポジションが取れなかったのがすべてだろうけど人気先行の印象がある。メモとしては△ユキワリザクラは直線挟まれたのが痛かった。予想結果◎ー無印ー▲

 

福島牝馬S

◎コスタボニータ 1着

勝った◎コスタボニータは今回のメンバーでは力が上だった。直線で内が詰まった時は負けたかと思ったけど進路を切り替えてからさらにしっかり伸びるいい内容だった。レース展開はウインピクシスが逃げてスローペース。前で流れに乗る馬が有利の展開となり逃げ先行した2着フィールドシンパシー、3着ウインピクシスがそのまま残る結果に・・・。ここまで前残りになるとはね・・・。▲ライトクオンタム△シンリョクカの落馬は残念だった。この落馬がどれだけレース結果に影響したかはわからないけど勝負ところから動いて行けなくなった馬がいたかも知れない。メモとしてはこのメンバーではコスタボニータが一枚上、レース自体前残りの展開利があった。予想結果◎ー無印ー無印

 

本命が来ても相手が抜けるなあ。。。単複派になろうか。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村