今週は5重賞!

 

日曜日にはエリザベス女王杯!!

 

予想が忙しいわ!!!

 

☆武蔵野ステークス

◎デュードヴァン

なかなか悩ましいメンバーやな。出走馬を見渡したらここ最近で中央重賞で好走した馬は限られてる。前走エルムSを勝ったフルデプスリーダー、ユニコーンS3着のセキフウ、平安S4着のスマッショングハーツぐらいになる。このレースは混戦模様という見立て。1番人気になりそうなレモンポップの取り扱いをどうしようか?強いのは分かっているけど連勝と言っても重賞経験なしでどちらかというと1400Mが得意の馬。海千山千の先輩達の中で今まで通りの競馬が出来るのか・・・?ここは人気し過ぎていることもあり別馬から入ることにする。本命はデュードヴァン。この馬は重賞勝ちこそないけどユニコーンSでカフェファラオの2着した馬。将来期待されたがここ2年は鳴かず飛ばずやったけど2走前のジュライS当たりから馬が前向きになってきた。そして前走久々の勝ちに繋がった。鞍上も前で粘らせるムーア騎手!!ここは人気がないが一発を期待する。と言いながら人気を見たら現在14番人気💦大丈夫かなあ・・・。

 

相手は前走重賞勝ちでコース実績のあるフルデプスリーダー、ユニコーンS2着の3歳馬セキフウ、ここのところ走ってないけど東京ダ1600がベストなサンライズノヴァ、9歳ながら56キロで走れるエアスピネル、上がり馬レモンポップ、こちらも56キロで走れるタガノビューティー、展開に左右されるが力のあるスマッショングハーツデュープロセスとした。

 

 

 

☆デイリー杯2歳ステークス

◎オールパルフェ

10頭立ての少頭数レース。これから上を狙う馬たちとしてはここで賞金を加算しておきたいよな。メンバー的にもそんな抜けたような馬はいない。重賞経験馬はサウジアラビアRC3着のシルヴァーデュークと京王杯2歳S18着のデイドリームビーチの2頭。人気はダノンタッチダウン、クルゼイロドスル当たりのようだがここは単騎逃げを打てるオールパルフェを本命にする。仮にショーモンがハナを切っても番手でも競馬できそうなタイプやしね。2戦ともスローペースを逃げてのもんやけど道中は全く無理してない走りなんで直線でも簡単に止まらないとみた。オールパルフェは3番人気ぐらいかな・・・。

 

相手は、前走圧勝のショーモン、当コースと相性のいいロードカナリア産駒のダノンタッチダウン、重賞3着のシルヴァーデューク、前走好時計で速い上がりで使っているクルゼイロドスル、距離短縮でマイルに戻してきたショウナンアレクサとした。

 

明日はこんな感じで。

 

 

今日は暖かかったなあ。。。(大阪城公園付近)

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村