サッカーWorld Cup

 

今朝のスペイン戦はシビれましたね。

 

ドイツとスペインを撃破するんですから凄いです。

 

確かに奇跡的、劇的ではあるけれど90分戦って勝つということは力が無いと出来ないはず・・・。

 

勝負事はフタを開けてみないとわかりまへん。

 

 

その勝負事の中でもホンマにわからん競馬。。。

 

それでは明日の2重賞の予想です。

 

☆ステイヤーズS

◎アイアンバローズ

中山芝3600という特殊なレース設定。コースデータ自体が少ないわ。傾向としては外枠有利、最近はオルフェーブル産駒好調・・・こんなところか。勝負処からマクる競馬が出来る馬がいいかもしれない。昨年のこのレース1着~3着馬が今年も出てきたな。この3頭はコース適性は高いと見る。本命はアイアンバローズ。外枠・オルフェーブル産駒・昨年2着と。条件が揃っている。鞍上の岩田望騎手も乗り替わり2走目だしね。

 

相手は、昨年の覇者ディバインフォース、長期休養明けをひと叩きした素質馬ディアスティマ、中山に実績があり鉄砲がきくベストビアナイ、地味な実績だけどスタミナがあるプリュムドール、久々の昨年3着馬シルヴァーソニックはレーンが乗るので押える。ユーキャンスマイルは中山は割引だと思うのでパドック見てから決めよう。

 

 

 

☆チャレンジカップ

◎ヒンドゥータイムズ

人気はソーヴァリアントが圧倒的だろうけど。実績は抜けているし昨年このレースをぶっち切って勝っている。まあ当然です。あっさりもあるかも知れんけど・・・前走、骨折休養明けどこまで戻っているか確かめようと見てたけど振動細動で大差負け。敗因から度外視できるがここまでの調整に影響はあっただろうと推察する。本命はヒンドゥータイムズ。1昨年のこのレース3着でコース適性は高いし前走も久々で4着は内容としてはいい。それも去勢明けだったので今回はさらに上がり目があるのではないか。

 

相手は、人気だけどソーヴァリアント、そこそこ飛ばして逃げるレッドベルオーブは内回りで魅力あり。7歳で以前の勢いはないけど人気的にも狙い目サンレイポケット、阪神2000Mは合っているルビーカサブランカ、調子を上げてきたムーア騎乗のブラヴァスとした。

 

明日はビシッと決めてゴールネットを揺らしたい!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村