今日は寒かったな。

 

明日はもっと冷え込むそうなんで皆さん、ご自愛下さい。

 

しかし土曜の競馬予想はさっぱりやったなあ。。。

 

それでは気持ちを切り替えて明日のチャンピオンカップの予想と参ります。

 

 

☆チャンピオンズカップ

◎テーオーケインズ

面白くもなんともない予想・・・。得てしてこんな時に◎が飛ぶことあるんやけどね。今回は本命テーオーケインズから穴っぽい馬も絡めて狙いたい。テーオーケインズについては特に説明も必要ないくらい実績のある馬。それはオッズが示す通り。消す理由が少ない訳やけど頑張って探すとすれば・・・最近の松山騎手は精細を欠いているのではないか・・・とか、JBクラシックの連対馬は消し・・・とか、過去強い馬もいたが連覇した馬はいない・・・などがそれですな。確かに競馬なんで飛ぶかも知れんけど自信を持って消せる要因ではないのでは?ただ全力で走る馬なんで今回のローテ間隔が短いのは気になる。ただそれも踏まえて本命とした。

 

 

相手は、ダートに転向してから破竹の勢いグロリアムンディ。アンタレスSは2着と敗れたが勝ち馬はあのオメガパヒュームやから。ムーア騎乗も心強い。ダート転向組ではジュンライトボルトも勢いでは引けを取らない。今年は若い騎手が初GⅠ勝ちをするシーンが何度かあったけど石川騎手には悔いの無い乗り方をしてほしい。グロリアムンディの後ろぐらいを追走でどうか。中京の鬼オーヴェルニュバーテンヴァイラーは前走シリウスSで大敗しているが能力というより気性の問題だと思うな。勝つ時は圧勝するけど気むずかしさを出したときはさっぱり(私の競馬予想のようです)。レーンの手腕と初ブリンカー効果に期待する。3歳馬は正直厳しいと思うけど前走が明らかに叩きのノットゥルノ。交流GⅠを勝っている実力馬だ。

 

こんな感じかなー。

 

皆さん、寒いので風邪にはご注意を!

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村