明日も2重賞が行われる。

 

土曜日は道悪での競馬となったけど明日は3場とも馬場は回復すると思う。

 

阪神はメインレースが行われる時間帯には良まで回復するんと違うかな。

 

中山はどうだろうか?前半のレースを見てみないとわからんな。

 

それでは明日の予想です。

 

阪神大賞典

◎ボルドグフーシュ

馬場は回復するだろうからあまり気にしないけど速い時計の出る馬場ではないやろう。ペースはアフリカンゴールドが逃げてスローやけど2周目勝負所からのペースアップする持久戦。ディープボンドはここで置かれやすいので早めにマクって行くやろう。タイトルホルダーの強敵になれるのはどの馬か。ボルドグフーシュとジャスティンパレスに注目が集まる。本命はボルドグフーシュ。今まで10戦して8戦が上がり最速という凄さ。1枠なんで勝負所で下がってくる馬を上手く捌いてほしい。ジャスティンパレスは有馬記念は前につけて長く脚を使っている。前で競馬できるのはアドバンテージなんでルメール騎手がどう乗るか注目している。上位3頭が強いと思っているが渋る馬場が少し残るのであればアイアンバローズは押えたい。

◎ボルドグフーシュ

○ジャスティンパレス

▲ディープボンド

△アイアンバローズ

△グレークアップ

△アフリカンゴールド

 

スプリングS

◎ホウオウビスケッツ

明日の中山の馬場がどうなるのか?土曜日の後半みたいに外差し馬場になるのかな?稍重まで回復したらそんな極端な馬場にはならないのでは・・・と思うけどコース内側もかなり掘れているからなあ。。。悩ましい。ベラジオオペラは前2走が強い内容で1番人気想定やけどどちらも上がり勝負でのもの。今回は結構タフな馬場でもあり印を下げる。セブンマジシャンは道悪でも勝っているし外枠からの方がレースしやすそうだけど京成杯からのローテが気になる。本命はホウオウビスケッツ。敏感な馬で前に行きたがるかも知れないので危うさもある。ただ前走後半のラップは優秀。外差し馬場にならなかったら期待出来る。ハウゼはいかにも中山コースが向いている雰囲気あり。距離短縮はさらにプラスに働くと見ている。アイスグリーンはもともと能力の高さを評価されていた馬で新潟2歳Sの1番人気馬で再評価したい。展開と馬場が鍵やな。

◎ホウオウビスケッツ

○ハウゼ

▲アイスグリーン

△ベラジオオペラ

△オールパルフェ

△シーウェザート

△セブンマジシャン

 

さあさあ・・・どうなるのか。。。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村