ここんところWBCに熱狂していたから大会が終わっちゃうとWBCロスになろそう。

 

サッカーの時もそうやけど日の丸を背負った戦いになるとなぜか燃えるね🔥

 

いいもの見せてもらいました。

 

さて、今週はGⅠ高松宮記念があります。またドバイワールドCもあり盛りだくさんや。

 

それでは高松宮記念の考察メモを書きます。

このレースはオーシャンS・シルクロードS・阪急杯からの参戦組が好走している。そりゃローテから考えて当然ですわな。毎年ハイペースになって最後の最後に後ろから来る馬が差し込んでくる。モズスーパーフレアのような逃げ切りはなかなか難しい。今週末は雨が降りそうで道悪の可能性が高いから道悪適正の巧拙も考えてあかんし枠順も気になる。なかなか悩ましい。

 

■ナムラクレア

1番人気かな?前走はシルクロードSを完勝しているので当然か。不良馬場で勝っているように道悪適正もあるのではないかな。前走のように内枠引いて馬群で我慢するレースがいいのではないかな。外を回したスプリンターSが案外だったんでね。

■メイケイエール

勝つか大敗かの馬。調教も良いみたいで走りそうやけどなんか掴みところがない。能力は高いのであっさりもあると思うけど嫌な予感もするしな。悩ましい馬やけど消す理由もない。

■アグリ

1400使ってきた馬で逃げ先行タイプなんでさすがに厳しいと見ているけどどうか。道悪はこなしそう。

■トウシンマカオ

有力馬の1頭だと思っている。前走は案外だったけど+12キロと仕上がり途上だった。ここ最近は外枠ばかり引いているけど京阪杯なんか見ていると外目を進んで直線も外からのレースが勝ちパターンだと思うけど中京だけに今回はそのパターンでは取りこぼすかも知れない。その点心配。

■ピクシーナイト

戻ってきました。本当ならここではいちばん強い馬。しかしながら怪我からの長期休養明けでもありここは割引かせてもらいます。

■ウインマーベル

そこそこ人気するとは思うけどこの馬能力は高い。スプリンターズS2着やからね。中京も走るし道悪上手いのも心強い。狙いたい1頭。

■ロータスランド

昨年このレースの2着馬。昨年の方が出来がよかった様に思うけどどこまで仕上げてこれるか。道悪上手いしね。岩田康騎手が上手く乗れば十分面白いと思うな。

■ナランフレグ

昨年のこの勝ち馬。昨年の勢いがないので迷っているが人気を落とすだけに買いたい気持ちはある。それにこの馬は左回りの方がいい。

■ダディーズビビッド

人気しないと思うけど。前走の阪急杯2着と好走しているが左回りの方が得意。道悪は未知数やけど押えたいと思っている。

 

スプリンターズSは1番人気メイケイエールと2番人気のナムラクレアが飛んだ。今回もこの2頭が人気を分け合いそうやけど音階はどうか?枠順が気になるわ。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村