【みてねアプリ】家族写真撮影の出張サービス機能!プロカメラマンの出張撮影が可能です!


みなさん、おはこんばんにちは!ジョージぱぱです。

最近、家族写真撮りましたか?
特別な記念日に家族や親戚で集合写真って撮ってますか?

現代ならスマホやデジカメで簡単に写真を撮れるのでなかなかプロのカメラマンや
スタジオ撮影ってしなくなりましたよね?金額も高いし・・。
カメラマン依頼もどこですればいいか分からないですよね・・。

けど、本当のところ、ママやばぁばはお子さまやお孫さんの記念日には
ちゃんとした写真を撮って残したい!ってところが本音だと思います。

今回紹介するのは、利用者数1000万人と言われている
家族間写真動画共有サービス『みてね』アプリの追加機能
【出張撮影】サービスについて説明します!

はる

生誕祭!七五三!入学式!記念日にはおすすめですよ!

ぼっこ

プロカメラマンの撮影を出張でお願い出来ちゃうみたいです・・!すご!




こちらの記事も合わせて読んでみてね!








みてねアプリってどんなアプリ?

みてねフォトのイラストと写真

みてねアプリについて説明します。
登録は無料とプレミアム会員の2種類あります。

無料でも保存できる写真・動画は無制限となっています。


アプリの詳しい説明は下記の関連記事を読んで下さい!




みてねアプリの詳しい説明はこちら!




みてねアプリのダウンロードはこちらから!






アプリの仕様と安全性の紹介

みてねの仕様と安全性について簡単にまとめてみました。

  • パパママがホストとなり、共有する人を招待し承認者のみアルバムを閲覧可能
  • 写真や動画のアップロードに関してもホストのみ・全員可能の制限が可能
  • LINE同様の既読・未読の閲覧履歴のON/OFFも可能
  • アップロードされた写真・動画にチャット形式でコメントが送信できる(アプリ内のみ)
  • 写真・動画の公開範囲も選択可能(パパママのみor共有者全員など)
  • みてね上サーバーですべて保存されているため、スマホ紛失時でも安心
  • 端末登録は1アカウント1台の為、情報漏洩の心配も無し

アプリ登録もスマホであれば1台のみとなっているので、情報漏洩や第3者への拡散も
心配ありません。

家族間・親戚間のみで安全に写真や動画を共有し、プライベートな情報を楽しく
共有出来るサービスとなっております。

その他サービスも紹介

無料版とプレミアム会員版でサービス内容は違いますが、どちらにも共通して

写真・動画ともに保存容量無制限
(1つの動画時間は無料版が3分まで・プレミアムは10分まで)

撮影年月日ごとに自動で整理機能付き
保存された写真からギフトや写真アルバム・DVDの作成も可能(有料)

常にアプリアップデートもされて便利機能が沢山増えてます。

はる

みてねアプリは本当に使いやすくて神アプリです!
うちの家族は、じぃじ・ばぁば・大じぃじ・おばさん全員と共有です!







出張撮影とは?

みてねアプリ運営会社が家族写真専門のプロのカメラマンを厳選し、依頼している為
安心して任せられるサービス
となってます。

こちらではより具体的にサービス内容を説明します。

価格とサービス内容

価格は曜日関係なく税込26.180円です。
撮影時間は限定されますが、撮影後に貰えるデータが驚異の75枚以上!
スタジオ撮影だと10枚前後しか貰えないです・・・。

また撮影カットの依頼が出来る事もいいですよね!
スタジオ撮影だと中々自分たちのしたようには撮れないので・・・。

注意点としては、サービス内にレンタル衣裳サービスは含まれていません。
またレンタル衣裳サービスも無いため、そちらは別で用意が必要となります。

みてね出張撮影 写真と説明画像

出張撮影のメリット

プロカメラマン撮影の写真なので、仕上がりは断然綺麗で一生ものとなります。
撮影場所も自由に選択・依頼出来ます。

いつもは撮影係で忙しいパパやママも、カメラマンがいるから楽ちん。楽しく過ごしている間に、素敵な写真をたくさん残せます。

みてね出張撮影 写真と説明画像

利用シーンの説明

必ずしも記念日撮影用の依頼だけを請負っているわけでは無いです。

もちろんですが、お子さまの出産記念・お宮参り・七五三・入学式・バースデーも
対応可能です。

例えば、普段なかなか会えない家族や親戚との記念写真でも可能ですし、
新築祝いでも可能です。

みなさまが「これは記念に残したい!」「家族や親戚一同全員で写真を取りたい」
など、思い出を残したいと希望されれば、すべてが依頼可能となっています。

みてね出張撮影 写真と説明画像

みてねアプリとの連動

みてねアプリをインストール済であれば、撮影時にプロカメラマンが撮った写真が
75枚以上、データとしてダウンロード可能となります。

”こんな風に撮影して欲しい”という撮影カットも依頼可能です。

ダウンロードした画像はそのまま年賀状等にも使用可能です。

みてね出張撮影 写真と説明画像

プロカメラマンへの依頼について

みてね出張撮影 写真と説明画像

撮影は出張撮影「ラブグラフ」のカメラマン。お望みのテイストに仕上げるのはもちろん、お子さまの笑顔を最大限に引き出すプロのカメラマンに安心してお任せください。

上記が運営会社のコメントです。
専属のプロカメラマンは、みなさん家族写真撮影に長けているので、お子さまをあやしながら
丁寧に写真撮影してくれるので、その点は安心して任せられます。







直接、出張撮影を依頼したい方へ

みてねアプリを経由せずに
出張撮影依頼したい方は
こちらの
ラブグラフから
登録してください!




スタジオ撮影との比較&利用者の口コミ

みてね出張撮影 写真と説明画像

筆者も七五三等でスタジオ撮影には何度も言っていますが、
結構高いですよね・・・。

その点を比較してみました。

スタジオ撮影との出張撮影を比較すると・・・?

下記の比較表で分かりやすく説明されていますが、
スタジオ撮影の半額以下価格で依頼出来ます。

あと、これは筆者も利用しているので分かるのですが、
スタジオ撮影って自分で撮影カットは依頼出来ません。
あとほとんどがスタジオ内でスマホ撮影も禁止です。


しかも貰える写真データって少なくないですか?

けど、みてね出張撮影なら、なんと75枚以上も貰えます!
それをみてねアプリで

ダウンロード出来るので便利ですよね!

これはぜひ利用してもらいたいサービスです。

※衣裳のレンタルはしてないとの事です。
そちらのみご注意ください。

みてね出張撮影 写真と説明画像

ご利用者の口コミ まとめ

ご利用されたお客様の口コミ情報を記載します。

みてね出張撮影 写真と説明画像
はる

プロカメラマンの方はお客様の地域に住んでいる方が多いとの事なので
おすすめの撮影スポットも教えてくれるみたいですよ!

みてね出張撮影 写真と説明画像
ぼっこ

スマホ写真も記念には残るけど、プロカメラマンの写真だと
将来大きくなったお子さまにも自慢して見せれますよね!






出張撮影の利用方法

みてね出張撮影 写真と説明画像

出張撮影の利用方法を説明します。
注意点としては、みてねアプリのインストールがスマホにされていないと依頼出来ないので
先にインストールはお済ませください。


みてねアプリのダウンロードはこちらから!


登録手順について

みてねアプリのストアから出張撮影タブを選択します。
あとは、撮影依頼タブからお客様のご自宅住所を選択し、登録作業をします。

みてね出張撮影 写真と説明画像

ご自宅の場所・また曜日によって撮影可能なカメラマンの待機情報は変わりますが、
下記のように選択出来る日程が出ますので、希望日を選びましょう。

みてね出張撮影 写真と説明画像

次に、カメラマンを選択します。
初回の場合、指名回数が多く評価が高い方が安心して任せられるかも・・です。

みてね出張撮影 写真と説明画像

あとは、お支払い情報の記入・依頼確定と進み、
撮影箇所によっては事前許可取りも必要になりますので、依頼したカメラマンと
連絡を取り、段取りする形です。

その他、質問したい事や知りたいことは、みてね出張撮影公式サイトにも
記載があるので下記より確認してみてください。




こちらの記事も合わせて読んでみてね!




はる

大都市部じゃなくてカメラマンさんはたくさんいるので安心ですよ!

ぼっこ

僕が彼女出来た時にでもお願いしてみようかな・・・。

直接、出張撮影を依頼したい方へ

みてねアプリを経由せずに
出張撮影依頼したい方は
こちらの
ラブグラフから
登録してください!




まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はみてねアプリ・出張撮影サービスについてご紹介しました。

家族や親戚などの記念写真って中々撮る事が出来ないので、こういったサービスを利用して
一生に一度の思いで作りをすることはとても良いことだと思います。

将来大きくなったお子さまも大人になった時に、自分の子どもにも自慢して
披露出来るかも・・ですよね!

この記事を読んで少しでもお役に立てていれば嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
george_sun_sahd専業主夫/初心者ブロガー/在宅ワーカー/ピアノ調律師
2022年3月より専業主夫となる。 今までピアノ調律師・ドラックストア店長勤務 いちご農家と特殊な仕事ばかりしてきた所で 在宅ワークを始める。 スキルも実績も経験も何もないが 家族の為、少しでもスキルアップ出来るように 日々勉強中!基本的には好きなYouTuberを見て だらだら過ごすのが大好きなおじさんです