【体験談①】トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジョン を実際に使ってみた!

5 min
トリア・レーザープレシジョン

アフィリエイト広告を利用しています

当ブログ運営のGO-JU(@50s_uncle)は、若い頃からムダ毛に悩んでいます。

僕は毛深くて中学卒業前にはヒゲを剃り始めていました。
よく女性のお化粧と並べられますが、髭剃りは毎日毎日面倒くさいですし、カミソリの替刃も2枚⇒3枚…⇒5枚と増え性能が上がる度に値段が高くなってきて結構大変です。

また、急いでいる時に多いのが、顔を切っちゃって血が止まらなくなって、絆創膏を貼ったまま会社に行った事が何度もあり、『ヒゲを伸ばさない僕にとって、ヒゲが生えなかったら楽なのに….』とそう思う事も度々。

今回は『トリア・パーソナルレザー脱毛器プレジョン』、実際に使って見た感想を嘘なくリアルにお伝えさせて頂きます。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン

「プレシジョン」はダイオードレーザーを採用した家庭用レーザー脱毛器です。

製品名トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン
サイズW 3.8cm/ D 4.0cm/ H 17.0cm
本体重量約200g
パッケージ内容製品本体 / 充電専用アダプター / 取扱説明書
電圧100-240V、50/60Hz
原産国タイ

パッケージに内容にある「充電専用アダプター」。一般的には電源に接続しながら使うタイプが多いのでちょっと珍しい仕様じゃないかな?と思います。

この先の部分からレーザーが照射されます。家庭用光脱毛器を見慣れた方からすると小さな照射部分だなと思う人も多いと思います。

プレシジョンの特徴

トリア公式サイトに掲載されているレーザー脱毛器プレシジョンの特徴は

レーザーだからプロレベルの脱毛力

医療クリニックで実績のあるダイオードレーザーを採用しているから、他の脱毛器よりも効果が高く、早く結果がでます。2週間に1回の使用で、約3カ月でツルすべ肌を実感し始めます。

引用:トリア公式

レーザー脱毛と言えば、医療脱毛のクリニックを思い浮かべる方も多いと思います。
レーザー脱毛は光脱毛器より出力が高く結果も早く出ますが、医療従事者しか施術できない!というイメージもありますが、個人が家庭で使う事はできますので、早く結果を出したい!とお考えの方には適しています。

家庭用では光脱毛器が多い中、家庭用レーザー脱毛器は『トリア』製品だけ

米国FDA認可を受けているから安心

アメリカではFDA(日本における厚生労働省)の認可を受けております。トリアのレーザーの安全性はお墨付きです。

引用:トリア公式

アメリカの公的機関で認可を受けた商品ですので、安心して使えます。

男性にも人気

男らしさと清潔感を両立する最適な体毛バランスが実現可能。

引用:トリア公式

光技術のプロ「トリア」が開発

トリアは、自宅で光を利用したスキンケアという 新分野を開拓したこの分野におけるトップ企業 です。アメリカではFDA(日本における厚生労働省) の認可を受け、医療機器として販売されています。

引用:トリア公式

レーザーのプロが開発

トリアは、自宅でレーザーを利用したスキンケアという新分野を開拓したこの分野におけるトップ企業です。アメリカではFDA(日本における厚生労働省)の認可を受け、医療機器として販売されています。

引用:トリア公式

光脱毛器が多い家庭用の中、医療用クリニックで使われているダイオードレーザーを使用したプロレベルの効果で期待が持てます。

トリア・パーソナルレザー脱毛器プレシジョンのレビュー

充電

同梱の専用充電器とケーブルで充電します。USBは最近珍しいMini-USBです。

表示LEDの点灯が全灯すると充電完了です。

ムダ毛処理(剃毛)

プレシジョンで脱毛する前には、伸びているムダ毛を剃っておく必要があります。

僕のムダ毛は伸び放題延びているので、いきなり剃ろうとするとカミソリに絡みついてしまうので、長い部分は電気バリカンで短くしてからカミソリで剃ります。

ヒゲはいつものシックHYDRO5,手や脚は妻が買い置きしてあったムダ毛用のカミソリを1つ拝借して、剃り剃りします。

毛抜きで抜いたり、除毛クリームや除毛ワックスは使わないで、カミソリを使って剃ることが大事です。

パッチテスト

どの家庭用脱毛器も一緒ですが、本格的に使用する前にパッチテストが必要ですので、パッチテストを兼ねて手の甲に、一番弱い【低】でも以前体験した光脱毛器より痛く感じました。一応耐えられる痛みでしたので、LED2つ点灯の【中】に変更するとさらに痛い。

施術前に冷やしたりしていなかったので、余計に痛かったのかもしれませんが今の時点で強にする勇気はなくやめてみました。

24時間経過後にチェックしてみると、変化はありませんでしたのでそのまま脱毛をしてみます。

毛のある部分、毛の無い部分とで痛みが違いますのでその辺りも確認してみた方がいいのかもしれません。

脱毛(手の甲と指)

事前に情報ですと、ヒゲ部分はとっても痛いとの事なので、手の甲と指部分の脱毛をしてみます。

レーザー脱毛器プレシジョンの特性として保護メガネ(サングラス)は不要です。今回は使わなかったのですが、準備として保冷剤などで脱毛する箇所を冷やしておきます。冷やすことで痛みが軽減するそうです。

パッチテストで大丈夫だった強さ【中】にセットして、先端の照射部分を当てるとピッと音と共に、チクっと感じます。あまり毛深くない部分でもこの痛みなのはちょっと…という感じですが、数回照射するうちに、慣れてくるのか大丈夫になってきました。

ヒゲ部分

いつもの5枚刃のT字カミソリで剃って準備OK。

寒い季節なので保冷剤を当てる気力(元気)も無いので、常温のまま強さ【低】の喉元へあてるとピッという音と共にやっぱり痛みが…。

照射部分が小さいのでこまめに移動しながら照射をしました。脱毛後、少し時間を置くと痛みもないので、施術(脱毛)時の一瞬の痛みを耐えれば大丈夫です。

口周りのヒゲも強さ【低】のままで脱毛。こちらも痛いです。髭が濃いので痛みが強いのだと思います。

もう少し暖かくなったら、保冷剤で冷却すれは強さ【中】での照射を試してみたいです。

2週間経った後に再度照射予定です。

おへそまわり

おへその周りの毛の脱毛にもチャレンジ

おへそまわりは、それほど毛深くないので、剃り後が濃い部分を集中的に照射します。喉元と比べると痛みは少なく感じます。

照射洩れと言うか、しっかりとレーザーが当たってない部分は再度生えてくる部分を重点的に照射していこうと思っています。

V部分

オジサンのV部分の処理ですので、興味が無い人も多いと思いますので文字のみの報告しますが、興味のある方がいらっしゃるようでしたらが見せられる部分までの写真を掲載してもう少し濃い内容で書いてみたいと思います。

トリア・プレシジョンは、IとOの部位は使用禁止ですので、前部分の上部分?だけ照射してみます。強さは【弱】。おへその直下から、下に向かって攻めていくと、おへそのすぐ下の痛みは強くありませんが、下に行けば行くほど、痛みが増してきます。

一発撃って『ウッ!』、一発撃って『ウッ!』を繰り返し、すこしまばらな照射になってしまいましたが、とりあえず終了。

寒い季節なので、冷却しませんでしたが冷却すれば【中】でもいけそうな気がします。

2週間後に再度、照射します。

以前の家庭用光脱毛器と比べるとトリア・プレシジョンは絶対的に痛いですが、光脱毛器は出力が強い=痛い方が結果が出ましたので、この痛みに耐える事が早く、しっかりと脱毛が出来るんじゃないかなと思います。

使って分かったプレシジョンのメリット(初回脱毛)

先端が小さいので鼻の下やシミやほくろを避けるのに使いやすい

⇒僕はシミもホクロも多いので一般的な光脱毛器の場合、ホクロもシミにも光が当たってしまいますが大丈夫でした。

トリアだけの家庭用レーザー脱毛

一般的に販売されている家庭用脱毛器は光脱毛器で、レーザー家庭用脱毛器はトリアだけ!になります。しかし、痛い…。

使いやすいサイズと重さ

一般的に光脱毛器は300gほどの重さの物が多いのですが、約200gとスマホ1台程度の重さでバッテーリーが使える15分程度持っていても、あまり重さを感じないのと、小さいので持ちやすいです。

充電タイプが便利

充電式なので、脱毛している時にコードが無いのでとても使いやすいです。

使って分かったプレシジョンのデメリット

痛い

手の甲を最弱の1で施術すると、チクッとする痛み。喉元の肉が柔らかそうなところと、ヒゲの濃い部分は余計に痛みを感じる気がします。

手の甲や腕などは、少し痛みが弱く感じます。

ただ上記にも書きましたが、過去に試した光脱毛器は痛みが強い方が効果が表れたので、痛い=脱毛できる!と思っています。

トリア・レーザープレシジョンがおすすめの人

使ってみて感じたトリア・レーザー脱毛器プレシジョンがおすすめの人は、『家庭用脱毛器でしっかり結果を出したい人』です。

脱毛サロンや医療脱毛が近くに無い人や脱毛サロンに通う時間が作れない人に、おすすめです。

トリア・レーザープレシジョンがおすすめじゃない人

レーザー脱毛器を光脱毛器と比べると痛みが数倍強く感じるので『痛みに弱い人』はおすすめじゃないと思います。どの脱毛器も継続して使う必要がありますが、痛みで心が折れてしまう事も無いともいえません。

他の脱毛器(特に光脱毛器)を使った事のある人で、レベルを上げていくと痛みが増すけれど効果を体感できた人には、痛み=効果を経験した僕には痛みに耐えれば効果が表れると信じたいと思います。

あと、今日中に!明日中に!脱毛したい!という方にはカミソリでの剃毛や脱毛ワックス、除毛クリームの使用の方が向いています。

トリア・レーザープレシジョンのおすすめの購入場所は?

トリア・パーソナルプレシジョンは、Amazonをはじめ、楽天市場、Yahooショッピングなどのネットショッピングでも購入可能ですが、トリア公式サイトがおすすめ!

通常の1年保証が公式サイトだけ2年保証になります。

トリア・レーザー脱毛器の他のモデルは?

今回は、トリア・レーザー脱毛器プレシジョンを紹介しましたが、パワーやバッテリー容量が大きい『トリア・レーザー脱毛器4X』がラインナップされています。

大きくて少し重いのですが、全身の脱毛に使いたい方は、こちらを検討されるのも良いと思います。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xの

トリア公式はコチラ

トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョンのまとめ

今回は『【体験談①】トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジョン を実際に使ってみた!』について書いてみました。

一回目の照射が終了したところで、効果が確認できるのはこれからですが、プレシジョンの操作と使い勝手、脱毛時の痛みについて書いてみました。

まだまだ使い始めで、どんな風に効果が表れるか楽しみです。

今後は脱毛をした部分の状態と脱毛の結果を継続的に報告していきたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

\パーソナル脱毛器プレシジョンを/
トリア公式サイトで見る
\パーソナル脱毛器プレシジョンを/
トリア公式サイトで見る