ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

香港で初ヘアカラー@銅鑼湾

みなさまこんにちは。

約一週間ぶりとなります今回のブログは、ヘアカラーについてでございます。

以前のブログでも既にご紹介済みですが、私は香港に来てからヘナの魅力にどっぷりハマり、月に2回程のペースでセルフヘナを楽しんでおりました。

 

第二回目のブログ..懐かしや〜

francojaponais-f.hatenablog.com

 

だがしかし、ある日ふと思ったのです。

このシルバーヘアに抗うのではなく、それを生かしたカラーにするのはどうだろうかと。

ということで、行って参りましたのは銅鑼湾に看板を掲げる&Hairさんでございます。

 

zh-hk.facebook.com

実は来訪するのは今回で3度目でして、以前知人の紹介で訪れてからサロンの居心地の良さが気に入り利用させていただいていたのであります。

 

コーズウェイベイ駅で下車しましたら、A出口から地上へ出ます。

そこから耀華街(Yiu Wa St)に歩を進め、その通りにありますRedena Centre(丹納中心)というビルの5階にございます。

 

耀華街

 

ビルの入口

 

&Hairさんは5Aでございます

こちらのお店は、店主さんお一人で切り盛りしておられます。

ですので毎回完全プライベート空間でリラックスして過ごすことができるのです。

そこに店主さんの和やかな雰囲気が加わる事でそのゆるーりとした状況に更に拍車がかかり、その結果”ここは友達の家か??”と錯覚してしまう程に寛ぎモードとなってしまうのであります。

毎回、施術の合間に飲料を提供してくださるのですが、それがとても美味でして。

ほうじ茶なのですが、いつもどこのメーカーのものか覚えておこうと思うのにいつも忘れてしまう(嗚呼、悲しい哉、私の脳細胞..)。

今回のヘアカラーの際は長丁場でしたので、昼食時間を前にしてハラヘリヘリハラ(飯食ったか?!byトシちゃん..昭和世代に届けこのフレーズ)な私に、店主さんの大事な燃料源のバナナやコーラまで提供してくださりました(感謝感激雨嵐)。

肝心のヘアカラーについてですが、”白髪を目立ちにくくする&伸びてきても気にならない感じ(二ヶ月..あわよくば三ヶ月位は放置できる感じが理想)でハイライトを入れたい”と言うのがズボラな私の希望でした。

そんな願いを聞き入れ、更にその上を行った流石の匠の技で、とても満足がいく仕上がりにして頂きました。

 

ハイライトの黄ばみを抑えるというシャンプー,とてもいい香りです福(&Hairさんで購入可)

序盤でもお話しした通り、店主お一人で全てこなしております故、予約はなかなか取りづらい状況でございます。

ご希望の日にちの一ヶ月以上前にはご予約されることを強くオススメいたします。

 

メニュー表 

そして今回の来訪時に、私は&Hairさんにある置き土産を残して参りました。

それはありふれた何の変哲もないチラシ..以前ちらっとお話ししたヨガに関するものでして、もしご興味がおありの方で&Hairさんに行かれる方がいらっしゃれば是非レジカウンターの片隅をよくご覧下さいませ。そして、お手にとっていただけたら喜びます嬉。

そのチラシには、"ぼくのつくったチラシもおいてもらって!”(with鼻息)と言う我が息子からの胸熱オファーによります、彼作成のミニチラシも添付しております幸。

 

香港での美容室選びに迷っている方々、リラックスした空間の中で日々の喧騒を忘れ、髪型も心もリフレッシュ出来る&Hairさんを訪れてみてはいかがでしょうか?