ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

夏バテは食品で対策できるの?

2023/06/12
ハーバード式アンチエイジング食品
夏バテ 食べ物 対策 疲労 症状 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 北斗 ナナイ 医師

夏バテや疲労回復は正しい食品で対策できるの?




スーパー野菜売り場


夏バテのせいか元気がない、疲れていると感じた瞬間、私たちはカフェイン入りの飲み物やエナジーバーに頼って元気を出そうとします。コーヒー1杯、エナジードリンク1缶、グラノーラバー、甘いお菓子などは、疲れているときにはとても魅力的に見えるものです。しかし、これらの選択は役に立つのでしょうか?医師や栄養士によると、最初はエネルギーレベルが高くても、すぐにレベルが下がり、以前よりも疲れを感じるようになるそうです。

あなたは自分が食べたものでできているのです。健康でいたいなら、人気のあるスナック菓子はやめて、賢く食品を選ぶ必要があります。

疲労回復のための食品を検討する前に、この症状の最も一般的な原因をいくつか理解しておきましょう。 

2022年8月8日初稿 2023年6月12日加筆修正

 お茶8種

夏バテの最も一般的な原因



疲労の最も一般的な原因

アレルギー、特にアレルギー性鼻炎は、定期的なくしゃみと相まって鼻水や涙目など、多くの生理学的問題を引き起こす可能性があります. この状態は、他のアレルギーと同様に、慢性疲労を引き起こす可能性のあるアレルギー反応中に体が大量のエネルギーを消費する可能性があります。

うつ病、ストレス、不安などのメンタルヘルスの問題も、疲労感の一因となる可能性があります。これらの状態はまた、やる気を維持し、身体的に活動することを難しくします。

貧血は、体が十分な赤血球を生成しない状態であり、めまいや疲労などのいくつかの医学的問題につながる可能性があります. 薬や出血などさまざまな理由が考えられますが、一般的には食事の不足が原因です。鉄分、ビタミン B12、葉酸の少ない食事は貧血の原因となります。

細菌やウイルスによる感染も、体が侵入者と戦っている感染段階、または体が正常に戻ろうとしている回復段階のいずれかで、疲労につながる可能性があります. これらのプロセスは多くのリソースを消費し、十分な睡眠をとっていても慢性疲労につながる可能性があります.。

心臓病、関節リウマチ、睡眠障害、がんやがん治療などの他の状態も、疲労や一般的な疲労に関連しています. ほとんどの場合、疲労を治療または管理する方法がありますが、最良の結果を得るには医師の指示に従う必要があります。

甲状腺機能が低下すると、生成される T3 および T4 ホルモンの量が少なくなります。これらのホルモンは、心拍数、体重、深部体温、筋肉の制御、さらには呼吸など、多くの身体機能と複雑に関連しています。 甲状腺ホルモンのレベルが低いと、体の代謝にカスケード効果が生じ、他の症状の中でも特に疲労につながる可能性があります。


このリストに自分の生活に合うものを見つけられなくても、心配しないでください。あなたの疲労には、ここでは取り上げていない簡単に説明できる原因があるかもしれません。


お茶のアイデア1

疲労と闘うための食品


夏バテと闘うための食品や食事のメニュー

お水

疲れているときはいつでも、ほとんどの場合、脱水症状を説明することを忘れています. 水は、カロリーを追加することなく体が最適に機能するのに役立ちます. 気分が落ち込んでいるときに最適な飲み物になります。エネルギーレベルを維持するために、1日2リットルの水をガツガツ飲みましょう。

サツマイモ


サツマイモは、身体機能を維持するための良質な炭水化物を探している場合、じゃがいもよりも健康的な選択肢です。それらは繊維が多く、カリウムが豊富です。カリウムは電解質バランスを維持し、血圧を下げることで体を助けます。体がリラックスしていると、ストレスや疲労にうまく反応します。また、避けるべきストレス食品についても知っておいてください。


未加工食品


ハンバーガー、パスタ、フライドポテト、お弁当、すぐに食べられるスナックなどは、エネルギーが少ないときに魅力的な選択肢のように思えるかもしれませんが、健康に良くなく、体に栄養を与えません. 代わりに、それらは糖レベルの急激な上昇と下降を引き起こし、エネルギーの爆発を感じ、完全に洗い流されたように感じます. 全粒粉、黒パンのサンドイッチ、グラス一杯の牛乳など、加工されていない食品を選びましょう。

緑茶または紅茶

お茶はコーヒーよりもはるかにカフェインが少ないです。また、アミノ酸のテアニンが含まれており、集中力を高め、注意を促します。ただし、注意してください。就寝時間近くにお茶を飲むと、時間通りに袋を打つ能力が妨げられる可能性があります.


新鮮な果物と野菜

サラダ ボウルやフルーツ サービングの力を過小評価しないでください。新鮮な果物や野菜は、新陳代謝を維持し、エネルギーレベルを改善するのに役立つ重要な栄養素でいっぱいです. 果物や野菜が新鮮であればあるほど、健康に良い. また、供給されるエネルギーがより一貫した速度で提供されるため、体が要求の厳しい精神的および肉体的作業によりよく対処するのに役立ちます. 疲労やうつ病を予防する理想的な食品です。

ノンカフェインの飲み物で水分補給

コーヒーを毎日 1 杯か 2 杯飲むのは問題ありませんが、コーヒーが 1 時間ごとに欠かせない飲み物になると、健康に害を及ぼします。代わりに、新鮮なフルーツ ジュース、ミルクセーキ、緑茶、またはスムージーを選択して、低エネルギー レベルを乗り切ることができます。彼らは、疲労を防ぐ食品の栄養価の高い選択肢を作ります.


お茶バラエティ


全粒穀物と複合炭水化物


私たちのほとんどは、少し余分な睡眠をとるために朝食を抜いたり、ベーグル、ドーナツ、高カロリーのスナックなどの健康に悪いものを食べたりしています。一日を通して安定したエネルギーレベルを維持するには、オートミールの朝食を食べるか、全粒小麦のパンケーキ、マルチグレインサンドイッチ、キノアなどの全粒穀物のオプションを食べることに決めてください. これらには、脳や筋肉に燃料を供給する良質の炭水化物が大量に含まれているため、効率的に働き、疲労と戦うのに最適な食品になります.

ノンカフェインの飲み物で水分補給

コーヒーを毎日 1 杯か 2 杯飲むのは問題ありませんが、コーヒーが 1 時間ごとに欠かせない飲み物になると、健康に害を及ぼします。代わりに、新鮮なフルーツ ジュース、ミルクセーキ、緑茶、またはスムージーを選択して、低エネルギー レベルを乗り切ることができます。彼らは、疲労を防ぐ食品の栄養価の高い選択肢を作ります.

ナッツ


食事の合間に疲れを感じている場合は、アーモンド、クルミ、チアシード、亜麻の種子、ピスタチオなどのナッツや種子が最適な間食です. ヒマワリの種、ブラジルのナッツ、ヘーゼル ナッツ、ピーカン ナッツ、カボチャの種もおすすめです。これらはすべて、疲労と闘う健康食品になります。彼らは必須栄養素、繊維、疲れた体にエネルギーのブーストを提供します. チアシードは、持久力を向上させ、身体能力を向上させるのに役立つため、「ランナーの食べ物」であるという評判を得ています. ほとんどのナッツには、マグネシウム、カリウム、および強力な抗酸化物質であるオメガ 3 脂肪酸などの重要な栄養素が豊富に含まれています。これらは疲労回復に最適な食品です。

きのこ

きのこは控えめなエネルギー源です。タンパク質と繊維が豊富で、葉酸やリボフラビン、ナイアシン、パントテン酸などのビタミン B などの必須栄養素を補給します。細胞の発電所であるミトコンドリアへの損傷を防ぎます。また、副腎をサポートすることで疲労と闘います。サラダの一部として、サンドイッチで、またはそのままスナックとして食べることができます.

タンパク質

タンパク質ほど疲労に対抗するものはありません。豆、豆腐、カッテージ チーズ、もやしは疲労回復に効果的な食品です。これらのほとんどは、エネルギーレベルを回復するのに役立つマグネシウムが豊富です.

バナナ


バナナは疲労回復に最適な食品の 1 つです。カリウム、ビタミン、ミネラルが豊富なバナナは、世界中で最も安価で入手しやすいエネルギー源の 1 つです。そのままスムージーにするか、ミルクセーキに混ぜて 2 倍の効果を得ることができます。

ビーンズ

食物繊維、炭水化物、タンパク質 (良いトリオ) がぎっしり詰まった豆は、疲労と闘う食品のすぐ上にあります。彼らは血糖値を安定させ、血糖値の急激な上昇や低下を防ぐのに役立つ繊維が豊富です. いんげん豆、クラスター豆、通常のインゲン豆、ひよこ豆など、さまざまなオプションがあります。おやつとして、またはカレーの一部として食べてください。

お茶16種類a

まとめ


質の高い睡眠をとり、時間通りに食事をし、疲れを残さない健康的な食べ物を選ぶことは、エネルギーと活動性を維持する上で大きな意味を持ちます。このめまぐるしい世の中で疲労を解消するためには、良いライフスタイルに代わるものはありません。ジャンクフードや加工食品をナッツ類や全粒粉に置き換えることで、適切な食品を摂取して疲労と戦いましょう。
それでも疲れを感じたり、活力の低下を感じたりする場合は、医師に相談してください。


栄養価の高い旬の国産野菜を100%使った簡単・便利な人気の冷凍惣菜です。

管理栄養士と老舗惣菜店舗に全面協力を依頼して完成した「旬の手作りおかず・健幸ディナー」は主菜5品、副菜10品でお届けします。

手作り惣菜が1品ごとに個包装されているのでとっても便利!

もちろん合成着色料、化学調味料は無添加です。毎日の食卓を安心で、より健やかにお楽しみ下さい。




ハーバード式健康法人気記事


いちごケーキ4





果物と葉1









英国式朝食1






ゴディバショコラパウンドケーキディスプレイ (4)






炭酸水 美味しい飲み方 簡単 ダイエット アメリカン 三ツ矢サイダー (1)





カップケーキアイデア



イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画 北斗の視線



北斗の視線


北斗の視線2


Category イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 1/7はこちらをクリック


2022年 夏編のメインな登場人物

北斗
 主人公  前世はフランス人らしい 詳細は過去の漫画を是非ごらんください 

謙信
 北斗の親友   前世は英国人のプレイボーイらしい

ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデル  ナナイは北斗をモデルに漫画とファッションデザインをしている。英国と米国帰りの年をサバ読む女子。

英国で勝負するなら超絶イケメンの日本男子のモデルがいないと無理だと断言していたが・・・目の前に北斗登場!で人生変わる! (リアルは筆者ナナイ海外在住歴20年です)

アルト
 北斗の元部下 北斗を追い抜こうと頑張っていた・・・・ 守護霊はアメリカ人の名門大全米1位のバスケの選手?

呂布
  アルトの前世をよく知っている 身長2m 生霊なのかおばけなのか守護霊なのかも謎。アメリカ時代はバスケの選手で活躍していた。リアフレはNBAの元選手が多数。でもアルトには姿が見えない。

アイリーン
  謙信と仲良しになった女子  実は凄い才能が・・・

モーフィアス
 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。趣味でスーパーに勤務。

弦之介
  北斗の親友  忍者の末裔 箱根の風魔一族らしい。凄腕の料理人。最近彼女ができたみたい。

愛着がわく登場人物を構築したいと以前から考えていました。一気に漫画を毎週20ページ描くか、毎日小出しにするか迷いました。それでアルバムに描きおろしを徐々にアップすることにしました。
毎日5コマだとなにか物足りない感じがしたからです。

セリフは、全部フィクションです。実際にはこんな会話はしません。特にモーフィアスさんのモデルの方とは殆ど会話をしたことはありませんが、「マトリックス」のモーフィアスのような重厚な雰囲気が漂うので、失礼ながら勝手にモデルにさせていただきました。もしかしたら、隠れファンが多いかもしれません。これを機にもうちょっと練りに練ったシナリオ展開を目指したいと思います。モールの中で一番背が高いのでダンクシュートに憧れるお子様たちがスーパーで敬礼にやってくるようです。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022



イケメンすぎて声がかけられない店員さん 3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。
よかったら是非遊びに来てください。お話は殆どフィクションです。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画登場人物8月



絶景スポットでの昼寝


北斗の視線3


北斗の視線4


なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました
漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

関連記事