幸せ導くはた楽経営コンサルタント幸せ研究家藤井孝幸です。

いつもブログを読んで頂き、有難うございます。

また 「いいね」も頂き有難うございます。

心から感謝申し上げます。有難うございます。

 

皆さんの「業績アップ」「人間力アップ」「運気アップ」につながり、喜んで頂けることを願い、日々ブログを書かせて頂いております。

 

image

 

本日は「成功者や強運者ほど〇〇に忠実」と題して書かせて頂きます。

 

成功者や強運者を見て『願いをどんどん叶えて行って、よっぽどツイてる人だよね』とか言われています。

 

はたして、そうなのでしょうか?

 

運がある人ではあると思いますが、ただそれだけだろうか?

 

傍からは見えないところで、かなりの努力をしてらっしゃるのです。

 

でも、特別なことはしていないと言われます。

 

ただ、基本に忠実なだけだと。

 

やった方がいいこと・やらなければならないこと等々の誰もが知っている当たり前のようなことをしっかりやり続けているのです。

 

私は経営コンサルをさせて頂くと先ずは問題解決すめために原因追及をしていきますが、基本的な事が疎かになっていることが多く見受けられるのです。

 

人は、当たり前すぎることが何故か「慣れ」というものから次第に「まぁっいっか」というようなことで徐々に必要性が薄れて気付けば全く実施されなくなってしまうのです。

それが原因で問題が起こることがあるのです。

 

何があるか列挙してみますと、

 

◎チェック・・・チェック機能はとても大切なことです。人は誰でもミスをすることがあります。それは様々な業務の中で決められたチェック方法が必ずある筈です。それを怠った時に限って問題が生じてしまうことがあります。

 

 

◎あいさつ・・・これは人としての基本的なもので、あいさつから人間関係は始まるので大切なことです。ここでいうあいさつは「おはよう」「こんにちは」だけでなく「ありがとう」「お疲れ様」「お先に」等もコミュニケーションには欠かせないものだと察します。

 

◎作業連携の声掛け・・・上のあいさつと重なる部分もありますが、作業連携するのに黙っていれば終わったのか終わっていないのかも分からず時間のロスやトラブルを招くことがあります。

 

◎交代時の引継ぎ・・・これは良くあることですが「見れば分かる」「やればわかる」と言って引継ぎをしないことでトラブルを招くことがあります。

 

後は、「何でこうなの?」等の疑問に対して原因追及することも当たり前のこと、その原因が分かったら対処することも当たり前のこと、当たり前が「まぁー」といって放置するから成功へ導かれないのだと思います。

 

当たり前のことを当たり前にやり続けることが、トラブルを回避し信用にもつながってくるのだと思います。

 

本日はここまでに致します。 

 

 本日の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。 

 

 文章では中々伝わらない場合もあるので、講演会・研修会でお話をさせて頂くか、本当は人それぞれ置かれた背景等が違うので、その人・その企業にあった方法で直接コンサルさせて頂くことが理想です。 

 

 でも、このブログで一人でも「読んでよかった」と言って頂けるよう日々精進してまいります。 

 

 これより下は、当事務所の宣伝を掲載させて頂いております。 

 

 当事務所は、皆さま方のお役に立てることを第一に心がけております。 

 

 是非、一読してください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

 

【ご相談ください】

私どものメイン業務の「経営コンサルティング契約」独自開発した共通指導メニュー「幸せプログラム『はた楽』」では、心を育てるご指導をさせて頂きます。

 

企業のほとんどの問題が、心を育てることで解決していくと思います。

 

このプログラムで経営者の「人間力」が更にアップされ会社を変えていけます。

 

中小企業は社長が変われば全てが変わる。

 会社をちゃんとさせましょう。

 

何か問題を抱えていらっしゃる経営者の方々、気になりましたら、是非当ホームページでご確認ください。

 

 

先ずはご相談ください。
お待ち致しております。

相談料:初回1時間 5,500円・予約制

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

研修会・講演会承ります。

 
演題1『日本の古き良き心を目覚めさせて幸せを引寄せよう』

演題2『日本の古き良き心を目覚めさせて「人間力」も「業績」もアップ!』

 

職種・役職・学歴の前に「人として」という部分「人間力」をより向上させることで、更なる幸せを引き寄せられると考えます。

 

老若男女問わず「古き良き心」を目覚めさせることで、自ずと「人間関係」も「業績」も「運気」もアップして行けるはずです。

 

「一般向け」「企業向け」両方対応しています

 

ご依頼ください。
お待ち致しております。

 

少人数でも承ります。
 

詳しくはホームページをご覧ください。↓

 

 

 

参考までに、

こんなお話をさせて頂いております。

 

『心覚塾』のひとコマです。

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

 

 ブログランキングに参加しています。

もし良かったらクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓

         

 

 

 

  令和6年3月 人気記事BEST3

 

第1位

第2位

第3位

 

 

 

 

 

 

   【ご相談ください】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

経営者の方も一般の方も

何か悩みを抱えていませんか?

1.業績のことですか?

2.資金繰りのことですか?

3.対人関係のことですか?

4.元請業者・下請業者とのことですか?

5.家庭内のことですか?

6.夫婦間のことですか?

7.子供のことですか?

8.仕事のことですか?

 

相談料:初回1時間 5,500円・予約制

当事務所がお力になれることがあるかもしれません。

内容によっては、相談することで解決の糸口が見つかることもございますので、お気軽にご相談ください。

 

先ずは、話をお聞かせください。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

本日の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

本日は、これで失礼致します。
 
ありがとうございました。
 
ご意見ご感想お寄せください。
                
ブログランキングに参加しています。
もし良かったら
クリックしてください。
               ↓↓↓↓↓↓↓

                 

 

経営者研修 人間力研修 経営者の常識 資金繰り 再建計画 再建 企業再生 

経営者教育 社員研修 幸せプログラム はた楽 先祖供養 徳積み 神道 仏教 

神社 そうじ 掃除 感謝 共生 結いの精神 経営指導 助言 経営コンサルティング契約 経営コンサルティング 顧問契約 経営分析 講演会 研修会 経営診断 

実践簿記教室 簿記教室 心覚塾 宇部実践簿記教室 日本の古き良き心を目覚めさせる みんなが幸せ 幸福 問題解決 経営改善 運気アップ 経理マン 経理養成 

業績不振 業績悪化 信用不安 人間関係 人間関係良好 悪口 愚痴 文句 争い 

素直な返事 素直 家庭不和 家庭円満 夫婦円満 神棚 一日参り 15日参り 

家系図 直系先祖 傍系先祖 墓参り お墓参り 氏神 一宮 21日参り 世のため人のため 世の為人の為 遺伝子 利益追求 心の経営 思いやり 心 習慣 習慣化 古事記 人として 何が正しいか 引き寄せ 楽しい 楽になる 嬉しくなる

ありがとう 有難う