畳刺 父ちゃんの日々

千葉県印西市で畳店を営む父ちゃんが 日々体験した事などを気ままに綴っていく日記です。

ペット用、わんにゃんスマイル畳ダークベージュ施工例

2022年10月08日 | ペット専用畳

こちらは本日お世話になりました船橋市のお客様の施工です。

ご相談頂きましたのは4畳半和室の畳工事。

ペット用わんにゃんスマイル畳を使用しての入れ替え工事でした。

諸経費が掛かるエリアでしたのでまずは電話にて概算のお見積りをお話ししご注文頂きました。

後日お見積りにお伺いするとご家族様とワンちゃん(ゴールデンレトリバー)がお出迎え。

30㎜厚の薄畳の縁無し仕様でお選び頂いたカラーは1番人気のダークベージュ。

商品説明と正確なお見積りをだし施工日を決め施工当日となりました。

朝7時前に工場を出て8時着。

敷いてある畳を搬出、急いで採寸をし工場へ戻ります。

・・・相変わらず施工前を撮り忘れ

10時、工場へ戻り施工開始。

いつも通り寸法精度を高めるため手落としで下ガネを決めます。

いつも通りブルーマット(クッション材)を1枚プラスし

わんにゃんスマイル畳(抗菌塩ビレザー)表を逢着。

手間が掛かるのと現場が遠方の為、休憩や食事もとりません。

しっかり仕上げて夕方4時、納品に向かいます。

当店から現場(船橋市)まではどこの道を通っても必ず大渋滞

納品は5時半となりました。

 

それでは仕上がりました和室です

拝ませながらピッチリ敷き込み、今回もお客様にはお喜び頂きました。

船橋市上山町K様、この度は当店にご相談ご注文頂き有難う御座いました。

そんなわんにゃんスマイル畳ダークベージュを使用した新畳工事ヘリ無し仕様で御座いました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お気に入りの味 | トップ | 印西市建設業組合、住宅無料相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット専用畳」カテゴリの最新記事