【かかと交換無料?!】働く女性におすすめ オリエンタルトラフィックとは

銀行について
この記事は約7分で読めます。

こんにちはしょぼしょぼです。

突然ですが、パンプスのかかとのゴムってすぐなくなりませんか?

私は仕事用のパンプスを別で用意していつも履き替えているんですが、

毎日外回りしているわけじゃないのに摩耗が早くて・・・

3か月もすると、かかとの限界が来てました…(足音うるさくなるやつです)

安いパンプスを都度買いなおすでもいいですが、

実は『無料でかかとのゴム交換をしてくれる』メーカーがあるんです!

その名もオリエンタルトラフィック。通称オリトラです。

ショッピングモールとかでも、見かけることが増えてきましたよね。

]

シンプルなデザインでかわいいことはもちろんなんですが、

「お仕事用パンプス」にするにもコスパ抜群なので、

今回はオリエンタルトラフィックの魅力を紹介していきたいと思います。

オリエンタルトラフィックとは

「毎日違うお洋服にあわせて、似合った服を手ごろにコーディネートしたい」「人より一歩進んだおしゃれをしたい!」そんなおしゃれさんの気持ちに応える、遊び心あるデザインが魅力のブランドです。

【コスパばつぐん?!】オリエンタルトラフィックの魅力

①トップリフト(かかとのゴム)交換無料

パンプスの寿命の一つといってもいい、かかとのすり減り。

オリエンタルトラフィックは、このトップリフト(ヒールの先端のゴム)を無料で交換してくれるんです。しかも、なんとローファーやブーツ等、幅の広いシューズもOK

しょぼしょぼ
しょぼしょぼ

靴の修理に出すと、だいたい1,000~1,500円前後かかりますからね。

これを無料でやってくれるだけで、相当お得です。

▽おまけ▽

「Carlie è felice(カーリーエフェリーチェ)」というブランドでも

実は無料のトップリフト交換サービスが利用できます。

ただこちらは実店舗が撤退してしまって、購入がオンラインなんですよね・・・

(返品とかがめんどくさいので、私は店舗で買いたいタイプです)

あと価格帯も、7000~13000円程なので、オリエンタルトラフィックより若干高め

「シンプルでコスパ重視!」という方はオリエンタルトラフィックがおすすめです。

【なおし方】

方法は、直してほしいオリエンタルトラフィックの靴を実店舗に持ち込むだけ

場所は購入した店舗でなくてもOKなので、お手軽です。

状態によっては対応してもらえないこともあるので、早めにお願いに行きましょう。

2週間くらい時間はかかりますが、何度でも直してもらうことができます

②お手軽な価格帯(3000~8500円)

パンプス自体もすべて1万円未満とお手頃な価格です

セールも頻繁に行っているので、タイミングさえ合えば、1足あたり3000~4000円程で買うこともできます。ユニクロのパンプスも3000円ですから、かなりリーズナブルですよね。

それこそ、スーツやオフィスカジュアルにあわせてパンプスの色を変えたり、オフィスの着こなしも楽しむことができます。

▽(参考)2022年4月27日時点 実施中のキャンペーン

https://ec.wa-jp.com/

③靴の下取りサービス(500円)

さらにオリエンタルトラフィックで購入した靴なら、下取り可能です。

店舗にもちこめば1足500円で買い取ってもらえます買い換えるときもお得ですよね。

④靴のサイズ調整サービス(中敷き無料/幅出し無料)

オリエンタルトラフィックでは、

買う時も買った後も、サイズ調整のアフターサービスが受けられます

もともと幅広いサイズを取り扱いしているブランドではあるんですが、「同じサイズでも片方だけゆるい」とか「履いているうちに脱げやすくなってしまった」なんてことって全然ある話ですよね。

オリエンタルトラフィックでは、スタッフさんがサイズを見てくれて、調整で入れた中敷きも無料でプレゼントしてくれます。横幅がきつい時は、専用の器具でお気に入りのパンプスの幅を広げてもらうこともできるんですよ!

お気に入りのパンプスを自分にぴったりのサイズで履き続けられるなんて素敵ですよね。

【こんなところもおすすめ】オリエンタルトラフィック

カラー・デザイン豊富

オリエンタルトラフィックの特徴は、なんといってもかわいいです

シンプルで仕事にも履いていけるものから、普段使いにもぴったりな華やかなものまで、たくさんの種類の中から選ぶことができます。

レインシューズやエナメル素材のシューズも多数がありますので、雨の日対策もばっちりです。

幅広いサイズ展開

オリエンタルトラフィックの扱うサイズは21.5〜26.5センチ(SS~3L)

21.5cm(SS)と26.5cm(3L)はオンラインストア限定にはなりますが、

足が小さいさんにも大きいさんも安心のサイズ展開です。

拡大する店舗網

オリエンタルトラフィックは今、22都道府県で100店舗以上の店を構えています

2018年末には60店舗だったことを考えると、かなり店舗網が広がってきていますね。

人気ぶりがうかがえます。

サイズの合わない靴は、靴擦れの原因にもなります。

試着してぴったりなサイズを買うにも、幅広い店舗網をもつオリエンタルトラフィックおすすめです。

また先ほど紹介した

  • トップリフト交換
  • サイズ調整(中敷き/幅だし無料)

こうしたアフターサービスは、店舗に持ち込みをすることが条件になっています。

購入した店舗以外でも対応してもらえるので、店舗はたくさんあるにこしたことないです。

【仕事用】おすすめパンプス

オリエンタルトラフィックのパンプスは、仕事でも使いやすいシンプルなデザインがたくさんあります。今回はその中から3つだけおすすめを紹介します。

①飛べるパンプス

https://ec.wa-jp.com/ext/tobe_toberupumps.html

「とべる」くらい、とことん履き心地を追求したパンプスです。

とにかくクッション性が高い。

ヒールの高さやつま先状等、自分好みのものが選べる幅広いラインナップになっています。

一番おすすめは、王道ベーシックな「オープントゥパンプス+合皮+ヒール5cm」です。

ヒール5cmは、きれいに歩けて見た目も良いので、就活にもおすすめされる高さです。

そして、キチンと感のでるツヤのある黒パンプスならどの営業先にも履いていけます。

あとは個人的に、先がとがっているオープントゥは仕事ができそうにみえます(笑)

②ビットモチーフローファー

https://ec.wa-jp.com/category/PUMPS/21110.html

オリエンタルトラフィックではローファータイプもたくさん取り扱いがあります。

ビットモチーフやチェーンタイプはきちんと感が出るので、仕事用にもおすすめです。

③メタリックラインレインパンプス

チープになりがちなレインパンプスやエナメルのパンプス。

オリエンタルトラフィックのものはシルバーやゴールドでアクセントが入り高級感があります。

ポインテッドトゥできれい目なデザインも多く、オフィスカジュアルとの相性もよさそうです。

まとめ

オリエンタルトラフィックのおすすめ理由はずばり2つ!

パンプス自体もお手頃で、アフターサービスが充実

特にトップリフト交換は超お得!コスパ抜群です!

②万人受けする素敵なデザイン

サイズもデザインも豊富!きっとお気に入りのぴったりの一足が見つかります

みなさんもオリエンタルトラフィックをみかけたら、ぜひ見てみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました