春日で初心者におすすめのゴルフスクール6選!

今回の記事では文京区の春日周辺にあるゴルフスクールをランキングで紹介していきます。

特に初心者の方であれば、「どのスクールを選べばいいの?」そんな悩みがあるかもしれません。

適当に店舗を選んで後悔はしたくないので、きちんと調べて比較するのは大事ですが、そうは言っても意外と大変な作業ですよね。

なので店舗選びが少しでも楽になるよう、こちらで各店舗の特徴や料金プランなどを調べて比較しながら、おすすめ度順にまとめてみました。

今回の内容を参考にしながら、あなたに合ったゴルフスクールをぜひ見つけてみてください。

 

この記事を書いた人

ひろ

2年前からゴルフを始め、学びながらゴルフについて情報発信もしています。まだまだ腕前は向上中ですが、初心者にもわかりやすい視点からの情報発信を心がけています。

 

 

文京区のゴルフスクール一覧

本郷三丁目 後楽園 茗荷谷 新大塚 根津 千駄木 護国寺 江戸川橋 東大前 本駒込 白山 千石

 

ライザップゴルフならコロナ渦でも安心の自宅レッスン

おすすめのスクールを紹介する前に、コロナで需要が高まっているオンラインレッスンについても紹介しておきます。

オンラインレッスンが受けられるスクールの中でも特におすすめなのがライザップゴルフ。

  • Zoomを使った1回25分のオンラインレッスン
  • スイングの改善や強化がメインのレッスン
  • 自主トレ用のオリジナル動画を用意
  • いつでも質問し放題
  • レッスンがない日はスタジオで自主練習し放題(1日1時間まで)

すべて自宅で完結するので、店舗に行く時間を作る必要もありません。コロナ禍でも安心のレッスンです。

初回限定で60分の体験レッスンも受けられるので、興味のある方は以下から詳細をチェックしてみてください。

\30日間の全額返金付き!/

 

春日で初心者におすすめのゴルフスクール6選!

1位:わたしのゴルフ茗荷谷店

春日の周辺エリアでまずおすすめなのが、わたしのゴルフ茗荷谷店です。

こちらのスクールでは月額制の料金体系が取られていて、レッスンや打ち放題に何度でも通うことができます。

具体的な料金は月6,980円~12,078円。こちらは利用できる曜日や時間帯によって金額が変わってきます。

6,980円のプランは平日の日中のみ利用できるので、申し込める人は限られてきます。

なので平日プラン(夜も利用可能)または全日プランのいずれかをたいていの人は申し込むことになるでしょう。

料金は平日プランで9,878円、全日プランで10,978円となっています。

 

2位:エブリデイゴルフ湯島店

春日の周辺エリアで次におすすめなのが、エブリデイゴルフ湯島店です。

こちらの店舗でも通い放題プランが用意されており、税抜価格で月12,000円または15,000円で練習とレッスンの両方に好きなだけ通えるようになります。

12,000円のプランは平日デイタイム会員(17時まで利用可能)またはホリデイ会員(土日祝日のみ利用可能)です。

15,000円のプランはすべての曜日・時間帯に利用できるオールデイ会員となっています。

わたしのゴルフ茗荷谷店と比べると少しだけ料金は高くなりますが、近隣エリアで通いやすいという方は、エブリデイゴルフ湯島店を候補に入れるのもありです。

 

3位:アースゴルフアカデミー春日店

アクセスの面で言えば、アースゴルフアカデミー春日店はもっともおすすめの店舗と言えます。

春日駅からは徒歩4分となっているので、歩いて通うことができますよ。

もちろんおすすめなのはアクセス面だけでなく、料金面でも非常にお得です。

こちらのスクールでも月額制でレッスンと練習が通い放題となっています。

料金は月17,600円でこれまで紹介してきた2店舗よりは割高ですが、入会金が0円なのが嬉しいポイントです。(これまでの2店舗は1~3万円の入会金)

なので初期費用を抑えたい方は、アースゴルフアカデミー春日店を選んでみるといいかもしれませんね♪

 

4位:ゴルファーズ・ラボ白山店

春日周辺で次に紹介するのが、ゴルファーズ・ラボ白山店です。

こちらの店舗はレッスンメインで通いたい方は、候補に入れてみるといいでしょう。

料金プランはレッスンのみで、打ち放題のプランはありません。

月16,000円(税抜)でレッスン受け放題のプラン、月10,000円(税抜)で月4回のレッスンが受けられるプランなどが選べます。

打ち放題がないので、これまで紹介してきたスクールに比べてお得感がないように感じますが、そこまで通わない方にはむしろおすすめかもしれません。

特に月4回で10,000円のプランは良心的な値段なので、週1ペースでゆっくり通いたい方には最適なプランかもしれませんね♪

 

5位:スターゴルフクラブ(小石川)

春日周辺で次に紹介するのが、小石川にあるスターゴルフクラブです。

こちらの店舗ではシミュレーターの打ち放題プランが用意されているほか、マンツーマンやコースなどのレッスンプランも用意されています。

コースレッスンのプランは本格的にゴルフを習いたい方におすすめです。

こちらは全12回または24回のレッスンが受けられるコースとなっています。

料金はそれなりにしますが、定期的にレッスンに通いながらまとまった回数を消化していくので、ステップアップで確実に上達していきますよ。

気になる方はプランの詳細を確認しながら、入会を検討してみるのもいいでしょう。

 

6位:SMART GOLF 白山店

春日周辺で最後に紹介するのが、SMART GOLF 白山店です。

こちらの店舗はゴルフスクールというよりは、ゴルフ練習場という認識の方が正しいですね。

基本的に料金プランは打ち放題のものがメインとなっています。

会員の区分によって1日に予約が可能な枠数変わってくるので、どれくらい練習に通いたいかによって会員を選ぶといいでしょう。

ちなみに要望があればマンツーマンレッスンを受けることもできます。

なので個人練習を中心に通いながら、たまにレッスンを受けるスタイルがいいという方は、SMART GOLF 白山店への入会を検討してみてください。

 

迷ったらわたしのゴルフ茗荷谷店が最もおすすめ!

ここまで春日周辺のゴルフスクールを紹介してきましたが、もし決めきれないならわたしのゴルフ茗荷谷店を選ぶといいでしょう。

やはり料金面でのお得さがおすすめの理由としては大きいですね。

特にこれからゴルフを始める方なら、料金の部分はよくチェックしながら店舗は選んでいくと思います。

その点、わたしのゴルフ茗荷谷店は月6,980円~の料金なので、非常にお得で通いやすいスクールですよ!

自分の好きなタイミングで何度でも練習しに行けるので、通えば通うほどお得です。

クラブなどのレンタルも無料で行っていますので、道具を揃えるお金も必要ありません。

道具のない初心者の方でもすぐにゴルフが始められておすすめなので、わたしのゴルフ茗荷谷店はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

まとめ

今回は春日周辺のゴルフスクールを6つ紹介しました。

お得な料金プランを用意しているスクールも多く、春日の周辺はこれからゴルフを始める人には非常にありがたいエリアと言えますね。

あとは自分の条件に合ったプランのある店舗を絞り込みつつ、立地なども確認しながら1つの店舗を選んでみてください。

今回の内容を参考にあなたにピッタリのゴルフスクールが見つかると嬉しいです♪

ということで春日周辺のゴルフスクールランキングのまとめでした。