もっちゃんのつれづれ日記

日々の出来事、話題のことから、プロ野球、プロスピAのこと等、自分がいま話したいことを、気ままに綴ります。

私のプロスピ日記 第10号

2022-08-19 20:37:47 | プロスピ

こんばんは!

仕事等でなかなか更新できず、4週間ぶりの投稿になります。

TS5弾が始まりました。

ホークスは大道選手ですが、エナジーが足りないので、ガチャは引かない予定です。 ※イベントで取れたら育成します。

そのイベントですが、アニバーサリー総選挙が始まりました。

私もプロスピを始めて3回目の総選挙ですが、ホークス純正の私としては、あまり楽しいイベントではありません。

確実にホークス選手がガチャで獲得出来るのはいいのですが、毎年1位、2位が同じ選手(柳田選手、千賀投手)になるからです。

※断っておきますが、私はこの2人が嫌いなわけではありません。プロフィールにもあるように、昔からずっとホークスファンであり、私のオーダーには欠かせない選手です。

12球団勢の方からすれば、この2人のゲーム内能力が高いので、欲しいのも仕方がないのかもしれませんが、他球団は昨年、今年とも、そんなに同じ選手ばかりになっていた印象は

ありません。

ちなみに、youtubeのコメント欄でも、ホークス純正の方が、毎年同じ選手ばかりで面白くないと言われているのをたくさん目にしました。

ぜひ運営の方には、イベントの改良(例:2年連続で選ばれた人は、翌年の対象選手から外し、翌々年に対象選手に戻す 等)をご検討いただければと思います。

個人的には、いつもと違うアニバーサリー選手が欲しいので、現在3位の選手に全部投票するつもりです。

12球団勢 vs. ホークス純正(始めて1年以内の方は除く)の戦いになりそうですね。

 

※今週の私の状況(先週お休みしたので、先々週からの変更分です)

・リーグオーダー

 チームスピリッツ:9291093110(TS4弾で獲得した和田投手を極にしました)

 最大コンボ上昇量:97659891(合計特殊能力Lv. が240を超えたためだと思います)

 リーグ:覇王(和田投手の獲得で一度は覇王に昇格しましたが、その後は何とか9を維持しているところです)

 ※なかなか強化できなかったので、先日もらったSランク10%自チーム契約書を10枚開封したのですが、なんとすべてAランクでした。

 ※リーグの対戦相手の中に、ホークス純正の方がいたのですが、その方が覚醒選手の大関投手、レイ投手をSランクにしてオーダーに入れられていて、私よりもチームスピリッツが

上でした。Series2の通常Sランクを獲得してから、Aランクを極にするために使おうと思っていましたが、私もさすがにそれをやらないと、リーグ8に降格しそうです。

 

 今回のプロスピ日記はここまでです。

 読んでいただき、ありがとうございました。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。