読書(お勉強)

【感想】『Illustratorよくばり入門』を読みました!

石川洋平・清水建次・堀内良太『Illustratorよくばり入門 CC対応』(インプレス社)を読みました! ざっくり感想 この本はイラレの初心者向け解説書です。日頃からイラレに慣れ親しんでいる人には簡単すぎるかもしれません。私...
未分類

【GAS】スプシで日報が編集できるWebアプリを作ってみた!

ブログお久しぶりになってしまいました。前の更新から1ヵ月も経っていたなんて…月日が過ぎるのが早すぎる…。 さて、今日はスプシで日報が編集できるWebアプリを作ってみました。GAS(Google Apps Script)で作っています...
読書

【感想】筒井美希『なるほどデザイン』を読みました!

筒井美希『なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉』を読みました。 なるほどデザイン【電子書籍】価格:1,980円(2022/7/18 10:49時点)感想(3件) 誰に何を伝えるのかによって同じコンテンツでも...
読書

【要約&感想】『沈黙のWebライティング』よきコンテンツとは何かを知る!

前からちょっと気になっていたウェブライティングの本。積読を消化しよう~っと気軽に読みはじめたけれど、結果的にすごくタメになりました。 沈黙のWebライティング ーWebマーケッター ボーンの激闘ー アップデート・エディション【電子書...
タイトルとURLをコピーしました