旅行

ベルトラポイントをベルトラストアで利用する方法

ベルトラポイントをベルトラストアで利用する方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

海外旅行の現地オプショナルツアー会社のVELTRA(ベルトラ)
icon

海外でベルトラを利用して旅行している方も多いと思います。そんな私もヘビーユーザー。

コロナ禍以降、海外旅行に行きたくてもなかなか行けない状況の人もいると思います。

そんな中・・・

ベルトラポイントの有効期限が迫っている!!

でも旅行に行く機会がないしポイントの利用期限が切れる前にポイントを利用する方法はないか?と思いたどり着いたのが、新サービスベルトラストアでの利用!

ベルトラストアとは?

食を通じて世界を旅行できる2022年9月10日から始まったベルトラの新サービス。世界と日本の「美味しい」をお取り寄せできるサイトです。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

「世界のGOHANも」と記載があるではないですか!

サイトに行くと美味しそうなものがたくさん掲載されている!食べたい!!

ねぇねぇ
ねぇねぇ
これはポイントで美味しい物をお取り寄せできるのでは?

 

結論、めちゃくちゃ美味しい焼き鯖寿司をベルトラポイントを利用して取り寄せることができました!

若廣の焼き鯖寿司 鯖寿司

本当に毎日食べれると思うぐらい感動的に美味しかったです!

今回はベルトラポイントをベルトラストアで利用する方法を解説します!ベルトラのポイント期限が迫っている方やベルトラストアで美味しい物を頼みたいと思っている人は参考にしてみてください。

まずベルトラポイントが何ポイントあるか確認

ベルトラポイント確認

Veltra Top Pageへ行き、右上のメニューからログインします。

「マイメニュー」→「ポイント履歴」で現在のポイント残高と有効期限を確認できます。

このポイントをそのままベルトラストアで利用することができればいいのですが、現状はできないとのこと。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
では、どうすれば?

ベルトラストアでポイントを利用する手順

現在ベルトラストアはベルトラアカウントでのログインができない仕様になっているため、ベルトラストアの新規会員登録が必要。つまりポイントを移行する作業が必要になります。

ポイント移行の手順

①ベルトラストアの新規会員登録
②移行したいポイント数を問い合わせフォームから連絡
③ポイント移行手続き完了iconicon

順番に説明していきます。

①ベルトラストアの新規会員登録

既にベルトラの会員登録をしている人でもベルトラストアの新規登録が必要となります。

【こちらからから登録→ベルトラストア新規会員登録

icon移行したいポイント数を問い合わせフォームから連絡

ポイント残高の内、何ポイント移行したいのかを連絡します。

【こちらから連絡→お問い合わせフォーム

ベルトラポイント移行

③ポイント移行手続き完了

移行作業完了のメールが届いたらベルトラストアにポイント移行が完了します。

私の時は翌日には移行完了のメールが届きました。これでポイントが利用できるようになります。

ベルトラポイント

ベルトラストアでお取り寄せ商品を選ぶ

【ベルトラストアで好きな商品を選びます→ベルトラストア

ねぇねぇ
ねぇねぇ
美味しそうなものばかり並んでいるので本当に迷うicon 

見れば見る程、全部食べてみたくなる沼にハマりました(笑)その辺のECサイトのお取り寄せよりも商品のレベルが高いと思います。

目星の商品を見つけてからポイントを移行するのが賢いかもしれませんね。

購入時のポイント利用方法

欲しいお取り寄せ商品が決まったらカートへ入れて購入に進みます。

STEP1で内容の確認し、STEP2の配送・決済方法へ進みます。下の方にある「お支払方法」の所で、全額ポイントで払う人は一番下の全額ポイント支払いにチェックを入れます。

一部ポイントで支払う人は、ポイントで足りない部分を決済する方法にチェックを入れます。

支払い方法選択

次のSTEP3のご注文確認のポイントの所で「ポイントを使う」をクリックして何ポイント利用するか入力します。

ポイント利用方法

これでポイントが適用されました!

ベルトラポイントは有効期限が切れる前に賢く使おう

食で旅する

せっかく貯めたポイントがそのまま失効するのは勿体ないです。少し手間はありますが、やってみるとそこまで難しくないのでポイントを有効活用しましょう。

ねぇねぇ
ねぇねぇ
一度利用してみて予想以上に良かったのでギフトなどにも利用したいなと思っています!

※ランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へPVアクセスランキング にほんブログ村