オートミール レビュー

旭松食品「オートミール きのこクリーム」正直レビュー【外出時におすすめ】

2022年9月19日

アイキャッチ
ヒナタ

旭松食品の「オートミール きのこクリーム」ってどんな商品なの?

「オートミール きのこクリーム」を実際に購入して食べてみたからレビューしていくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • 「オートミール きのこクリーム」はどんなオートミールなの?
  • 「オートミール きのこクリーム」はどんな人におすすめ?
  • 「オートミール きのこクリーム」はどうやって食べるの?

この記事では旭松食品が販売している「オートミール きのこクリーム」について正直レビューをしていきます。

この記事は私が書いています

ソラタ

「食生活アドバイザー」の資格を保有している料理男子。
YouTubeでは150本以上のオートミールレシピ動画を投稿中。
TwitterYouTubeInstagramからも発信しています。

今売れているオートミールはこちら!

・【Amazon⇒】ランキングをチェック!
・【楽天市場⇒】ランキングをチェック!
・【Yahoo!ショッピング⇒】ランキングをチェック!

\こちらから購入できます↓/

旭松食品「オートミール きのこクリーム」の総評

オートミール
シンプルなパッケージ

旭松食品から販売されている「オートミール きのこクリーム」の基本情報は以下になります。

内容量24.2g
参考価格165円 (税別)
1食(24.2g)あたりのカロリー99kcal
1食(24.2g)あたりの食物繊維2.1g
粒の大きさ細かい

上記の情報を踏まえて、最初に私の「オートミール きのこクリーム」の総評を伝えます。

オートミール きのこクリームの総評

外出時のランチにピッタリなお手軽オートミール

お手軽だから出先のランチにピッタリ(コンビニでも買える)

オートミール
オートミールと粉末スープが入っています

「オートミール きのこクリーム」は外出時のランチにおすすめ。

その理由はコンビニなど手軽に購入できて、なおかつお湯を注ぐだけで食べられる手軽さにあります。

実際に作り方を紹介します。

オートミール きのこクリームの作り方

  • step.1 乾燥具(オートミール)を入れる


  • step.2 熱湯を注いで1分待つ


  • step.3 粉末スープを入れてよく混ぜたら完成

とっても簡単ですよね。

外出時にコンビニで購入してその場で美味しいオートミールリゾットが食べられます。

食物繊維が豊富で腹持ちがいい

オートミール
食物繊維が精白米の約18倍

「オートミール きのこクリーム」には1食(24.2g)あたり、2.1gの食物繊維が含まれています。

食物繊維が豊富に含まれているため少量でも腹持ちが良いです。

そのうえ1食たったの99kcalなのでダイエット中の方にも好評です。

また、オートミールには水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれており、以下のような効果が期待できます。

食物繊維の効果

  • 腸内環境を整える
  • ダイエット中の便秘を解消
  • 腹持ちがよく、満腹感を得ることができる

オートミール初心者でも食べやすい味

オートミール
オートミールの粒は細かめ

肝心な「オートミール きのこクリーム」の味ですが、実際に食してみたところきのこの旨味を感じることができ、程よく塩味がきいたリゾットでした。

オートミールをまだ食べたこのない初心者の方にも非常に食べやすくおすすめです。

ネット上ではときたまオートミールは「おいしくない」や「まずい」と言われていることがあります。

確かにオートミールはそれ自体には味はなく、食べにくいですが正しく調理することでおいしく食べることができます。

その点この「オートミール きのこクリーム」すでに調理されているのでお湯を注ぐだけでおいしくい頂けます。

1食165~200円

money

「オートミール きのこクリーム」は1食分の参考価格が165円(税別)です。

いくつかのお店を調べたところ大体165~200円前後で購入することができます。

ただこの次に紹介する代用方法ではもっと安くオートミールのリゾットを作ることができます。

自宅でオートミールのリゾットを食べたい方は是非以下の方法を試してみて下さい。

市販のオートミールとカップスープの素で安価に代用可能

まずは以下のレシピ動画をご覧ください。自宅で簡単にオートミールリゾットを作ることができます。

自宅でより安くオートミールのリゾットを作りたいと考える方は是非上記のレシピ動画を試してみて下さい。

ポイント

YouTubeの「ソラタの超生活改善チャンネル」では100本以上のオートミールレシピ動画を掲載しています。

旭松食品「オートミール きのこクリーム」はこんな方におすすめ

オートミール
上から見るとこんな感じです

今までのレビューを踏まえて「オートミール きのこクリーム」は以下のような方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 外出先でオートミールを食べたい
  • ダイエット中でカロリーを抑えたい
  • 食べやすいオートミールを探している

まとめ

オートミール

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事では旭松食品が販売している「オートミール きのこクリーム」について正直レビューを行ってきました。

今回の内容をまとめると以下になります。

まとめ

  • 外出先でたべるのにおすすめなオートミール
  • オートミール初心者にも食べやすい味付け
  • 自宅ではカップスープの素で代用可能

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【書籍】「一生役立つ きちんとわかる栄養学」監修:飯田 薫子、寺本 あい

P.S

TwitterYouTubeでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

\こちらから購入できます/

合わせて読みたい記事


【調理不要】おいしいオートミールトマトクリームリゾット風実食レビュー

続きを見る

おすすめ記事

アイキャッチ

その他 体験談

チョコレート効果カカオ72%を3か月食べ続けてみた結果【痩せない】

この記事はこんな方におすすめ チョコレート効果カカオ72%はどんな商品なの? チョコレート効果カカオ72%を毎日食べ続けるとどうなるの? チョコレート効果カカオ72%を食べる際のコツってあるの? 「チョコレート効果カカオ72%を食べ続けるとどうなるの?」と疑問を持っている人は意外と多いです。この記事では明治の「チョコレート効果カカオ72%」を3か月間食べ続けた結果についてまとめていきます。また、記事の後半では継続して摂取する際のコツについても解説しているので是非最後までご覧ください。 今売れているオートミ ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【野菜不足解消】おうちでスムージーをつくるコツ【簡単・ヘルシー】

この記事はこんな方におすすめ スムージーを飲むとどんな効果があるの? スムージーをつくるコツを知りたい。 毎日続けられるか心配。 この記事ではスムージーの健康効果や自宅でつくるさいのコツについて解説していきます。 \こちらのサイトではあなただけのパーソナルスムージーがつくれます/ スムージーの健康効果 スムージーは以下に示すような健康効果が期待できます。 スムージーの健康効果 ダイエット むくみ防止 ビタミン、ミネラルの摂取 便秘解消 アンチエイジング このブログ内でもスムージーレシピを紹介しています。 ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

毎日飲んでも大丈夫?ビオフェルミンの効果と注意点を解説【腸活】

この記事はこんな方におすすめ ビオフェルミンはどんな人におすすめなのか知りたい。 毎日飲んでも大丈夫なの? ビオスリーと何が違うの? この記事ではビオフェルミンで腸活を行う際の効果や注意点について解説していきます。ビオフェルミンで腸活を成功させるためのコツについても紹介しているので是非最後までご覧ください。(2022/6/8 追記)ビオフェルミンの公式Twitterにこの記事が引用リツイートされました。ありがとうございます。 リンク ビオフェルミンで腸内環境を改善 腸内に生息していて体にとって良い働きをし ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【太る?効果は?】イミューズ3種類を比較【レモン・ヨーグルト・水】

この記事はこんな方におすすめ イミューズは太るのかどうか知りたい。 イミューズのおすすめの味を知りたい。 イミューズの効果をしりたい。 この記事ではキリンから販売されているiMUSE(イミューズ)のレモン味、ヨーグルトテイスト、水について効果やカロリー、味、価格など様々な観点で比較レビューしていきます。イミューズに興味があるけどどれを買えばいいのか分からないと感じている方はこの記事が大変おすすめです。 リンク イミューズ比較 キリンから販売されているイミューズはレモン、ヨーグルトテイスト、水(無糖)の3種 ...

記事を読む

その他

養命酒は寝る前だけ飲んでも効果があるのか解説【検証データも公開】

この記事では養命酒の効果について半年以上養命酒を飲み続けてきた私が解説していきます。養命酒を飲む際の注意点やおいしい飲み方についてもまとめているので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。 リンク \ケールを超えた長命草100%の青汁が今だけ81%OFF!/ 美長命青汁 公式サイト 完全無添加・無農薬栽培だから安心 養命酒とは 養命酒は14種類の生薬を配合して作られている薬種です。薬効成分が血流や代謝を促進してくれるので飲み続けると身体に良いことがたくさんあります。養命酒は以下の7つの効能・効果がありま ...

記事を読む

その他

【お家で簡単全身ケア】MYTREX リバイブ本音レビュー

この記事ではMYTREX(マイトレックス) リバイブの正直レビューを行なっていきます。大型家電量販店にて店内のマッサージガンを全て試した私が、MYTREX リバイブを実際に購入したのでレビューしていきます。この記事を読むことでMYTREX(マイトレックス) リバイブの良い点、悪い点、どういう方におすすめの商品なのかが分かりますので是非最後までご覧ください。 リンク マッサージガンとは 毎日自宅で全身マッサージを受けられたらいいなと誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?私もその一人です。私の場合 ...

記事を読む

-オートミール, レビュー
-