当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

コオロギ(レオパのエサ)の飼い方(クロコの場合)

黒コオロギのクロコくん&クロコちゃんたちの飼育環境です。

虫が苦手で、絶対無理だと思っていましたが、まずはイエコを克服。ついにクロコも克服。というか、クロコの方がおっとりしていてかわいい💕

しばらくコオロギ飼うのはやめてたけど、タピちゃんが拒食してたので、ちょっとだけ飼っています。

クロコくんが鳴き始めたので産卵床を作りました。ついでにコオロギマンションも作ってみました✨

アイコ
アイコ

コオロギマンション、お隣さんが丸見えだから、嫌かな?😅

飼育環境

コオロギマンション

鉢底ネットをちょうどいい大きさにカットして、丸めて、結束バンドで留めます。それを組み合わせて結束バンドで繋げれば完成!繋げなくても乗せておくだけでもいいかも?
2階に行きやすいようにスロープもつけてあげました😊

洗って繰り返し使えるので、もう卵パックいらなくなるかな?

産卵床

ヤシガラがなかったのでデザートソイルタッパーに入れて、鉢底ネットをかぶせてあります。
でも、クロコちゃんたち、産卵管がまだ短かったので、卵産むのはまだ先かも~。

その他は、前に書いたイエコちゃんとほぼ一緒です。

アイコ
アイコ

今はお向かいさんがコオロギもラットも繁殖しているので、いざと言うときは分けてもらえるんですけどね😍

よかったら作ってみてください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました